『とりあえずこれを』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

  • ソニーEマウントのAPS-Cミラーレスカメラ用交換レンズとしては初めて35mm判換算で24mm F1.4相当を実現した単焦点レンズ。
  • フルサイズ一眼レフカメラ用交換レンズに匹敵するレンズ構成に、特殊ガラスを多数採用。カメラ内収差補正機能にも完全対応する。
  • 動画AFに適した光学設計とステッピングモーターを採用し、オートフォーカスによる自然なフォーカスワークが可能。簡易防じん・防滴機構も備えている。
最安価格(税込):

¥54,110

(前週比:-1,870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (17製品)


価格帯:¥54,110¥69,279 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x92.3mm 重量:405g 対応マウント:α Eマウント系 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥54,110 (前週比:-1,870円↓) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]のオークション

『とりあえずこれを』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [ソニー用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信33

お気に入りに追加

標準

とりあえずこれを

2019/06/13 21:46(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

買ったのだが、どう使うのかね?^^
親切な方教えてくだされ。

書込番号:22733181

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/06/13 21:51(1年以上前)

カメラがいりますよ。

書込番号:22733203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 21:53(1年以上前)

からかっているのかね?
もっているに決まっているだろう^^

書込番号:22733210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/13 22:01(1年以上前)

時期的に紫陽花ですかね?
てもあまり寄れないんですね、構図が難しそう。

書込番号:22733227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 22:03(1年以上前)

どんなどんな時に使うのかなど
教えてもらえれるとありがたい
何も考えずに買ったもので^^

書込番号:22733236

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/06/13 22:09(1年以上前)

35m判24mm相当ですね。私の場合は、まず人物撮影に使うことを考えます。

35mm判24mmF1.4
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000748939/SortID=21225376/

書込番号:22733251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/13 22:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 使いたいときに使う
⊂)
|/
|

書込番号:22733255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 22:21(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
>holorinさん
寄れないということはマクロ向きじゃないのかな?

その写真はほんとに良く撮れてると思うけど
ちょっと違うレンズじゃないのかね?

書込番号:22733279

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/06/13 22:28(1年以上前)

>ちょっと違うレンズじゃないのかね?

画角が一緒ということです。

寄れないというけど、25cmは普通ですね。マクロレンズではありません。

書込番号:22733304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/06/13 22:32(1年以上前)

16mmですから、町歩きに付けっぱで絞り解放でその場にある物を適当に撮ります。

書込番号:22733314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 22:33(1年以上前)

>holorinさん

なるほど〜。
25センチで撮ることはあまりないかもですね。
イメージはわいてきた、イメージだけ^^
今までズームレンズしか使ったことがないのですよ。
これのシリーズ3つ揃えたけど一番よく使うのとかありますか?

書込番号:22733319

ナイスクチコミ!3


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 22:36(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
絞り開放ということは解像度が上がるということなのかな?

書込番号:22733334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/13 22:37(1年以上前)

換算24mmだと景色なら普通に撮れますが
花などを撮ろうとするともう少し寄りたい。
まあ、撮ろうとしなければ関係ありませんが(^^ゞ

書込番号:22733339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2019/06/13 22:39(1年以上前)

非常に大雑把ですが、わたしなら以下のような感じです。
16mm→風景
30mm→普段使い、オールマイティ
56mm→人物

書込番号:22733346

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/13 22:48(1年以上前)

>ハイディドゥルディディさん
>holorinさん

なんとなくだけど分かった気がする。

書込番号:22733370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/06/14 14:18(1年以上前)

つうか、リアルでも語尾に「〜かね?」って言ってるのかね?

書込番号:22734472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/06/14 16:35(1年以上前)

このレンズ MF にするとソコソコ寄れたはずだが?記憶違いだったかな?

書込番号:22734641

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 10:13(1年以上前)

このレンズ発色が凄いかもね^^

書込番号:22736046

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/15 10:14(1年以上前)

ふつうはそういうの買う前にしらべるんだけど

書込番号:22736047

ナイスクチコミ!6


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 10:18(1年以上前)

>AE84さん
否定的な考え方だね。買ってから考えてもいいじゃないか^^
このレンズ素人でもわかるくらいに良いね。
ハハハ

書込番号:22736054

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/15 10:23(1年以上前)

まあ貧乏人の戯言と聞きながしてくだされ^^

書込番号:22736069

ナイスクチコミ!2


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 10:25(1年以上前)

レンズ4本持ちとか皆どうやってるのだろうね?
これは困ったね^^

書込番号:22736073

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2019/06/15 10:33(1年以上前)

ここの常連は4本どころじゃないから防湿庫もってるひとおおいとおもいます
ボディも複数ですね

書込番号:22736093

ナイスクチコミ!3


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 10:52(1年以上前)

>AE84さん
そうでしょうね。
僕でもボディ3台あるくらいだから、ここの皆はすごいだろうね^^

書込番号:22736129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/15 16:56(1年以上前)

私は、撮影目的によっては、ボディ2台に魚眼から超望遠まで7〜8本持ってでる事はあります。

書込番号:22736902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 20:27(1年以上前)

>遮光器土偶さん
もしかしてお仕事はプロですか?^^

書込番号:22737377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/15 20:42(1年以上前)

 まさか!ドヘタな素人ですけど。
 ここの常連さんなら、それくらい普通に持ち出しそうですが。 

 もちろん対象が決まっていれば、1〜3本程度ってことも多いですよ。

書込番号:22737425

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 20:56(1年以上前)

またまた〜
素人がそんなにレンズ持たないでしょう^ ^

書込番号:22737466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2019/06/15 22:22(1年以上前)

私もド素人ですが、数えてみたら現在MFT用10本、フルサイズ用3本ありました(汗)
安いレンズばかりですけどね(^^ゞ

書込番号:22737723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/06/15 22:44(1年以上前)

>素人がそんなにレンズ持たないでしょう^ ^

 10年前の古いアンケートですが、

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/enquete/170078.html

 この時点で、20本以上保有という回答が回答者全体の17.8%ありますね。レンズ沼と言われる所以でしょう。

書込番号:22737771

ナイスクチコミ!1


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/15 23:40(1年以上前)

面白いですね。
なんかレンズをもっと買わなければいけない気がしてきました^^

書込番号:22737893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/16 19:00(1年以上前)

う〜ん、ここ読んでボディ4台(マウント4つ)に手を出すか微妙に感じてきた。

書込番号:22739870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hk3939さん
クチコミ投稿数:245件

2019/06/16 19:38(1年以上前)

周りを気にしない気にしない
ハハハ

書込番号:22739949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件

2019/06/18 01:45(1年以上前)

撮り方は被写体と状況と好み次第ですが、明るい広角レンズの一つの利点は、
ボカシつつも背景を広く入れることができることです。

望遠レンズは背景をボカシやすいですが、狭い範囲しか写らないので、
場合によってはどこなのか分からないグラデーションになります。
(どこで撮っても、あまり変わらない感じ)

一方明るい広角レンズは、主題を引き立たせつつ、背景に建物全体を入れたいとか、
もう少し状況説明や場所の情緒を盛り込みたいときに役に立ちます。
スマホとかズームの広角だと、パースによる遠近感は付くものの、
ボケを使った立体感というのは苦手ですので。

書込番号:22742915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値上げしてますね 1 2024/08/20 12:43:53
シャッターが遅れて、、、 3 2024/02/21 5:45:31
α6400でのオートフォーカスについて 3 2023/01/26 16:40:59
動画撮影時のモーター音 3 2021/12/21 11:22:32
ディズニーに持っていくレンズ選び 8 2020/09/08 13:52:22
ケラレないプロテクター 11 2020/07/01 9:30:43
SEL1635Zとの選択 5 2020/06/22 22:21:00
子どもの撮影に適したレンズ 46 2020/03/11 0:57:39
a7III で使いたい。 2 2019/10/22 12:44:12
ライヴ動画撮影 11 2019/11/28 8:20:47

「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [ソニー用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]

最安価格(税込):¥54,110発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング