XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 169〜865 万円 (466物件) XC60 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル
2018年D4インスクリプション(ポールスターインストール済)を4年乗り、走行距離3万キロ。ディーラーでのフルコンディションチェックをしていた車両を売却しました。
手放した理由は実用速度域でのパワーもあり、それなりの速度域でも安定し、そこからのブレーキもしっかり効く性能に満足してましたが、どうしても車に乗せられてしまっている印象が拭い切れなく徐々に乗る頻度が落ちてしまっていました。
4年目の定期点検の際に5年目は入れ替えですかね〜なんて担当営業さんと話をしつつ査定はどのような感じでしょうかと確認したところ、ディーラーでもそれなりの金額が出ていたので、試しに買取業者さんを呼び価格を提示していただいた所、新車購入価格の約65%を提示した買取業者さんが現れた為、即日売却しました。
4年乗って65%残るというのは私の車歴上初めてでした。
現在発売されていないディーゼル車、それに販売終了したポールスターインストールとboweresのオーディオが決め手だったのかも知れません。
次期車両は検討中ですが、年齢的にも50代を目前に控え、世の中は電気自動車に一直線に向かっており、それに抗う車種を選定しており、GRスープラ(6MT)やNISMOフェアレディZ(6MT)やCIVIC typeR(6MT)、BMW M2 Competition(8AT)が候補なのでボルボとは真逆の車種にはなりそうです。
現在、お乗りになられている方、購入検討の方にお伝えしたいことは、とても快適に移動が出来、長距離も楽々、しかもディーゼルだった為、燃料代高騰と言っても軽油なので負担にもならず、そして低燃費&大パワー、故障無し、雪道登坂、猛吹雪でもレーダー大活躍で良いこと尽くめの当たり車種でしたよ。
書込番号:24775584
23点
私も50歳手前で、2020年D4インスクリプション(ポールスターは入れましたがオーディオは普通)に乗っていて2023年1月に初回車検です。買い取り価格、非常に興味深く読ませていただきました。
実は5月に新型フェアレディ―Z(バージョンST、MT)を予約しまして、おそらく年末または年明け以降の納車かと言われています(現時点では納車日が全く不明なようです)。M2までは買えませんが、アルピーヌA110、新型フェアレディZ、新型BMW2クーペ、Z4、古いですがTTクーペ or TTSなどを検討していたので、趣味が似ているなーと思い投稿させていただきました。
D4とても気に入っています。いい車ですよね、家族にも好評です。
書込番号:24813963
5点
>youngeeさん
余計なお世話とは思いますが、昨今の納期を鑑みると、
ガソリン車のスポーツモデルは、早く購入しないと発売と
同時にオーダーストップの可能性が非常に高いと思います。
騒音規制が厳しくなると、ハイパワー車は特に不利になる様です。
書込番号:24814518
4点
>オリンぱるさん
>肉じゃが美味しいさん
Zへの乗り換え、素晴らしい選択です!
おめでとうございます。年内に納車されると良いですね。
現在、私は敢えてオークション流れのスズキラパン(総額8万で購入!)で各社D回りしていますが、露骨に雑な対応する店やもしくは担当が居たり、または丁寧な対応をする店、担当を見極めてます。
どこで買うかより誰から買うかを重視しているのですが、とにかく様々な対応されるのが面白すぎますね。
今は車種選定と購入予定店の目星をつけていますが、もう少しラパンで各社各店でどんな対応されるかを楽しみたいなぁと考えてます(笑)
因みにヒドい対応だったのは、BMW(複数店)がダントツでした。
お茶の提供どころか椅子にさえ座らせてもらず立ち話も危うい感じだったので、相変わらずの商売してんなぁと。
今後の人生において絶対に買わないメーカーとなりましたね〜。
書込番号:24814625 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>youngeeさん
BMWは対象からはずれてしまいましたね。ディーラーさんもM2買ってもらえたかもしれないのに、、、。いつでも、誰にでも丁寧に対応してくれるディーラーさんから気持ちよく購入したいものですよね。
当方はフェアレディZを気長に待ちます。youngeeさん、IS500(ISF?)が発売になるかもしれないとの情報ですが、いかがですか?個人的にはとても興味がありました。
書込番号:24815030
1点
我が家は現在V60CC一台なのですが、これまではメインのAWDのワゴン(スバルやアウディ)の他に、スポーツタイプの車を乗り継いできました。
私の最初の車はS13で、その後
PS13
R33 GT-R
FD3S(V)
TTロードスター
アストンマーチンV8バンテージ
R35 GT-R
と変遷しました。
次に買う機会があったら、屋根が開く車種が良いと思っていて、ボクスターやZ4に興味があります。特にボクスターは代を重ねて熟成していて、ミッドシップの割にカーゴスペースもそれなりにあったり、ポルシェの中ではコスパ・使い勝手ナンバーワンだと思います。
余談でした。
書込番号:24815074
2点
BMWは、塩対応でしたか…。
輸入車の販売台数は、メルセデスベンツが、トップになってから
最近はずっと一位ですね。
BMWは、大幅値引きができなくなったのが一因とは思いますが、
接客も大事ですね。
私は4ドアが好きなので、ハイパワー車では、スカイライン400Rが
良いと思っています。インパルチューンで、目指せ500馬力。
書込番号:24815153
4点
>肉じゃが美味しいさん
>新・元住ブレーメンさん
>オリンぱるさん
BMWは以前に乗っていたのですが、足元を見る癖があるような気がします。
今回はM2以外は興味なかったのですがラパンで出向いたのがいけなかったみたいですね(笑)
新型IS500も良さそうですね〜。
近所にレクサスがあるのでママチャリで行ってみて、どんな塩対応!?されるかも楽しみです。
ポルシェボクスターも良い車ですね!
実は911カレラ(930)がガレージの奥に眠っているのですが、あと5年は寝かし売却しよかなと(先日同じように査定してもらったら850万でいかがですかと。)
S13 S14シルビア時代の日産は大好きでした。 もちろんR32も!!
当時の私はシルエイティでヤンチャして単独事故をした記憶が。。。
それはさておき、三菱車以外は納期未定という時代なので、のんびりと好きな車探しをしてみます。
ここまでお付き合いくださりありがとうございました!
書込番号:24815382
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 4:08:39 | |
| 9 | 2025/10/22 21:44:05 | |
| 9 | 2024/12/03 10:22:11 | |
| 7 | 2024/06/25 21:34:31 | |
| 5 | 2024/09/02 4:53:53 | |
| 2 | 2024/07/22 7:15:10 | |
| 5 | 2024/02/26 15:20:11 | |
| 11 | 2024/01/05 19:17:45 | |
| 3 | 2023/11/03 9:58:31 | |
| 13 | 2023/11/07 0:11:54 |
XC60の中古車 (全2モデル/543物件)
-
- 支払総額
- 565.3万円
- 車両価格
- 540.0万円
- 諸費用
- 25.3万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 486.7万円
- 車両価格
- 465.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 583.7万円
- 車両価格
- 560.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 416.2万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 17.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 561.0万円
- 車両価格
- 529.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
55〜599万円
-
75〜847万円
-
59〜1121万円
-
28〜825万円
-
103〜757万円
-
178〜1176万円
-
286〜907万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















