『LSシリーズ終了って本当かい?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LSシリーズ終了って本当かい?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LS 2017年モデル絞り込みを解除する


「LS 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
LS 2017年モデルを新規書き込みLS 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

LSシリーズ終了って本当かい?

2025/10/13 21:03(2ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LS 2017年モデル

クチコミ投稿数:22件

LSのSはスペースという意味の6輪ミニバンになるとか。
セダンって世界的にそんなに売れていないんかい?

書込番号:26315438

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2025/10/13 21:19(2ヶ月以上前)

>6輪ミニバンになるとか

どんな車が出てくるか楽しみではある。

まさか後輪がダブルタイヤで6輪てわけじゃなくて、
3軸6輪なんだろうけど、

2輪分余計にホイールハウスとサスペンション、
駆動、制動系統が必要になってくるわけで、
室内空間を稼ぐにはデメリットしか無いように思われる。

なのにあえて6輪化するってことは、
タイヤ1本あたりの設置荷重を減らして、
乗り心地方向に振ったセッティングでも破綻しないとか、

何かしらのデメリットを上回るメリットがあるはず。

トヨタが6輪化に何を見出したのか、ちと興味深い。

書込番号:26315448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2025/10/13 22:32(2ヶ月以上前)

どうせ売れないのであればセンチェリーを輸出仕様にして売ればいいのにな・・
ダメかな?

書込番号:26315519

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/10/14 07:14(2ヶ月以上前)

https://engineweb.jp/article/detail/3352753

コンセプトモデルだからそのまま市販化前提ってわけじゃないと思うが。


>つぼろじんさん
>どうせ売れないのであればセンチェリーを輸出仕様にして売ればいいのにな・・

「センチュリー」は独立ブランドとしてレクサスの上に置くそうで。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20251013-OYT1T50081/

書込番号:26315676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2025/10/14 08:46(2ヶ月以上前)

>>「センチュリー」は独立ブランドとしてレクサスの上に置くそうで。

また韓国が真似しそうだな

書込番号:26315714

ナイスクチコミ!0


Cromantonさん
クチコミ投稿数:19件

2025/10/22 17:22(2ヶ月以上前)

普通に考えるとホイールハウスの上・横方向の飛び出しを抑えるためでしょうね
重量増加のためかモデルチェンジのたびにすこーしずつタイヤも大きくなってるし、これ以上タイヤに室内空間削られたくないということでしょう

書込番号:26322395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:5件

2025/10/22 22:52(2ヶ月以上前)

>下手な歯医者さん

LSは売れませんね、、、やっぱり高級車は
ベンツやBMWで日本の高級車は全滅に近い。
日本車=大衆車のイメージで高級車は厳しい。

そのベンツやBMWも中国での売り上げが
3割以上もありましたがHuaweiとかにボロボロに
されています。

6輪ミニバンは実際には実現は難しいかな。
乗用車で三軸は認可は無理なのでは?
タイヤの数は制限ありませんが三軸だと
商用車扱いになるのでは?

小径ダブルタイヤはフラット荷台のように
車内スペースが取れる反面、三軸の重量や
乗り心地(タイヤが小さい)の面で課題が残ります。
コストも高いしメリットよりデメリットの方が多そう

書込番号:26322620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

LS 2017年モデル
レクサス

LS 2017年モデル

新車価格:1111〜1799万円

中古車価格:139〜1542万円

LS 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LSの中古車 (全2モデル/1,460物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング