Z370 Pro4
- 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。
- ELNA製オーディオコンデンサーを搭載。従来の固体コンデンサーと比較してリーク電流は3uAで、ノイズレベルを大幅に低減できる。
- D-Sub、DVI、HDMIの3つのコネクタを搭載し、どのグラフィック出力も利用できる。HDMIポートは4K再生に対応している。
最小環境でWindows10をクリーンインストールして付属ディスクのドライバ(Nortonなどのソフトは未選択)も選択後自動でインストールしてくれたようですが1つあたりません。
USB関連と思われるドライバと思いますが、みなさんは発生していないでしょうか?
Windowsアップデートしても解消できません。
書込番号:21473230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際に何のドライバーが当たっていないのか
デバイスマネージャーのスクリーンショットをあげてみてください。
書込番号:21473239
3点
@APP SHOP > BIOSとドライバーの確認
AINTEL公式HPサポート>ダウンロードおよびドライバー>ダウンロード及びソフトウェアの自動検出
>インテル® ドライバー & サポート・アシスタント インストール>システムトレイからアップデートの確認
上ふたつやってみてどうですか?上ふたつやった自分の場合はこんな感じになってます。
書込番号:21473331
0点
Windows10の場合、付属のドライバーを入れることはあまりないと思います。
というか入れなくても自動認識します。ネットにつなげていれば特に付属のドライバーなどは必要ないのが一般的だと思います^^;
付属のドライバー類は古いことが多いので、ホームページなどがからダウンロードしたほうが良いと思いますが。。。
付属のDVD類、本当に要らない^^;
書込番号:21473477
1点
出かけていたので何もチャレンジ出来ていませんが、写真を添付します。
Windows10をクリーンインストールしてネットワークドライバがあたって無かったのでそのまま同梱のドライバをあてました。通常ならBIOSもアップデートしていないので全てあたって当たり前と思っていました。
ダウンロードして最新のドライバを当てて見ようと思います。
書込番号:21474330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAWAKAWAKUNさん
それ、USBでつないだ何かがうまく認識されないときに出るものじゃないかと思います。
うちだとちょお寒いときにUSB DACがうまく認識されないでそれになる時がありました。
ドライヤーで温めると認識したり。
書込番号:21474487
2点
そうなんですよね^^;
ドライバーはきちんと入ってるし、接続先でエラー起こしてるみたいなので、接続先の機器が反応してないという感じに見えます^^;
まあ、接続先が何かは分かりませんが。。。
接続先、普通のUSB機器ならドライバーの問題っていうのも擦れきれないですが、あんまりない話かな?って思います。
書込番号:21474498
2点
>KAWAKAWAKUNさん
>ネットワークドライバーがあたって無かったので
以前、ノートパソコンですが無線LANカードを載せ替えて似たような症状に陥ったことがあります。
何をしても駄目で元のカードに戻したら直りました。
もしかして無線LANカードを載せておられますか?
見当違いならスルーしてください。
書込番号:21475454
0点
原因が判明しました。
何気なく前のパソコンからパーツ取りしたマルチカードリーダーを内部でUSB接続しておりました。
これを抜くと消えました。
古いカードリーダーだからと言って最新のOSでも認識するだろうと思い込んでいて接続した事すら忘れていた事が最大の原因です。
みなさんありがとうございました。
書込番号:21477931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > Z370 Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/01 14:47:34 | |
| 3 | 2024/03/02 9:09:23 | |
| 8 | 2021/12/05 21:13:10 | |
| 7 | 2020/09/09 23:08:05 | |
| 8 | 2019/06/12 0:33:55 | |
| 9 | 2019/05/31 9:52:57 | |
| 11 | 2019/04/17 20:50:55 | |
| 5 | 2019/01/19 19:51:14 | |
| 13 | 2018/12/17 0:25:01 | |
| 13 | 2018/11/10 18:39:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










