楽ナビ AVIC-RZ301
- 「マルチウェイスクロール」を採用したタッチパネルを搭載し、スマートフォンのような感覚で操作できる7V型カーナビ。
- 最初に設定した目的地を立寄地に変更して、新しい目的地を設定できる「目的地追加機能」を搭載している。
- 「VICS WIDE」の緊急情報に対応し、台風などの気象情報や津波の発生・火山の噴火などの特別警報情報も取得できる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ301
質問に回答お願いします。
色々自分で調べましたが、あまり詳しく載っていないので、ご教授お願いします。
このモデル リアモニター出力はありますか?
あるならばRCAピンで他社汎用モニターでも見る事は出来ますか?
モニター出力は一般的にナビ画面やワンセグは出力されない、DVDやAUXのみという感じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22182888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーサイトのFAQでこちら → https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=4622
はご覧になりましたか?
書込番号:22182948
![]()
1点
>unocal69さん
リアモニターで再生できるメディアです。
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=4621
書込番号:22182968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Demio Sportさん
>yanagiken2さん
早速の回答ありがとうございます。
不安要素は晴れて消えました、ありがとうございます。
もう一個、質問させていただいても良いですか?
このモデルは、みちびき対応ですか?これもうまく見つけることが出来ませんでした。
書込番号:22183031
1点
>unocal69さん
パイオニアのウエブサイトで見ると楽ナビは「みちびき」対応していないようです。一方でサイバーナビは対応しているようです。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/products/webcomp/navi/
の「自車位置精度」「非表示自車位置測位方法」をご覧ください。
楽ナビは「クリスタル3Dハイブリッドセンサー(車速信号対応)+GPS」です。
サーバーナビは「6軸3Dハイブリッドセンサー(車速信号対応)+GPS・みちびき・グロナス・SBAS」です。
また
https://faq.jpn.pioneer/ja/support/faq_detail.html?id=4581
でも「みちびき」について、楽ナビ=記載無し、サイバーナビ=記載有り、になっています。
書込番号:22183152
![]()
1点
>categoryzeroさん
ありがとうございます。
楽ナビは みちびき未対応のようですね。
低価格帯の各社のナビ
リアモニター出力有る無しや
DVDがあれば、みちびき無し
DVD無いけど みちびき対応といった感じで、僕の求めているものを両方満たしてくれるものが無いようです。
難しいですね。
書込番号:22183242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>unocal69さん
あちら立てればこちら立たず、ってナビに限らずよくありますよね。
unocal69さんがどのような理由で「みちびき」にこだわっておいでなのか、またどの程度重要なのか全く存じませんので、私の独り言です。
従来のGPS+ジャイロ+マップマッチングなどの仕組みと比べ、みちびきで位置測定精度を数メートルから数センチメートルまで改善できること、周囲の高い建築物や地形などの影響を受けにくく出来ることが大きなメリットだと思います。
私が使ってきた何種類ものナビ(ナビメーカー品、PND、MOP、スマホアプリ)に共通して感じることは、位置精度よりも経路検索力(アルゴリズム)が劣っているので位置精度が上がっても意味無い、です。
流石に新しくなるほど機能が充実され画面も美しく見やすくなってきています。しかし例えば今使っているナビ(MOP)の経路検索力は一つ前のナビ(同一ブランドのMOP)より遥かに稚拙、後退で、位置精度など語る以前のお粗末さ、笑うしかありません。結局知らない土地ではよりマシなGoogle Mapに頼っています。じゃあMOP車載ナビは何に使う?知っている経路での渋滞情報用です。(勿論正しい経路選択が出来ている時にしか役に立ちません)
私ならナビへの要望点を重要度順に並べ、上から順番に最もたくさん満足した製品を選びます。「みちびき」は最も低い要望点です。
書込番号:22183632
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ301」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/12/07 12:57:15 | |
| 1 | 2024/04/19 13:58:31 | |
| 7 | 2021/01/11 13:00:02 | |
| 6 | 2018/10/28 12:53:16 | |
| 6 | 2018/10/15 7:36:06 | |
| 0 | 2018/09/26 14:21:46 | |
| 8 | 2018/09/11 11:57:10 | |
| 7 | 2018/08/19 15:36:14 | |
| 4 | 2018/08/06 12:20:21 | |
| 9 | 2018/09/14 5:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






