『最小構成で起動しません・・・』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PRO CARBON AC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PRO CARBON ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PRO CARBON ACの価格比較
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのレビュー
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのクチコミ
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACの画像・動画
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのオークション

Z370 GAMING PRO CARBON ACMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PRO CARBON ACの価格比較
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのレビュー
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのクチコミ
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACの画像・動画
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PRO CARBON ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PRO CARBON AC

『最小構成で起動しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PRO CARBON AC」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PRO CARBON ACを新規書き込みZ370 GAMING PRO CARBON ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最小構成で起動しません・・・

2018/08/23 01:14(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PRO CARBON AC

クチコミ投稿数:2件

初めての自作PCでこのマザーボードを使用し最小構成で組みました。
CPUとCPUクーラー、メモリをセットし電源に繋いだのですが、モニターは真っ暗なままです。
電源はファンは回りませんがわずかに音がします。
モニターは別のPCに接続すると普通に動きます。
マザーボードのLEDは点灯していません。
上記の理由からマザーボードの不具合を疑っております。

スペック
CPU: Core i7 8700K
マザーボード: Z370 GAMING PRO CARBON AC
メモリ: Corsair DDR4 PC4-24000 8GBx2
電源: Corsair RM850X

色々と試みましたが自分で解決することが困難だったため質問させていただきました。
どなたかアドバイスをお願い致します・・・。

書込番号:22050360

ナイスクチコミ!1


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/23 01:32(1年以上前)

>小鳥遊たかなしさん
今はPCケースに入れてテストしていますか?もしPCケースに入れているのであれば一度外して、マザーボードの箱の上に置いてテストしてみてください。

マザーボードのLEDが点灯していないということは通電していないと思われるので、一度配線が正しくできているか確認してみてください。確認して正しいと判断できたら、マザーボードのPowerSwitch(6番と8番)のピンにドライバーなどを当ててショートさせてみてください。


>色々と試みましたが自分で解決することが困難だったため質問させていただきました。
どういったことを試されたのでしょうか?

書込番号:22050374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/08/23 01:35(1年以上前)

CPU、マザボ、電源だけで起動するとどうですか?
ビープ音は鳴りますか?
鳴るようなら、次はメモリを1枚挿して確認です。

ついでに、液晶の型番および接続端子はどれを使ったかも書かれた方が良いですy

構成を書くなら、すべて書いてください。中途半端が、一番困ります。(HDD/SSDが無いのは未購入か、それともあるが取り付けてないだけなのか、PCケースに入れずに確認しているか、などわかりません。)
その上で、最小構成はどれを使ったかを書けば良いです。

接続に不安があるなら、写真撮って出したら良いです。

書込番号:22050378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/08/23 03:01(1年以上前)

>小鳥遊たかなしさん

初心者で ここで常連さんがレスしてくれても意味がわからないのなら〜
素直にショップに持ち込みましょう。

答え一発 即 どこが間違っているとか、どのパーツが初期不良とか教えてくれます。

予備パーツなんて持ってないでしょ?
なら いろいろ試したってのも・・話にならんです。

なければ 検証は スレ主さんには出来ない。

できるのはイージーミスがないか?
丁寧にもう一度 ケースから取り外して 組み直すことができるだけです。

以上。

書込番号:22050441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2018/08/23 09:17(1年以上前)

電源とマザーボードの結線を誤っていませんか?
ATX24ピンは大丈夫だと思いますが、EPS/ATX12V 8ピンに、
PCIe8ピンを無理やり差し込んだりしていませんか?

ケースの電源スイッチケーブルをマザーボードに接続していると
思いますが、稀にスイッチが壊れていることがあります。
リセットスイッチを代用するか、ドライバでマザーボードの
ピンをショートさせて電源が入るか確認を。

状況的に電源の不良も考えられますので、代わりの電源が
用意できるなら、交換してみてください。

あと、ビープ用スピーカーを付けていないなら付けましょう。
トラブル時に、おおいに役に立ってくれますよ。

もうひとつ、マザーボードがどこかとショートしていないか確認を。

書込番号:22050778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/08/23 10:21(1年以上前)

>zemclipさん
>猫猫にゃーごさん

返信ありがとうございます。
ピンをショートさせてみたところ、無事起動しました…!
本当にありがとうございます!
確認はケースに入れずにしておりました。
試したことは電源ケーブルを挿し直すこと、メモリを外すこと、コンセントを変えてみる事などです…
知識が乏しく、拙い質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

>キンちゃん1234さん
>パーシモン1wさん

説明が足りず申し訳ありませんでした…
皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:22050885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PRO CARBON AC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PRO CARBON AC
MSI

Z370 GAMING PRO CARBON AC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PRO CARBON ACをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング