『刀を撮影したい』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

  • 広角24mmから中望遠105mmまでをカバーするソニーEマウント対応の標準ズームレンズ。
  • 独自のコーティング技術である「ナノARコーティング」を採用し、フレアやゴーストを抑え、黒が締まったヌケのよいクリアな描写を得られる。
  • 駆動部にはパワーがあるダイレクトドライブSSMを採用。高速、高精度かつ静音性にすぐれたAF駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥132,843

(前週比:-1,109円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,253

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥89,800 (39製品)


価格帯:¥132,843¥170,500 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.4x113.3mm 重量:663g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GSONY

最安価格(税込):¥132,843 (前週比:-1,109円↓) 発売日:2017年11月25日

  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの中古価格比較
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの買取価格
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのスペック・仕様
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのレビュー
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのクチコミ
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの画像・動画
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのピックアップリスト
  • FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gのオークション

『刀を撮影したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」のクチコミ掲示板に
FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gを新規書き込みFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 刀を撮影したい

2023/11/04 18:52(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件
別機種
別機種

f6.3 1/13 70mm ISO400

21mm

【使いたい環境や用途】
博物館で手持ちで刀を撮影する

【重視するポイント】
・カメラ α6100。今後もAPS-Cのエントリーモデルを使用する
・所有ズームレンズ APS-C用16-70mm F4 Vario-Tesser
・最大撮影距離はテレ側0.5m程度のもの

【比較している製品型番】
@FE24-105mm F4 G OSS
AE18-135mmF3.5-5.6 OSS
BE18-200mmF3.5-6.3 OSS
C同上 LE

【質問内容、その他コメント】
所有のズームでもきれいに撮れるのですが、刃文や地金の様子がもう少し判るくらいに引き寄せたいです。
APS-Cのカメラで使う場合、FE24-105は大きさ重さのバランスはいかがでしょうか。
他のレンズも暗い場所で手持ちで撮影する場合のご意見をお聞かせ頂けたら幸いです。
私は望遠レンズは全く使ったことがありません。
よろしくお願い致します。

書込番号:25491365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/04 21:04(1年以上前)

>仙太55さん

・手ブレ補正の効くボディ(レンズ)が必要
・標準ズーム+テレコン、望遠マクロレンズもあり。

書込番号:25491557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/11/04 21:19(1年以上前)

>刃文や地金の様子がもう少し判る

レンズを換えるよりも、Raw現像で微細な表情を浮き上がらせる加工をする方が現実的だと思います。

書込番号:25491581

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2023/11/04 21:50(1年以上前)

>仙太55さん

刀剣は、いわゆる光り物の最たるもので、ちゃんと撮るのは容易ではありません。一般には全体としては拡散光を使ってかつ、カメラや撮影者が映り込まないようにします。それで、背景は黒バックか白バックのグラデーションにして、どこかにアクセント光を当てる、等。。。

「刀剣 撮影」で検索して、手当たり次第に参考情報を拾いながら試行錯誤されるのが手短なアプローチではないかと思います。

kakaku.com ではだいぶまえの過去スレで https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6174462/ というのがあります。ただ、紹介されてるサイトは残念ながらリンク切れのものが多いようです。

あと、カメラではなくてスキャナを使うやりかたもあります。長尺の刀ではちょっと無理めですが、参考にはなるところもあるかも、です。https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14377336/

書込番号:25491625

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5

2023/11/04 22:15(1年以上前)

>仙太55さん

こんばんは。

テレ側のF値が今より暗いのは問題だと思いますので、
この中では@ですよね。

ただ、最大径は今お使いのものの1.25倍、長さは1.51倍、
重量に至っては2.15倍です。重量と重心が変わるので、
持ち方はかなり工夫する必要があると思います。

博物館なら、もう少し明るいのが欲しい…が本音ですが。

書込番号:25491667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/04 22:36(1年以上前)

機種不明

もっと望遠になると、手振れ補正でカバーし難くなっていきます

撮影可能な博物館や美術館は限定的ですが、それは十分承知されていますね?


さて、
>刃文や地金の様子がもう少し判る

刀剣類ではありませんが、金属などの表面処理系の化学実験のサンプル撮影に共通するところがありそうですね(^^;

最短撮影距離の問題が無い限り、可能な限り望遠のほうが(実験的にも経験的にも)有利ですが、
三脚固定で無いことによる限界が出やすくなります。
(業務として確実に撮影する場合なら、原則三脚使用。
趣味の撮影の場合は、別の機会に期待?)


現状で実f=70mm ⇒ 換算f=105mmに対して、シャッター速度 1/10〜1/13秒ですから、
仮に実f=200mm ⇒ 換算f=300mmの場合は、失敗確率が激増すると思います。

ISO400以下を墨守するつもりであれば、【レンタル】して、実態を経験されてみては?

書込番号:25491700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2023/11/05 09:19(1年以上前)

大包平かな?

良い趣味ですね。

書込番号:25492094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/05 10:19(1年以上前)

仙太55さん こんにちは

>APS-Cのカメラで使う場合、FE24-105は大きさ重さのバランスはいかがでしょうか

2枚目の写真 21oで撮影しているようですが 24‐105oで使うと 今のレンズより少し離れて撮影する必要になると思いますが この部分が大丈夫でしたら 良いと思います。

書込番号:25492175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/05 13:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

現状の実f=70mm ⇒ 換算f=105mm

(例) 実f≒200mm ⇒ 換算f≒300mm

(書込番号:25491700 の続き)

画像アップされた 実f=70mm ⇒ 換算f=105mmの画像を元に、
実f≒200mm ⇒ 換算f≒300mmの画像のイメージです(※)。

>刃文や地金の様子がもう少し判るくらいに引き寄せたい

この希望において、これぐらいの望遠でもギリギリかもしれませんので、
レンタルする場合は、【最短撮影距離に問題の無い範囲】で思いきりましょう(^^;
(少なくとも、現状の望遠端70mmから 105mmにした程度では、おカネと時間の無駄になるかと)


(※)
特にインナーフォーカスレンズでは、近距離になるほど、望遠の実効値が落ちます(広角寄りになります)が、
現実問題として個別のレンズ毎に個人で検証できませんので、比例的にトリミングしています。

書込番号:25492375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 20:17(1年以上前)

マクロも最初は候補に入っていたのですが、博物館で撮るためズームは必要かと思い直しました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25493000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 20:22(1年以上前)

〉ナタリア・ポクロンスカヤ様
返信の書き方が間違ったようです。これもちゃんとかけるか心配ですが。

書込番号:25493013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 20:28(1年以上前)

>盛るもっとさん
Rawは撮影も現像もしたことがありません。私の勉強が足りていないみたいですね。次回行くときはぜひ試したいです。ヒントをありがとうございました。

書込番号:25493023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 21:04(1年以上前)

>遊Kさん
実際に自分が撮った物を見ると、意外と開放では撮ってないのです。刀の表面が光るためかカメラがピントを合わせてくれず、1-2段絞って撮っています。
大きさはやはりバランスが悪いですか。引き寄せという点でも足りなそうですし18-200mmのほうがいいのかなぁ。今使っている16-70mmを大きくした感じで使えるかなとも考えたのですが。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25493098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 22:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
二つ合わせてありがとうございます。
すごく面白い表があるんですね。今でも手ぶれ失敗写真を量産しているので、感度を上げてどう撮れるか検証も必要みたいです。
写真の加工もありがとうございました。200mm(換算300mm)できれいに撮れれば幸せになれそうです。
暗い場所で手持ちで撮るため明るめのレンズがいいかと思いましたが、改めて過去の自分の写真データを見てみると開放f4では全く撮っておらず、1〜2段絞っているのがわかりました。多分、反射が大きくてピントが合わせられないからです。となるとf6.3でも良いのかと思いますが、今度は望遠を使ったことがないのでどうなるのか想像できません。レンタルも検討したいと思います。
たくさん教えてくださり、ありがとうございました。

書込番号:25493189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 22:15(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
当たりです。
また数年見れなくなるので、たくさん見ておきたいです。

書込番号:25493211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/05 22:21(1年以上前)

>仙太55さん

どうも(^^)
計算表は自作で、画像アップのデータから補足しました。
本件の関連では、被写界深度の仕様(逆算可)なども自作しているので、機会があればアップします(^^;


ところで、
>過去の自分の写真データを見てみると開放f4では全く撮っておらず、1〜2段絞っているのがわかりました。

Mモードで条件固定にしているのでは?

そのため、開放ではオーバー露出⇒真っ白になっているだけのような?

F6.3 1/13 ISO400や
F7.1 1/10 ISO400は、自宅内の夜間照明で、明るめのところぐらいの条件だったりする(※お宅毎の差あり(^^%)ので、
包丁やナイフなどを代用して試写してみては?

その包丁やナイフの傷を明確に写せるような条件が、
>刃文や地金の様子がもう少し判るくらいに引き寄せたい
においても必要ですので、撮影距離の制約があれば、遅かれ速かれ(できるだけ)望遠を伸ばす、という方向になると思います。


なお、スレ主さんは学芸員や歴史的遺物の研究者でも その関係の撮影業者や出版社では無くて、
一般人の趣味の範囲の撮影という認識なのですが、その通りで良いでしょうか?

書込番号:25493219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/05 22:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答ありがとうございます。
所有レンズの16-70と同じような感じで使えるかと考えましたが、換算105→157.5mmでは満足できる結果が得られないようです。私の考えが浅はかでした。
少し離れての撮影は恐らく問題ありません。21mmでもガラスからは離れて撮っています。

書込番号:25493239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


遊Kさん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:33件 FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105GのオーナーFE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gの満足度5

2023/11/06 15:54(1年以上前)

>仙太55さん

ご返信ありがとうございます。

開放より絞られてるんですね。手持ちだとシャッター
スピードからのブレが心配で、もう少し明るいほうが…
と思ったものですから、お伝えしました。

見に行ったことはありますが、刀剣を撮影したことは
ありません。明るい単焦点の135mmとかはどうかな、
と思ったりもしましたが、高価で重いGMですね。

24-105Gを装着した場合、レンズが中心でボディは
手を添えるぐらいで持つことになると思います。
今とは違いますが、慣れればその点は問題なしかと。

どの程度引き寄せたいかにもよりますが、あとは
ズームならF4の70-200GUぐらいですかね。この夏
買い、最短撮影距離と最大撮影倍率が気に入ってます。

書込番号:25494061

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2023/11/07 11:54(1年以上前)

今年に入ってRAWデーターに対するAIノイズリダクションが劇的に進化しています。
DxOのPureRaw3は高感度のノイズも劇的に取ってくれますが。
解像感もついでに恐ろしく上げます。
僕はα7IVですが、ソフトにしていてもものすごくシャープネスが強めにかかっています。
その分解像感もJPGに比べると解像感がものすごく上がって見えます。
一般論的にも使うのがおすすめですが、トリミングした際の見栄え(見た目の解像感)もだいぶ良くなるのではないかと思います。

24105Gですが。
それほどシャープなレンズではないです。
寄れないですし。
70mmと105mmってそれほどの差でもないですし。

基本的には、18-135mmなどのもっと望遠よりのレンズを使った方がいいかと思います。

書込番号:25495162

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/07 22:17(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
いつもはAモードで撮っています。

露出オーバーですと画面が真っ白になりますが、もわっとしてピントが合わせられない感じです。展示の光が刀に反射するんです。休日にでも果物ナイフで練習してみます。

作っていただいた画像を見る限り望遠は必要みたいですね。刀の絵はがきや図鑑の画像は古い物が多いのか印刷が悪いのか、あまり鮮明でないことが多いです。私のややピンボケ写真のほうがマシくらい。何とか頑張ってきれいに撮りたい一般人です。

書込番号:25495923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/07 22:39(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>盛るもっとさん
>撮貴族さん
>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
>もとラボマン 2さん
>ありがとう、世界さん
>遊Kさん
>yjtkさん
書き込んでくださった皆様へ

正直こんなにレスが付くとは思っていなかったので、驚きつつも感謝しております。
撮れる・大丈夫とか、カメラに合わないみたいな答えになるかと想像していましたが、意外な答えやヒントがあり、どれも本当に参考になりました。
私の気持ちが最短撮影距離が短い高倍率ズームに傾いていて、スレのFE24-105mmとは内容が違ってきております。
これ以上はこのレンズの情報をお探しの方の邪魔になってしまいそうなので、皆様のご回答に返事を書いた後に完了としようと存じます。

また何か選択に迷ったときにお力を貸して下さい。皆様本当にありがとうございました。


書込番号:25495957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/07 23:24(1年以上前)

>仙太55さん

どうも(^^)

下記の対策は、
・【露出補正】※必須というか基本
・「RAW+Jpeg記録」⇒ いずれはRAW現像で。ただし、金属のモロの反射は RAWでも救済不可(RAW記録以前に、撮像素子の段階で白飛びの確率大)
・「正対」に拘らない。正対撮影だけでなく、反射回避の角度でも撮る。
 ※サンプル撮影の場合は光源を移動しますが、展示の場合は撮影位置を変えるしかないもで。

>いつもはAモードで撮っています。

>露出オーバーですと画面が真っ白になりますが、もわっとしてピントが合わせられない感じです。展示の光が刀に反射するんです。休日にでも果物ナイフで練習してみます。

例えば、0.05mmぐらいの研ぎ傷を撮ろうとすると、どれぐらい拡大するか(現状のレンズでは近づくか)で、結果が大きく変わりますね。

金属などの表面処理や熱処理で、金属表面に微細な模様が出てきたりしますが、
そういうものは「解像力+階調再現性」が非常に重要なのですが、
それは「そういうものを、実際に写した経験、写そうと試行錯誤した経験」が必要になってきます。

https://www.touken.or.jp/museum/sword/attraction.html

ここでも、沸(にえ)や 匂(におい)の例示の拡大画像がありますが、
サムネイルサイズ以前に、ある程度の部分拡大が必要になってきます。

書込番号:25496023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/15 21:02(1年以上前)

>yjtkさん

DxOのサイトを見てきました。私に使う能力があれば、使ってみたいですね。ひょっとしたら今のレンズでも満足できる結果が得られるのかなとも思いました。

多分今の写真でも肉眼で見るよりは大きく撮れていると思います。でも単眼鏡で見るくらいに撮れたらいいのにとも考えてしまう。本当にきれいなんですよ。持って帰りたいと思うほどに。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25507045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/16 01:17(1年以上前)

>単眼鏡で見るくらいに撮れたらいいのにとも考えてしまう。

何倍の単眼鏡をお持ちか判らないのですが、
単眼鏡毎の見掛視界を約47°から約63°として、
短距離撮影時の実効倍率も下記の通りの倍率として、
実視界=カメラの(最小)イメージサークルとすると、焦点距離は下記のような感じです(^^;


倍率 見掛視界:約47° ~ 約63°

4 倍 ⇒ 換算f= 198 ~ 140mm
 (APS-C実f= 132 ~ 93.3mm )

5 倍 ⇒ 換算f= 248 ~ 175mm
 (APS-C実f= 165 ~ 117mm )

6 倍 ⇒ 換算f= 297 ~ 210mm
 (APS-C実f= 198 ~ 140mm )

8 倍 ⇒ 換算f= 396 ~ 280mm
 (APS-C実f= 264 ~ 187mm )

10 倍 ⇒ 換算f= 495 ~ 350mm
  (APS-C実f= 330 ~ 233mm )

※SonyのAPS-C(1.5倍系)として


お持ちの単眼鏡の倍率は判ると思いますが、
「見掛視界? 何ソレ?」の場合は、単眼鏡のメーカーと機種名を記載してみてください。
半数ほどの日本の(単眼鏡)メーカーの場合は、仕様記載が残っていたりしますので(^^)

書込番号:25507251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/17 21:01(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
五藤光学研究所の5x18です。作って下さった一覧からすると、18-200mmなら満足できそうですね。

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。とても楽しかったです。

書込番号:25509516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 仙太55さん
クチコミ投稿数:13件

2023/11/17 21:09(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。
やり方が合っているか分かりませんが、解決済みとさせていただきました。

書込番号:25509525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/17 22:01(1年以上前)

>仙太55さん

スレ終了ですので、ご返信不要です(^^;

>五藤光学研究所の5x18

いいですね(^^)

その可能性を考慮して、5倍を入れて正解でした。

私の場合は、最短距離30~40cmは欲しいので買いそびれてますが(^^;

https://www.goto.co.jp/monocular/

>対物レンズ:有効径 18mm
>倍率と明るさ:倍率 5倍 明るさ 13.0(射出ひとみ径 3.6mm)
>実視界・アイリリーフ:10度(1000mにおける視界 175m) 17.9mm

この仕様から、換算fを限定します。
(見掛視界≒47.3°として)

5 倍 ⇒ 換算f≒ 247mm
 (APS-C実f≒165mm )

なお、上記はJIS準拠の無限遠条件相当になり、
単眼鏡などの最短距離では、多くの場合で やや望遠寄りになり、これは無限相当と最短距離での瞳径の変化からも推定できます。

本件の場合は、ケース越しで最短距離ギリギリでの使用の可能性が高い事と、
五藤光学研究所の GT-M518を買う方であれば変な誤解の問題は無さそうですし、
個人的にも気になっている最短距離時の推定仕様を、キリのよいところで補足してみます(^^;

最短距離時に やや望遠になるとして、
有効(口)径も見掛視界も変わらないとして、
瞳径3.6mm⇒3.0mm、倍率5倍⇒6倍の変化と仮定した場合、

※最短距離時の仕様仮定
6 倍 ⇒ 換算f≒ 297mm
 (APS-C実f≒198mm )


あくまで仮定ですし、最短距離時の倍率変化を明示している少ない例(下記)と比べても、
やや控えめの仮定としています(^^;


例(池田レンズ工業)

KM-616
http://www.ikeda-lens.co.jp/products/km-616.php
>無限遠 : 6.0倍 / 至近距離 : 7.6倍
>最大至近距離位置:23cm

23cmまで近寄れて、7.6/6≒127%

KM-421
http://www.ikeda-lens.co.jp/products/km-421.php
>倍率無限遠 : 4.2倍 / 至近距離 : 5.3倍
レンズ
>最大至近距離位置 20センチ

23cmまで近寄れて、5.3/4.2≒126%

書込番号:25509593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G
SONY

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105G

最安価格(税込):¥132,843発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-105mm F4 G OSS SEL24105Gをお気に入り製品に追加する <2229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング