『R53 ミニクーパー Sのタイヤについて』のクチコミ掲示板

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,750¥18,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:547mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのオークション

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73VYOKOHAMA

最安価格(税込):¥12,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月26日

  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの価格比較
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのスペック・仕様
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのレビュー
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのクチコミ
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vの画像・動画
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのピックアップリスト
  • ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V

『R53 ミニクーパー Sのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V」のクチコミ掲示板に
ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vを新規書き込みADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

R53 ミニクーパー Sのタイヤについて

2024/03/21 13:26(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V

クチコミ投稿数:66件

この度、初代BMWミニクーパー Sを購入したのですが、タイヤ交換(195/55 16)でどれにするか悩んでおります。
このサイズのタイヤは、あまり種類が選べず下記の候補になりました。

ハンドリング&ウエット性能重視で、「ヨコハマ アドバンフレバ」、「ピレリ パワージー」、「ミシュラン プライマシー4+」です。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25668924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2024/03/21 18:18(1年以上前)

>ハンドリング&ウエット性能重視

その希望でしたら間違いなく、「ヨコハマ アドバンフレバ」をオススメします。

候補の3銘柄ともにタイヤの格付けが異なります。

ADVAN FLEVA・・・ライトスポーツ(以前はカジュアルスポーツと私は記載していました)
PIRELLI POWERGY・・・スタンダード
MICHELIN Primacy 4+・・・欧州プレミアムコンフォート


ADVAN FLEVAに関しては、回転方向指定タイヤとなります。
そのため前後ローテーションしかできませんが、トレッドに太いセンターリブを配置しているため、ニュートラルステアからの初期応答性に優れています。
また、スポーツ性を高めると静粛性が損なわれるにもかかわらず、このタイヤは静粛性にも優れ、YOKOHAMAらしくウェットグリップ・ウェット排水性も高い銘柄です。

PIRELLIでこのタイヤに対抗するなら、P-ZERO NERO GTだったのですが、昨今の環境意識の高まりから、このポジショニングのタイヤがなくなりました。
そのためPOWERGYがその部分を担うのですが、ADVAN FLEVAには譲ります。

MICHELIN Primacy 4+は乗り心地・静粛性を優先させ、それでいてある程度の運動性能が欲しいときに選択したいタイヤです。

書込番号:25669179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2105件Goodアンサー獲得:435件

2024/03/21 19:06(1年以上前)

Primacy 4+ 195/55R16 87H

が候補に残っているのなら、国内プレミアムコンフォートに位置する、

ADVAN dB V552 195/55R16 87V

はいかがでしょう。最近モデルチェンジしましたが、安価に買えるチャンスだと思います。

欧州ラベリングは、写真の通りです。

転がり抵抗、国内ラベリングA相当
ウェットグリップ、A
車外通過騒音、67dB

候補の銘柄はどれも同じ転がり抵抗とウェットグリップで、以下の銘柄だけ車外通過騒音が異なります。

↓69dB
Primacy 4+ 195/55R16 87H
POWERGY 195/55R16 87V

コスト優先ならPOWERGYでも充分なグレーディングに見えます。

ですが、予算を確保できるなら上位に位置する銘柄を選択した方が、交換までの満足度は高いと思います。

書込番号:25669245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/03/21 19:11(1年以上前)

Berry Berryさん
アドバイスありがとうございます。
その中でスポーツなら、アドバンフレバになりますかね。

銀色なヴェゼルさん
アドバイスありがとうございます。
コンフォートよりは、スポーツが好ましいですので、デジベルは眼中には無いんです。
本当は、別の車でも装着しているポテンザアドレナリンが欲しいのですが、タイヤサイズが無くてでして。

書込番号:25669255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2024/03/21 22:12(1年以上前)

>JYURIれなーどさん

初代身ニクーパのベースタイヤは175/65R15です。
16インチの互換タイヤの中に6.5インチ×16インチホイールに履けるのは205/50R16があります。205タイヤは17インチで205/45R17を履いているので、十分可能かと思います。
ということで、ホイール変更なしで、
◎ ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 205/50R16 87W または
△ ブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 205/55R16 91W
はいかがでしょう。

https://kakaku.com/item/70102410304/tire/?model=K0000287120#tab
https://greeco-channel.com/car/tire/175-65r15_r16/
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=6020&pdf_se=1&pdf_Spec201=16&pdf_Spec303=6.5

書込番号:25669514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11260件Goodアンサー獲得:2108件

2024/03/21 22:21(1年以上前)

サイズ変更で、205/50R16はアリですね。
より運動性能が得られます。

書込番号:25669528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/03/22 07:13(1年以上前)

funaさん

アドバイスありがとうございます。
ホイールを変えずにタイヤ幅1p大きくても、装着出来るのですね。

「205/50 16」ならサイズ展開も増えますし、ポテンザアドレナリンも確かに選べます。

ありがとうございます。

書込番号:25669785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN FLEVA V701 195/55R16 87V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V
YOKOHAMA

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V

最安価格(税込):¥12,750発売日:2017年10月26日 価格.comの安さの理由は?

ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73Vをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング