『車高1インチ上げサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車高1インチ上げサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クロスビー 2017年モデル 1928件 新規書き込み 新規書き込み
クロスビー(モデル指定なし) 1562件 新規書き込み 新規書き込み

「クロスビー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クロスビーを新規書き込みクロスビーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

車高1インチ上げサスについて

2023/06/27 21:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー

クチコミ投稿数:38件

クロスビーの2WDで、スプリング交換による車高アップをしようと思っています。
いくつかのメーカーから製品が出ていますが、純正と比べて乗り心地の違いはどうなのか教えていただきたいと思います。
実際にサスのスプリングを交換された方のご意見が聞けたら参考になります。
よろしくお願いします。

書込番号:25319949

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/06/27 21:37(1年以上前)

1インチというと2.5cm上げになりますので、ショックの長さ不足で乗り心地に影響する場合があります。

全く別の車ですが、スズキのエブリイに1インチアップのスプリングを導入しましたら、ショックの長さ不足で慢性的に路面の継ぎ目などで突き上げが激しくなりました。たまたま所有していたジムニー用のリアショックを導入したらかなり収まりました。

スプリングだけでなく、ショックも長いものに交換したがいいと思いますよ。

書込番号:25319979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/27 21:44(1年以上前)

>Rabbitママさん

トレッドが狭いので、
ノーマルでもひっくりかえるかと思います。

車高アップしてしまうと、
重心も上に上がるので、
ノーマルよりひっくりかえるかと思います。

書込番号:25319991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2023/06/27 22:04(1年以上前)

>車高アップをしようと思っています

何のために?

カッコ良さを求めてでも、
ロードクリアランスを求めてでも良いけど、

ノーマルにないメリットを求めるのであれば、
ノーマルにないデメリットを甘受する覚悟が必要。

乗り心地が良くなる悪くなるなんてのも、
何が良くて何が悪いかは人それぞれだしね。

ここで多くの人が大丈夫って言ったとしても、
貴方が同じように感じるかは誰も保証できんし。

まずはやってみれば?
たいした額じゃないし、どうしても許容できない乗り心地なら、
ノーマルに戻せば良いし。

それが自己責任てなもんですよ。

書込番号:25320022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2023/06/27 22:16(1年以上前)

>Rabbitママさん

ひっくり返るなんて大げさなこという人居ますが、普通に走ってて1インチくらい大丈夫ですよ。エブリイはクロスビーよりさらに幅が狭く、さらに背が高いけど、高速走ってもどうもないし、台風の中走ったってどうもないです。雪道だって大丈夫です。

スプリングもショックもある程度名の通ったメーカー品で車検対応のものをちゃんとしたお店で取り付ければいいでしょう。
ただし、リフトアップするとレーダーブレーキなどが再調整が必要だったりするので、その点はお店に聞いてください。

私のエブリイにはレーダーブレーキなどは搭載されてませんので、そういう調整はしてません。

書込番号:25320038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/06/27 22:22(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ノーマルが1番良いよ
⊂)
|/
|

書込番号:25320047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/06/27 22:34(1年以上前)

なんでも経験です。
やって気に入らなければ元に戻しましょう。

勉強代ですよ。

人の好みと自分の好みは同じではないです。

書込番号:25320055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2023/06/28 07:49(1年以上前)

キャンバーが変わるからやめたほうがいいね。

ダートトライアル車で競技出るような車種で鉄板ローアーアームだと延長改造
したりするけど、そこまでするの?


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001018250/SortID=24023497/

書込番号:25320434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/03/22 20:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ノーマルが1番良いよ
⊂)
|/
|

書込番号:25670634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型クロスビーのアームレストについて 2 2025/10/22 20:48:32
新型(マイナーチェンジ) 16 2025/10/01 9:46:41
エンジンかけたままロック 9 2025/09/05 16:49:56
2025もマイナーチェンジ? 3 2025/08/01 14:55:32
リアパーキングセンサー に関して 4 2025/04/07 20:03:30
新色!? 2 2024/08/06 23:38:14
後方衝突安全性について 38 2024/05/15 13:08:18
新車購入検討中です。 18 2024/01/11 8:35:59
シートポジション 3 2023/08/14 22:02:00
車高1インチ上げサスについて 8 2024/03/22 20:47:36

「スズキ > クロスビー」のクチコミを見る(全 1562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー
スズキ

クロスビー

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビーをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング