『オールシーズンタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『オールシーズンタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オールシーズンタイヤ

2018/11/25 12:13(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

ご意見お聞かせください。
東京在住です。ほとんど雪道を走ることはないのですが、都内でのたまにあるドカ雪と北にドライブに行きたく思っています。
スタッドレスに履き替えるほど頻度が高くないので、オールシーズンタイヤを検討しています。
オールシーズンタイヤってどうなんでしょうか?

書込番号:22278201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/25 12:22(1年以上前)

帯に短し襷に長しです。今年は暖冬だしチェーンで良いのではないでしょうか?

書込番号:22278216

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2018/11/25 12:36(1年以上前)

lucky or unluckyさん

オールシーズンタイヤとは下記のような性能のタイヤです。

・Vector 4Seasons Hybrid
https://www.goodyear.co.jp/products/tires/4seasons/4seasons.html

・EUROWINTER HS449
https://www.falken.co.jp/products/HS449/

オールシーズンタイヤは雪道を走る事は出来ますが、凍結路面を走る事は厳しいです。

つまり、オールシーズンタイヤでは、スタッドレスの代わりにはならない事もあります。

又、オールシーズンタイヤのドライ&ウエット性能はサマータイヤに比較すると多少劣る場合が多いです。

以上のような事を考慮して、XC60にオールシーズンタイヤを履かせるかどうかご判断下さい。

書込番号:22278247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/25 12:40(1年以上前)

都内のドカ雪は乗らないのが一番。
あなたは良くても 周りの車が滑って事故に会いますよ。

書込番号:22278257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/25 12:47(1年以上前)

>lucky or unluckyさん
わたし首都圏在住で同じようにほんのたまに雪道という部類です。
色々悩んだ挙げ句のここ数年での結論は、オートソックです。抜群の使いやすさ(コンパクト且つ装着が超絶楽)と、いざという時の金属チェーンに劣らない走破性です。
これで年に数回の雪も困ったことはないです。

書込番号:22278268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度4

2018/11/25 13:13(1年以上前)

2018年1月にXC60 ins ガソリン車を購入。名古屋市在住です。納車日が大雪の日でした。市内の高速道路が通行止めになってしまったので、名古屋市内を慎重に20Km運転して帰宅しましたが雪の降り始めでしたので,さほど怖くはなかったです。翌朝は凍結していましたが、これも特に気になりませんでした。
その後、2、3日してから、前車で使用していた18インチのスタッドレスに交換して春まで使用しましたが、長野にでかけた1回のみ役に立っただけでした。

●近頃グッドイヤーからオールシーズンタイヤの新製品が発売されていますが、そのようなオールマイティを希望されるのか、従来からあるM+Sタイヤを希望されるのかどちらでしょうか?

●私なら自分の用途を考え、雪山に出かける回数があるならスタッドレス購入し、自分の生活圏内が都市部ならノーマルのままにして雪が降れば「オートソックス(布製でタイヤにかぶせるもの」を1万円ほどで購入して車に常備します。
 しかし、高速利用が多い場合なら、スタッドレスの購入の方が安心だと思います。

●ただ、国土交通省が、大雪の時にチェーン必携の一般道や高速道路の区間を設定し、ノーチェーンの場合は通行禁止の措置をとると規制をかけようとしていますが、その場合は、オールシーズンタイヤでもダメかもしれません。あくまでも自分の用途を考え選択するしかないと思います。

●私の場合は、走行距離が年間2万Kmほどですので、購入時のタイヤとスタッドレスタイヤを交互に履いて、車の買い替えの時期に、溝がそこそこ残っているノーマルタイヤとなるようにも考えています。SUVの場合は車両重量もあるので乗り方にもよりますが、ノーマルのままだと2.5万キロくらいでで交換することになると思います。その辺も考えて経済的なタイヤ選びをすることも大事と思います。


書込番号:22278324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/11/25 14:25(1年以上前)

>lucky or unluckyさん 都内でのたまにあるドカ雪と北にドライブに行きたく思っています。

どか雪対策としては、乗らない・ソック・オールシーズンタイヤ等で十分な対策でしょうが、北へドライブといってもどの辺までかで変わってきます。関東地方の北のほうならスキー場へ行かない限り十分ですが、東北地方に入ったとたんにスタッドレスタイヤが必要になります。峠道ではオールシーズンタイヤだけでは通れませんので、アイスバーンのすべり止め(非金属チェーンなど)が必要だと思います。、高速道路では50km/h規制だからといってタイヤチェーンというわけにはいきませんし、逆に雪がなくなると脱がないとチェーンが切れます。
そうすると、高速道路向きのスタッドレスタイヤを購入したほうが良いと思います。

書込番号:22278433

ナイスクチコミ!1


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2018/11/25 14:38(1年以上前)

福島県真ん中ぐらいに住む者です。
積雪は年に2〜3回10cm以上ドカッと積もって、あとは程々に積もるぐらいの地域です。
こちらでは冬はスタッドレスが当たり前です。
しかし、いざ積もるとちょっとした坂道でも登ることのできない車が多数。もちろんスタッドレスは履いてますが、溝や経年劣化によるものです。それと、下り坂では新しめのスタッドレスでも厳しい時があります。雪やスピードにもよりますが、思った通りには止まらない事があります。
なので、坂道を考えると正直オールシーズンタイヤでの雪道ドライブは厳しいかと。
雪の降る観光地だけを考えるとチェーン等&オールシーズンでも良いかもしれませんが、一般道で地元の方々の飛ばしっぷりは雪があろうがなかろうが。。。
もし東北方面(山方面は特に)に、年に数回行かれるのであれば、スタッドレスタイヤをお勧めします。
それと、これから始まろうとしているチェーン規制ですが、スタッドレスタイヤでもその区間はチェーン無しでは通行禁止になるようなのでご注意を。

書込番号:22278462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2018/11/25 14:48(1年以上前)

北へドライブいくならスタッドレス必須と言っても過言ではないでしょう。タイヤチェーンも忘れずにね!

「オールシーズンだから雪道も大丈夫!」・・・そんな考えだと大変なことになりますよ。

書込番号:22278488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2018/11/25 16:35(1年以上前)

JAFの良い動画がありますよ。

http://movie.jaf.or.jp/details/199.html

出てくるオールシーズンタイヤはベクター フォーシーズンズにパターンが似てるなぁと思います。
スタッドレスはIG5+のパターンに似てるなぁと思います。

自分の走るところ次第では?

書込番号:22278753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/11/26 22:02(1年以上前)

ピレリのチンチュラトP7AS+を使っています。
法廷速度で峠をのヘアピンを軽く走った程度では破綻しません。
ダンロップスポルト2030比較では、ダンロップでスキールが出るレベルまでは攻めないまでも、粘ります。流れは許容範囲未満。

柔らか目で、静粛性と燃費は国産ラジアル並みなら十分ですね。

真冬の山越え、局地用には、タイヤがエクストリーム対応ながらも、スノーベルトは車載しています。

書込番号:22281769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜892万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング