『後席の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『後席の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

後席の乗り心地

2018/11/07 23:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

運転席での乗り心地がとてもいいとレビューでも多数の方がおっしゃっていましたが、後席の乗り心地は運転席と比べていかがでしょうか?
乗っている方やご家族など後席に乗られたことのある方いらっしゃいましたら感想をお聞かせください

書込番号:22237915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/08 00:52(1年以上前)

>そこはかとなくさん
私と同じで後席の居心地、乗り心地にこだわる方がいて大変共感してしまい即レスさせていただきました。
実は、前車、前々車ともある程度後席の居住性を重要視して購入しており、今回も同じ目線でXC60を選びました。
実は、遠出した帰り道は家内に長距離ドライブを任せることも多く、自分自身にとっても後席は重要なんです。また4人家族ですが息子も娘も大きくなり子どものころと違うので、大人4人がしっかりとゆったりと乗れて長距離を快適に移動できるというのはマストでした。そういう意味では適するのはミドルクラス以上のセダンなのでしょうが、@乗り降りのしやすさAラゲッジの容量B最低地上高の余裕による使いやすさ(車止めや段差で下を擦るかも・・と気にする必要が全くない!)の点でSUV一択でした。
ちなみに前々車が5シリーズツーリング(F10)、前車がレクサスNXでした。
リアシートの座面奥行きでいうと、5シリーズが一番でした。やはりアッパーミドルクラスとしてたっぷりとした座面長があり良かったです。XC60はさすがにそれには及びませんが、3シリーズやCクラスよりは明らかに座面がゆったりとしています。よってこのクラスとしてはトップクラスといっていいでしょう。またシートの硬さや形状(お尻にぴったりとした)は、5シリーズ以上かもしれません。腰・背中をきっちりとホールドしてくれ疲れません。これは各方面で評判のいいフロントシートと同じでボルボのアドバンテージですね。
シートバックについても肩より上まで十分にありGoodです。(この点がNXは少し足りず、肩の少し下あたりまでと短かったです。)
レッグスペースについてはセンタートンネルもなくすっきりとしていたNXが最も良かったです。さすが国産といった感じでしょうか。XC60はこのクラスでは標準もしくはそれ以上といったところですフロントに大人が乗ってもリアの膝前には十分な余裕があります。運転席が女性ならリアでは足も組めます。。
また機能面では、Inscriptionであれば標準でリアにもシートヒータがあるのはかなり高ポイントです!

以上まとめると、XC60購入時に直接比較したGLCやQ5の3台の中でも最も良かったと記憶しています。また視覚的効果ですが、XC60の特徴であるブロンドの内装を選ぶと、リアシートに座った場合、視界に入るフロントシートやライニング含めて白系の面積が多くなるので車内が非常に明るく、乗っていて実際以上に広く開放感を感じます。お洒落でいいリビングにいるような気分になります。これはおススメです。

ということで納車後6カ月以上になりますが、リアシートでくつろぐ時間も増えました(笑) ご参考になれば幸いです。

書込番号:22238027

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10件

2018/11/08 16:55(1年以上前)

>ひなpapa822さん
詳しく解説していただきありがとうございます。
後席の乗り心地を重視する方に答えていただいてとても参考になりました。
XC60の後席は前席同様に快適だということで後席も手を抜かないXC60はとても素晴らしいクルマですね。
俄然購買意欲が増しました!

問題はこれから商談、契約していつ届くのかですね(笑)

書込番号:22239056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2018/11/08 19:28(1年以上前)

>ひなpapa822さん
XC60にお乗りなのですね。
現行モデルのインスクリプションでしょうか?
購入時の値引きやサービスはいかがでしたでしょうか?

書込番号:22239396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/08 20:14(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
値引額は下取り車有無とその下取り車グレードにもよりますし,あくまでも参考でお願いします。
3年弱乗ったNXの下取り額への上乗せ分(市場買取額との差分)も加味すると、実質値引きは車両価格の1割弱でした。具体額は控えます。
3年で車を入れ替えて約8台くらいになりますが、私の経験上余程のモデル末期でない限り、こんなところのはずです。

書込番号:22239496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/11/08 23:15(1年以上前)

>ひなpapa822さん
下取り車が無しの場合、値引きだけで1割引というのは難しいでしょうか。
また3年で乗り換えられているということですが、その理由がありましたら教えて下さい。
3年で乗り換える方が車検費用がかからないことや、故障もでない時期ということや、リセールバリューがまだまだいい時、ということでしょうか?

書込番号:22239954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/09 23:29(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
まだモデル末期でない人気車では経験上下取りなくて1割は厳しいと思います。色やグレード選ばず在庫車などであれば別ですが。
3年で乗り換えるのは単純に車が好きなだけです。ただ乗り潰すわけでなく5-7年の中途半端な年数で乗り換えるくらいなら、総コストは1-2割高いくらいで済む感じです。もちろん3年で最低でも50%切るリセールではダメですが。

書込番号:22242426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/11/10 21:07(1年以上前)

>ひなpapa822さん
ありがとうございます。
ボルボ自体初めてで、ワールドカーオブザイヤー、日本カーオブザイヤーを受賞した車がどれほどのリセールバリューがあるのか、すごく気になっているところです。
3年で50%くらいはあるのでしょうか。

書込番号:22244599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/13 00:14(1年以上前)

>車好きのとっさんさん
うーん、ボルボは今回初めてなので正直何とも言えません。ただこれまで欧州車御三家含め色々と乗ってきましたが、その経験からすると、リセールだけを期待するならトヨタのミニバンの白が最強かもしれません。欧州車ならポルシェです。(ただメンテナンス費用を考えると決して特はしませんが) もちろん年間走行距離は一般的な範囲です。
ただ、ここ数年は、子供も大きくなりましたしミニバンの必要性もなくなり、そもそも車として興味がないので、自分の五感に訴える好きな車を優先しています。その方が買った後に精神衛生上いいですし。

書込番号:22249815

ナイスクチコミ!3


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/13 18:41(1年以上前)

現行XC60D4のR- Designに乗ってます。前車もXC60D4のR- Designでした。2年半で下取出しましたが、新車価格(675万)のほぼ半値、正確には半値弱でした。リセールはあまり期待しない方がよろしいかと。大きな故障はないですが、現車では初期トラブルが少し…まぁこんなもんかなと気にしてはいませんし、それを差し引いても良いクルマです。
リセール良くて燃費も良くて故障もなくて装備は充実してて装備類の使い勝手が良くて安全で…と、クルマ選びの基準は様々でどれも主観の域を超えないものですから、所有する満足度とか運転する楽しみでビビっときたならボルボ、そうでないならボルボ以外の選択が後悔しないクルマ選びかと思います(^^;;
なぜボルボを選んだか?ビビっとというかトールハンマーのフロントフェイスに一目惚れ!だからです。

書込番号:22251306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Veecoさん
クチコミ投稿数:15件

2018/11/14 23:05(1年以上前)

D4Inscriptionのエアサスに乗ってます。前後シートの違いで乗り心地が異なると感じます。それでも足元は十分広く満足できるレベルだと思います。市街地ではエアサスがかなり良い仕事をしてます。後席も快適ですよ。前車がV40D4R design だったので、なおさら乗り心地が良いと感じているだけかもしれませんが…

書込番号:22254348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜892万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング