XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜892 万円 (467物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
D4乗りですが約1年弱所持し走行距離も9000kmになったので、人柱を兼ねてポールスターをインストール。
メーカー純正チューンなので費用対効果は大して無いだろうなと思ってましたが、馬力にして僅か10ps、トルク4Nmですが、
結論からすると良しかなと。
まずはメリット、スロットルレスポンスが機敏になり、スタート時のモッサリ感は減ります。 また、シフトチェンジスピードが速くなりギア繋がりの時間が短くなりポンポンとシフトアップ、シフトダウンします。
峠などのコーナー等でアクセルを急に戻しても、不用意なシフトアップ&ダウンが無くなり、中速域での性能は各段に向上し、街中でも取り扱い易いです。
デメリットはシフトレスポンスが良くなった為、雑なアクセル操作をすると下品な走り方になります。 シグナルダッシュはかなり速くなりますので、丁寧なアクセル操作が必須です。 高速域はホニャララkm/hまで気が付く間もなく加速するので要注意!?
燃費に関しては元々気にしていませんが、ほぼ同じな印象です。 ひょっとしたらシフト効率が良くなっているので改善しているかも?
最後にポールスターのアイコンバッジですが、ブルーだとばかり思っていましたが、クリスタルホワイトに変更になっています。
ブルーのバッジが欲しかった方には残念な変更なのかも知れません。
書込番号:22587713
9点
>youngeeさん
ポールスターいいですね!私は昨日D4 R-Designが納車になったばかりですが、ポールスターの導入は以前から検討していました。まだ1日運転しただけですし、慣らし期間中で回転数も制限しているとはいえ、やはり出だしのもっさり感は感じます。消費増税前にはポールスターをと考えていますが、youngeeさんの感想はとても参考になりました。特に、燃費がほとんど変わらないというのは朗報でした。
一つお聞きしたいのですが、これらの感想は、ドライブモード=ダイナミックでのものですか?コンフォートでもポールスターのメリットは実感できますか?
よろしくお願いします。
書込番号:22588203 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RRM@niaさん
納車おめでとうございます!
こちらはコンフォートモードでの使用感です。
ノーマルのダイナミックに近いパワーがあるにも関わらず、回転数は低いままシフトアップしていきます。
ちなみにダイナミックにする機会は峠を全開で走る位です。エンジンレスポンス、シフトレスポンスが速くなるので街中では悪く言えばギクシャクするのと下品な加減速になるので要注意です。
納車されたばかりとの事で足回りが当分渋い動きだと思いますが、5000km超えてくると非常に良く動く足に変貌します。変貌を待ってからインストールが良いのかなと思います。
書込番号:22588286 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>youngeeさん
早速ご回答ありがとうございます!
コンフォートモードでそんなに変わるんですねー。益々インソトールが楽しみになりました。
慣らし中の数ヶ月は我慢のドライブが続きますが、夏前には入れて高原ドライブを楽しみたいですね。
書込番号:22588331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>youngeeさん
すみません、ほとんど意味のない書き込みですが、10000キロちょっと乗ってますがPPPの使用感、足回りについて完全にyoungeeさんのご意見に同意です。
エンブレム変わったんですね!
うちのは水色です。
書込番号:22588386 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>november18さん
密かにブルーじゃないんだなぁ。。。とも思いましたが、まぁノーマルとポールスターの違いに気が付く方も滅多にいないでしょうから、
これで良しとします!
インストール後のダイナミックモード全開走行は病み付きになりますね。
書込番号:22590299
1点
>youngeeさん
確かにボルボファン的にはポールスター=ブルー、のイメージありますが、
結構悪目立ちするので私的には新デザインの方が収まり良くて◯です。
悪目立ちしてるけど、ポールスターだし、しょうがないかという感じでした(笑)
インストール後のダイナミックモードはインストール前とは別の車ですよね(笑)
去年群馬の某峠を攻める漫画の聖地巡りをしたのですが、かなり爽快に走り抜けれました。
ダウンヒルは車重があってビビってしまいましたがヒルクライムは気持ちよかったです。
書込番号:22590441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>youngeeさん
>november18さん
そんなに! 早く慣らし運転終えてインストールしたくなりましたw
そういう走りをする車ではないと分かっていますが、たまーに峠攻めたいですよね(笑)
ジキルとハイドみたいでいいですね!
書込番号:22590588
3点
>youngeeさん
>RRM@niaさん
私は納車時にインストール、前車もXC60のD4でしたから違いはすぐにわかりました。数字には現れない効果で街乗りもキビキビ走るようになります。
あとはダイナミックモードの登坂は素晴らしい!箱根新道なんかキックダウンしないでグイグイいきますよ(^^)因みに2018モデルなのでエンブレムはブルーです。
書込番号:22590646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Y&Y&Sさん
あ、背中を押す人がもう一人w
書込番号:22590655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RRM@niaさん
カタログスペック上では大したことは無いです。
しかし!
全てのレスポンスの速さと高効率、ミッドスピードの変貌が素晴らしいので、ご予算が許すならば費用対効果としてあり。
[大事なお知らせ]
サービスの方と仲良くなると良い事が起こるかも!?
書込番号:22590762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>youngeeさん
>RRM@niaさん
私も良いことあり(?)、納車時にインストール。インストール前とは比較は出来ませんが、少なくともスタート時のもっさり感を感じた事はありません。前車のV 60のガソリン車より車重があるのに、より軽快に感じ、大変満足しています。私としてはその差を知るためにも納車後のインストールが良かった、と思っています。何れにしても絶対にオススメですよね。
書込番号:22590834
2点
>youngeeさん
>RRM@niaさん
根本的なことを言いますと、ソフトなので
これをデフォルト仕様にしろよ…
というのはありますが(笑)
回転域が噛み合った時のトルクの分厚さは本当に気持ちいいですよね。
結果的には変化を楽しめましたし個人的には後付けして良かったです。
良い事が起こりやすいのは納車時だと思いますが、しばらくノーマルで乗った人でないとコンフォートでは変化は分かりづらいかもしれませんね。
ダイナミックは明らかにエンジン暴れ馬感があるので、慣れてる慣れてないにかかわらず、え、何これ、ほんとにボルボ?となると思います(笑)
書込番号:22591212 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>youngeeさん
>november18さん
出来るなら始めからやれw は、確かにそう思いますw
が、私が働いている会社も、同じハードウェアに対してソフトウェアで制限をかけてライセンスを売るビジネスをしているので、まあ、そういうのもアリかな。
サービスさんと仲良くすると良いことあるかも、は、私の場合期待薄いです。こちらなーんにもサービスしてくれません。契約時も納車時も、グッズ系は何ももらったことがないくらいにシブいです。一見さんのくせにワケありでトップダウンの値引をお願いした経緯があるので、私には一切金かけるなってお達しが出ているのではないかと勘ぐっています。何もくれない以外はいたって普通の対応なんですけどね。これまで国産車ディーラーはこれでもかってくらいにいらないものまでくれましたがw
あ、話が逸れましたw いずれにしても、ポールスター早く入れたいです。
書込番号:22591894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/545物件)
-
- 支払総額
- 561.0万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 409.8万円
- 車両価格
- 402.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 109.2万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 6.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 399.8万円
- 車両価格
- 393.6万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 247.9万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 11.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
169〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















