『再起動無限ループ』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PRO CARBON

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • ゲーム用機器専用ポートを備えている。複数のコマンドを1クリックで実行できる。
  • Gen3 ×4、Turbo M.2を使った最大32Gb/sの転送速度に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PRO CARBONのオークション

Z370 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • Z370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • Z370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • Z370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • Z370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PRO CARBON

『再起動無限ループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PRO CARBONを新規書き込みZ370 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 再起動無限ループ

2018/07/21 11:46(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PRO CARBON

スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

初投稿です。失礼、情報不足あったらすみません。
この度CPUとマザボを新調し、i7 8700kとMSI Z370 Gaming Pro Carbonを購入したのですが、うまく起動できません。
CPUとマザボを取り替えて、初回の起動はWindowsまでいったのですが、ライセンス認証のところで「ハードウェアを変更しました」のボタンを押したら急に再起動されました。
そこからはbios?(MSIの画面)が出てからOSを読み込んでる辺りで電源が切れ、また再起動しの繰り返しです。
USBにWin10のメディアを入れて読み込むとインストール画面までいけるので、今までOSを入れていたSSDを初期化しまたインストールしたのですが、起動すると「Windowsセットアップで予期しないエラーが発生しました。」と出てきます。
あまりのHDDでも試してみたのですがだめでした。
これはマザボかCPUの初期不良でしょうか?

つなぐSSDを一つだけにしたり、グラボを外してみてもだめでした。

前の構成
i5 4570
Asus H87 Plus
Asus GTX1080
Windows10
HDD×1
SSD×3

書込番号:21977694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 11:58(1年以上前)

補足ですが、同じUSBのインストールメディアを使って別のPCでのインストールは成功したので、USB周りが壊れているという可能性はないと思います。

書込番号:21977714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 12:01(1年以上前)

まずは新構成にてBIOSまではきれいに見れる状態なのですか?

書込番号:21977717

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 12:16(1年以上前)

biosは普通に見ることができます。
biosを開いた場合はずっと放っておいても強制再起動することはなかったです

書込番号:21977750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 12:24(1年以上前)

そうですか、とりあえずはハード的にはイケそうな感じですが、

私ならメモリーも今回DDR4の新しいもの使われてるのだとしたら、
そのBIOS画面からmemTest86から始めますが。。

書込番号:21977767

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 12:33(1年以上前)

ありがとうございます。今外出しているので、帰ったらMemtest86試してみます。
メモリはG.SkillのF4-2400C15D-8GNTというのを使用しています。

書込番号:21977791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2018/07/21 12:34(1年以上前)

後、メモリーの型番や電源の型番も書いた方が良いと思いますよ

memtest86はやった方が良いですね?不良ならマザーと思いますが、自分もマザーでは無い気がします

書込番号:21977798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:14(1年以上前)

メモリーテストの結果です。
見た感じエラーは無しでした。

電源はFSPのRA650というものを前からそのまま使っています。

書込番号:21978611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:15(1年以上前)

画像忘れました

書込番号:21978614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:32(1年以上前)

メモリ1枚でやっていたので、メモリ2枚にしてまた試してみたところパスが90%辺りになったところで強制再起動されました。
もう一度試してみます。

書込番号:21978646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 20:32(1年以上前)

OSのUSBインストールメディアは最近こちらから作成されたものでしょうか?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

稀にですが正常に作成されてなくてインストールエラーも考えられます。

書込番号:21978650

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:34(1年以上前)

そのサイトからです。
上に書いてありますが、同じインストールメディアを使用して別のPCへのインストールもしたのですが、そちらは成功しています。

書込番号:21978653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 20:35(1年以上前)

同時になりましたね、大変ですがmemtest頑張られてください。

16GBだと4パス3時間コースかな^^;

書込番号:21978654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 20:36(1年以上前)

ていうか、正常な1枚でインストール終わらせる手もありますね。

書込番号:21978657

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:39(1年以上前)

Windowsのインストールは一枚と二枚両方で試してみました。
となるとメモリではないのでしょうか…?

書込番号:21978663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2018/07/21 20:45(1年以上前)

2枚で再起動なら、メモリー臭いですね^^;

書込番号:21978672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 20:46(1年以上前)

自分はメモリー異常のものを結構経験してますが、memtestにてエラー出てても、突然再起動ってことは無かったです。


なんかメモリーじゃない気がしてきましたね。


次にすぐ世代関係なく変えて試せそうなのは電源かな。

書込番号:21978673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 20:48(1年以上前)

memtest中にエラー吐き出してても再起動は無かったという意味です。


通常使用中でフリーズや再起動はありました。

書込番号:21978680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/21 20:58(1年以上前)

メモリテストで最初に1枚で問題なく終了し、2枚にしたら強制再起動したというのであれば、

1.強制再起動時に追加(2枚目)したメモリのみでテスト
2.最初にテスト完了したメモリを1に追加(強制再起動がかかった際の2枚を差し替えた状態)してテスト

書込番号:21978696

ナイスクチコミ!1


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 20:59(1年以上前)

sleepなんとか?(よくみてなかったです)という300秒ほどのカウントが出るところでどうも落ちてしまうようなので、エラーのなかったメモリをとりあえず外してまた一枚でやってみます。

このあとは電源を変えてみようと思います。

書込番号:21978699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2018/07/21 21:31(1年以上前)

自分はメモリーが原因の再起動はしたこと有りますよ^^;
もしかするとメモコンの可能性もあるんだけど^^;
その場合はCPUの取り付け直しも考えても良いんだけど^^;

書込番号:21978750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2018/07/21 21:37(1年以上前)

Sleep時から復帰で落ちるなら電源かメモコンなんだけど、後は電源回路(マザー)の可能性もあるけど。。。

書込番号:21978766

ナイスクチコミ!2


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 22:05(1年以上前)

2枚目のメモリが悪いのではなく、2枚刺しにしたときに再起動がされているような気がします。
メモリを刺すスロットは説明書のとおりにやっているので間違ってはいないです。

またmemtestのことになってしまうのですが、1枚刺しのときはテスト画面は青色で、2枚刺しのときはコンフィグ画面から始まり、テスト画面は黒なのですがなぜなのでしょう?

書込番号:21978844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 22:37(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

あるある話ですね。^^


画像1 先日サブ機で 8GBx2をテストした画面


画像2 & 3 いまメイン機で8GB x2をテストしたらコンフィグ経由のテスト画面
こちらの場合は全画面じゃなくなる様子


同じUEFIインストールのmemtest86 なんだけど 違いを気にせず放ってましたわ

書込番号:21978926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 23:03(1年以上前)

UEFIの無いmemtest USB

青の全画面

思った通りでした。

CSM有効にし、レガシーのみのBOOTにしたらBOOT画面がUEFIの無いUSBネームに。

そしてテスト起動で青画面でした。


まぁとりあえずメモリーは関係ないということで良かったのかな? まだ断定できない?^^;

書込番号:21978982

ナイスクチコミ!0


スレ主 gppak47さん
クチコミ投稿数:12件

2018/07/21 23:08(1年以上前)

なるほどありがとうございます。


メモリは大丈夫な気がします。
ということはやはりCPUかマザボなのでしょうか?
個人的には2枚刺したときにmemtestで落ちるのが気になります…
でも1枚でもWindows起動失敗するんですよね…
とりあえず次は電源を変えてみます。

書込番号:21978991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/21 23:16(1年以上前)

替えやすい電源が先なんだけどね、CPUソケットピンの曲がりや接触の悪さでエラー起こすことが多いのが行き着くところ。

たまにマザー不良も見られますけど、こればかりは替えてみないとわからんです。

書込番号:21979009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2018/07/21 23:16(1年以上前)

断定できるかというと、まだな気はしますが。AチャネルなのかBチャンルなのか、どちらかが悪いのかのテストが有る気がします。
片チャネルごとテストして問題なければ、CPUの取り付けはセーフですね^^

チャンネルがAかBで再起動ならマザーかCPUの取り付けだし、デュアルチャネルがタイミング的に厳しいのかメモコンが正常動作しないのかになる気がします^^メモコンの場合は電源の可能性もあるとは思いますが、PSUが疑わしいのか、SOCへの供給の電源フェーズに問題が有るのかは現状では判断できない気がします^^;

そういえば、黒い画面と青い画面は、自分も経験が有り、青い画面はUEFIで起動してない(DOSモード)で起動してる時で黒い画面はUEFIで起動してる場合なんですが、自分はなぜか、CSM 有効の状態でも青画面になったこともあります。USBメモリーを完全初期化したら黒画面になんてことも有りました^^

書込番号:21979011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PRO CARBON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットワーク抵抗チップ破損 4 2019/10/23 9:03:04
Z370 GAMING PRO CARBON BIOS 6 2018/09/29 22:30:23
再起動無限ループ 27 2018/07/21 23:16:28
起動しない(>_<) 5 2018/07/09 21:44:01

「MSI > Z370 GAMING PRO CARBON」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PRO CARBON
MSI

Z370 GAMING PRO CARBON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング