『M/Sモードのシフト戻りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『M/Sモードのシフト戻りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

M/Sモードのシフト戻りについて

2020/08/21 13:32(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 takumartさん
クチコミ投稿数:3件

2018年20dを今年6月に新古車購入しました。
Mスポーツでないのでパドルシフトがついていないため、M/Sモード時はフロアシフトでシフトチェンジをしています。
このシフトですがM/Sモードでドライブ中、
シフトノブに手を添えて運転してるのですが、
簡単にDモードに戻ってしまい、とても運転しづらいです。

手を添えてると少しの力でもDモードになるのですが、
こういうものなのでしょうか。
(スコッと軽い力ではいったりするので、、、)

代車でアクティブツアラーを運転した時には
そもそもシフトノブの作りが違うので、カッチリM/Sモードに入ってくれて、
とても運転しやすかったです。

ネットの口コミとか見てもこの手の内容が全くなく、
個体問題か気になっております。

皆様ご意見いただけたらと存じます。

書込番号:23612872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/08/22 08:34(1年以上前)

そもそも
M/Sモードって
ちょっと引っ張る為に遅めにシフト変更
高速域では早めにシフトアップして燃費稼ぐ
のどちらかで、
一般委は上りの連続、カーブの連続で
高回転を維持しながら走るというイメージだと思うのですが

勝手にギヤがDに戻るのは
適切な検測範囲を超えると戻る事になりますので
個人的なギヤの使い方があってないのでしょう

アクティブツアラーはFFなので
フィーリングが違うのもその辺の違いもあると思います。

明らかな回転範囲越えると
どんな車種でもDに戻されるというのは
自分の車歴でも経験してますが

やはり、1、2、3シリーズではそれどれ違いましたけどね
違いがあるのは別におかしい事では無い様な・・・・・

書込番号:23614381

ナイスクチコミ!2


WBAFP32さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 X3 2017年モデルのオーナーX3 2017年モデルの満足度4

2020/08/25 12:57(1年以上前)

スレ主同感です。手を添えてるだけでDレンジに戻ります。F10の方が節度感がありました。私もアクティブツアラー乗りましたが、こちらは別物と思います。

書込番号:23621310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takumartさん
クチコミ投稿数:3件

2020/08/27 00:02(1年以上前)


>ao-mamaさま
>WBAFP32さま

ご意見誠にありがとうございます。
回転数などがあわなくなって勝手に戻るというよりかは
M/SモードとDモードの切り替えが緩いというか、
ちょっとの力でシフトノブが左右に倒れてしまうので、
前車で運転していたVWティプトロのシフトノブとだいぶ違うなぁという印象です。

ホントはやってはいけないのかもしれませんが、
昔MT車を運転していたようなギアチェンジの爽快感を得るような
シフトチェンジをせず、静かにジェントルに、、、
といった感じで慣れるしかないのですかね、、、。



書込番号:23624403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:41件

2020/08/30 22:22(1年以上前)

Sモード

Mモード

そもそも
>takumartさん


Sモード
Mモードの違い理解できてますでしょうか?

写真では敢えてMも1速にしてますが
基本(状態にもよる)Dもそうですが
MモードはBMWの基本2速発進です。
Sモードでは1速からの発進です。

ちょっと写真ややこしいかも知れませんが

書込番号:23632432

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:178〜816万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/713物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング