『クロスビーもいいっすね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『クロスビーもいいっすね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

標準

クロスビーもいいっすね

2024/08/04 03:11(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:13160件

MT至上主義なので、いいなと思いつつ避けてしまってましたが、思いのほか高値でシエラが売れたのでクロスビーに目移りしているところです。

新車でも買えないこともないのですが、またまた目移りしちゃうとって思うと、中古が無難かなと思い物色中。
6年落ちくらいで総額150万くらいのMZ4WDを見つけたので、これくらいでいいかなと思ってるところです。
6年落ちの割に走行距離少な目ですしね。

1Lターボの3気筒と言えば、初めての愛車であるシャレードターボと同じなことに好感が持てます。
シャレードは今どきの軽量な軽くらいの重さのMTで過激な車でしたけどね(パワーは80馬力くらい)。
初めて道路から落ちた(というか後にも先にもこれ1回)車でもありました。
これに比べれば、普通に快適な車なんでしょうけどね。スーパーカー世代的にはターボ車はいつも憧れます。


遠くは無い店なので、近いうちに見に行ってきますかね〜。

書込番号:25836916

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/08/04 05:43(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

舌の根も乾かないうちに、というのはまさにこのことですね。σ(^_^;)
いえ、お気持ちはよくわかりますから良いんですよ。予想通りです〜
購入報告楽しみにしています。

書込番号:25836942

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/08/04 06:51(1年以上前)

リセールは悪いから乗り潰す覚悟で買わないと。

書込番号:25836966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/08/04 06:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

>>スーパーカー世代的にはターボ車はいつも憧れます。

サーキットの狼の世代ならホトンドNAな気がしますけど、
話しが進んでやっとポルシェ930ターボくらいでしたっけ?笑

書込番号:25836968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:1648件

2024/08/04 09:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

日本で富士山に次ぐ人気とも言われる
高尾山の救助隊はジムニーではなく
クロスビー使っているとか



書込番号:25837091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/04 12:06(1年以上前)

いつの間にシエラ売ったん?っていうかもう売ったん?
なんじゃそれ、せんど待って待ちに待った車やったんちゃうんかいな。

イメージとだいぶちゃうかったんかいな、でもそんな事あんたやったら分かってたんやろが。
想定外の買取値に負けたんかいな。

まあええわ、クロスビーはええ車やわ乗ったこと無いけどな、スペック見たらわかるねん。

書込番号:25837308

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13160件

2024/08/04 12:07(1年以上前)

いやはややはり一番の鬼門は奥様です。

奥様は元々ハスラーが大好きなのでクロスビーのデザインも気に入って良いねって言ってくれるのですが、現在奥様の体調も良くないので良いね〜って言ってくれたかと思いきや、車は1台で良いでしょ!と怒ったりコロコロ変わります。

よって、しばらく保留っすね。下手に見に行って販売店に期待させても悪いからですね。まぁ、一応現行モデルですから、しばらく横目で眺めさせてもらいます。
買った金額よりシエラが高く売れたんで気持ちが大きくなってしまってました。まぁ、エブリイの買い取り額もネット査定上では80〜100万とか出てましたので、それもありますね。


リセールバリューは期待できないと思うので、今回はちゃんとレンタカーなどでじっくり試してから中古購入を検討したいと思います。
シエラは試乗したときに感じた違和感がそのままだったってのも、手放す理由の一つでしたしね。試乗したときにエライ低速トルクが細く感じたんですよね。ルーフテントを積んだ試乗車だったのでそのせいでしょうって店員は言ってたんですが、、、
でも実際乗ってみて、以前乗ってたJB23はもちろん、エブリイと比べても極低速トルクが細いです。これが日常的なストレスになってた気がします。

ATでもいいってなると、MazdaのCX-30とかも質感とか乗り味考えるといいよね〜とかも思います。
他にもだいぶ昔に購入を考えたことがある日産ノート(前モデル)のeパワーの中古とかもいいねって思ってるのですが、なぜか奥様が日産嫌い(カルロス・ゴーン嫌い)で猛反対です。カルロス・ゴーンはもう居ないのにね〜。

とりあえずはエブリイの手入れですかね。



書込番号:25837311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13160件

2024/08/04 12:59(1年以上前)

>想定外の買取値に負けたんかいな。

多いにありますね。

購入総額235万くらいのが、10か月乗って240万で売れたんですから、御の字でしょう。
でも高値をつけたのはこの1社だけだったので、来年さらに高く売れるなんてことは無いかもしれません。

今は色々中古でも高く売れますので、まだまだ手持ちアイテムで使ってないものは今後処分していきたいですね。

書込番号:25837356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2024/08/04 13:28(1年以上前)

まあ当分大人しくしときなよ。

それともし買うならそしてE12ノートでもいいのなら断然ノートだよノートがいいよ。

前ノートは爆発的に売れたから玉は超豊富、価格も超リーズナブルだよ。

2018年2019年の5万キロ以下の程度の良いe-Powarが100万円前後でゴロゴロあるよ、自分も購入を検討してるくらいだよ。

奥様が落ち着いたら日産車に罪はない事をしっかり説明して是非購入を前向きに考えて下さい。

書込番号:25837376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2024/08/04 16:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
次から次へと短期で乗換えは転売ヤーみたいでさね、
既にマニュアル車はエブリがあるんだし、運転の楽しみはバイクがあふのでハスラーは要らないんじゃ。
そもそもリフォーム代に回すと言ってませんでしたか?
まあ当人と奥様が良いなら外野は何もいいませんが。

書込番号:25837547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2024/08/26 18:12(1年以上前)

6月に5年落ち6万キロのMZ(MZがお勧め)を買いましたが、ターボは良く効いています。私は昔シティターボ1200ccに乗ってパワーに感動したので、クロスビーの1000ccターボにも期待していましたが、期待通りでした。
加速のパワーとスムーズさを楽しんでいます。
MZの革巻きハンドルは感触など秀逸です。
ボルボライフのホームページに弄りを載せています。

書込番号:25866058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜320万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (1,792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング