『レーダー探知機のOBDU接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『レーダー探知機のOBDU接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダー探知機のOBDU接続について

2018/08/03 12:19(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

XC60納車待ちの者ですが、レーダー探知機及びドラレコを取り付けたいと考えています。すでに納車されたオーナー様でOBDU接続出来たレーダーをお使いであれば、メーカー名と機種名教えていただかないでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:22005664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/03 12:45(1年以上前)

XC90ですが、ユピテルA310でOBDU接続してます。OBDU電源はバッテリー直なのでそこだけ繋がずに別途アクセサリーから接続しました。

書込番号:22005715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/03 13:03(1年以上前)

>hytsin05さん
早速のお返事ありがとうございます!ユピテルなんですね!XC90で問題なく接続して使用出来てるのであればXC60も接続出来るのでしょうね‼車格が上のXC90のオーナー様からのご意見ありがとうございます!

書込番号:22005761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16393件Goodアンサー獲得:1338件

2018/08/03 20:23(1年以上前)

OBDUは規格が統一ですから設定等必要ないです。
但し、何故か車体側に異常が出たりすることが有る様です。
出ないのがほとんどですが…

書込番号:22006379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/03 22:24(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。車体側に異常が出るのは嫌ですねぇ!下のスレにもありましたが、コムテック社のレーダーと相性が悪いというような書き込みがありましたが、OBDUを接続した状態でなのでしょうか?

書込番号:22006684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2018/08/04 06:51(1年以上前)

>OBDUは規格が統一ですから設定等必要ないです。

メーカーや車種毎にディップスイッチの設定が必要では?

書込番号:22007093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/08/05 05:19(1年以上前)

>mt.244さん

OBDUは故障診断コネクターなので、安易に使用しない方が安全です。(今どきのクルマは、安全装備で電子機器の塊ですから)

レーダーではありませんが、燃費マネージャーを先代DEデミオスポルトに取り付けていました。

10前のクルマなので、安全装備はABS(アンチロックブレーキ)しか付いていませんが、10年間で2〜3回エンジンが突然ストールした事がありました。

最初は、渋滞中でエンジンを再始動してもアイドリングが安定せず、路肩に寄せて様子を見ていましたが、燃費マネージャーを外したら不思議なことにアイドリングが安定しました。

2回目は、右折車線で信号待ちの時だったと思います。この時も燃費マネージャーを外したら、何事もなかったように再始動しました。

書込番号:22009187

ナイスクチコミ!2


スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/05 18:04(1年以上前)

>Demio Sportさん
返信ありがとうございます。私も当初は単純にレーダー探知機とドラレコの機能があれば良いと考えていたのですが、プラスα車両自己診断機能があれば良いなぁと思っていたんです。しかし車に不具合が生じるようであれば、使用しない方が良いのかもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございます!

書込番号:22010491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sergeさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/06 06:28(1年以上前)

>mt.244さん
横からすみません。
10年前の車では、診断用のコネクタから給電する、或いはノイズが入るといった前提は無かったせいで不調に陥ったのかもしれません。
XC90、XC60などのSENSUS対応車種では、OBDUコネクタで不正な通信を検知すると、車載コンピューターが、通信を切断するそうです。まさに電子制御の塊ですよね。
そんな中で、ユピテルA310とXC90の組み合わせであれば、動いてますよ、但しOBDUコネクタからの給電だけでなく、安定させるために、アクセサリー電源にも繋いでますよ、という事ではないでしょうか。
私はユピテルA230なのですが、比較的車を使わない時期に、試してみたいなと思いました。

書込番号:22011559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/06 22:11(1年以上前)

>Sergeさん
返信ありがとうございます。hytsin05さんも使っておられますが、やはりユピテルの製品は不具合等も無く使用できているのですね!参考になります。

書込番号:22013223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hytsin05さん
クチコミ投稿数:18件

2018/08/07 05:56(1年以上前)

補足ですが、当初OBDUで接続したところ本体の電源切れても暗電流でバッテリーが上がってしまいました。なので、コネクターの電源はカットしてシガーの配線から給電して改めて暗電流を測定したところ、正常に戻りました。暗電流はディーラーで測定できます。ちなみに2016モデルです。車種が違うこともありますので参考までに。

書込番号:22013681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


utsurofuさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/07 17:14(1年以上前)

XC60T5インスク

レーダー:コムテック レーダー探知機 ZERO 100L & 輸入車専用 OBD2-IM
ドラレコ:VANTRUE N2 Pro 前後カメラ 1080P &
     VANTRUE(UPGRADE) ドライブレコーダー用 電源ケーブル USB電源直結コード 降圧ライン

施工はD様です。

レーダーはミニマム機能の100LなのでOBDつなぐ意味はないのですが、将来の乗り換えに備え先行投資です。ケーブルで輸入車に車種別に対応している他の商品がわからず、XC60も出たてで対応表に載っていませんでしたが、XC90に対応していたのでこれにしました。 いまのところばてりー上がり等影響無く使えています。ただしただのケーブルなのに高いです。おまけにD様施工だと、本体より圧倒的にサービス料が高くなります。

ご参考までにドラレコはOBDではなく常時給電のためACCにつないでいます。

書込番号:22014668

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt.244さん
クチコミ投稿数:17件

2018/08/07 21:43(1年以上前)

>hytsin05さん
補足のコメントありがとうございます!参考になります!
>utsurofuさん
返信ありがとうございます!他のスレにコムテック製品との相性が良くないとのコメントを見たのですが、大丈夫なのですね!やはりディーラーでの取付は工賃が高いのですねぇ!

書込番号:22015263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜865万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング