『Z370 gaming plusエラー対処について』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PLUS

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
  • 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション

Z370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

『Z370 gaming plusエラー対処について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PLUSを新規書き込みZ370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Z370 gaming plusエラー対処について

2018/03/17 09:21(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

スレ主 onitakuさん
クチコミ投稿数:1件

今自作パソコン初心者なのですが、パーツ組み込みも終わり、BIOSを設定しようとしたのですが、Z370 gaming plusのエラーランプの1番上が点滅ではなく、光り続けていて、BIOSすら開けてないです状況です。

ちなみに構成は
マザボ
Z370 gaming plus
メモリー
Corsair VENGEANCE 16GB
CPU
core i 7 8700
CPUクーラー
クーラーマスター HYPER 212V
電源
Thermaltake toughpawer grand RGB 850w
グラボ ASUS NVIDIA GTX 1050ti

解決法などがあれば教えてください。

書込番号:21681605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40542件Goodアンサー獲得:5706件

2018/03/17 09:40(1年以上前)

・CPUが壊れている。
・CPUソケットのピンを曲げてしまった。
・CPU用電源ケーブルを挿していない。
ぱっと思いつくのはこの辺です。書かれた情報では、これ以上のことは分からないかなと。

書込番号:21681658

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28191件Goodアンサー獲得:2473件

2018/03/17 09:48(1年以上前)

これかな〜

CPUの取り付けミス ・・・ ソケットの接触不良・ピン折れ/曲がり 等々
CPUクーラーの取り付けミス ・・・
CPU 初期不良も希にあり・・・

マニュアルを熟読しましょう!


書込番号:21681676

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33891件Goodアンサー獲得:5789件

2018/03/17 11:15(1年以上前)

最初はケースに組み込まずに確認しましょう。
マザーボードとケースの接してはいけない部分が接触して動作不良を起こすこともあるので...

先ずはCPUとCPUクーラーを取り付けたマザーボードを絶縁体の上に置き、ビープスピーカーと電源を接続します。
スイッチの代わりにドライバー等の導体でピンをショートさせて起動させます。
当然メモリーがないのでメモリーがないというエラーになりますが、それすら出なければ今マザーボードと接続されているもののどれかもしくはその組み立てに原因があることになります。

エラービープが出るなら電源を切ってメモリーを取り付け、マザーボードの映像出力とモニターを接続します。
これで画面が出れば、電源を切ってビデオカードを取り付けケーブルをビデオカードへ移します。
これで画面が出るならケースに組み込んでいいでしょう。
ケースに組み込んだときもメモリーなしの所から始めた方がいいでしょう。

書込番号:21681884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 whql supportを有効にするとエラー? 10 2025/08/11 12:19:29
BIOSのセキュアブート設定について 6 2021/08/04 20:46:45
ピン曲がり等なかったので 2 2020/12/13 1:06:35
SSD交換 10 2020/09/26 16:48:59
ネットワークドライバについて 5 2020/02/24 12:27:47
BIOSについて 13 2019/11/15 17:25:14
DDR4メモリーの周波数設定 21 2019/09/09 18:03:18
SLIについて 3 2019/08/06 2:16:40
ネジ? 8 2018/12/23 5:13:07
満足しています 0 2018/11/14 20:45:17

「MSI > Z370 GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PLUS
MSI

Z370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング