スペーシア 2017年モデル
296
スペーシアの新車
新車価格: 135〜165 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 42〜223 万円 (2,940物件) スペーシア 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル
購入予定でXかGで迷っています。Gの方が燃費がよく、自分としては電動スライドとかじゃなくてもいいかなと思っているんですが、スリムサーキュレーターみはいいなーとか思いつつ決めれない感じです。オーナーの方にお聞きしたいのですが、Xのスリムサーキュレーターの使用感とかどんな感じでしょうか(^-^)?
燃費とか電動スライドドアとか使用感をお聞きしたいです。
Gのオーナーの方で、Xのこの装備あったら便利だと思う事とかあったらお聞きしたいです。
よろしくお願いします^_^;
書込番号:21855759 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>きむらあきおさん
オーナーでは無いですが。
歴史館でスペーシアを見たことがあります。
電動スライドドアはスムーズに開いて楽ですよ。
雨の日とかはとても便利です。
家のデリカD:2と比べて警告音は大きすぎると思いますが。
また、Gは運転席シートリフターが付いていないので
好みのドライビングポジションにしにくいです。
ですがGでもオートライトとかは付きますし
Gでも問題ないと思います。(街中でも結構Gを見掛けます)
ですが、長く乗ることを考えたらXのほうが良いと思います!
書込番号:21856159 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>Wanderin' Destinyさん
基本通勤と買い物とかのちょいのりで使用するため、電動スライドじゃなくてもいいかなとおもってました^_^;
シートリフターはGの動かない位置で運転しやすいならGでもいいかなと考えてます。確認しないとわからない感じですね^_^;
Xでも燃費いいみたいですし、いいかなと思ってはいるんですが、どうも納得がまだいかず決めれない感じです。色々考慮して考えてみます。ご意見ありがとうございます(^-^)
書込番号:21856377 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
サーキュレーターですが最初全く期待していませんでしたが案外使えます、一人で乗っていてもシートを倒しながら寝た状態でサーキュレーターを使いますと丁度頭の当たりに風があたりとても気持ちいいです。
燃費ですが以前もスペーシアXリミに乗っていました、前車に比べ車種が違うので一概には言えませんが当初モーターアシストのおかげで少しは前車より良くなると思っていましたがそれほどでもありません、CVTが副変速付きから変わった事も影響あるかと思いますが前の車の方が燃費は良かったか感じがします。ただその差は僅かと思います。
書込番号:21858886
7点
>C90さん
サーキュレーターは便利そうですね!燃費もXでも悪くなさそうなので、Xの機能とGで色々見比べ検証して考えてみます。ご意見ありがとうございます(^-^)
書込番号:21858994 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
多分ここでは少数派のGに乗ってます
私は黒内装希望でスライド自動じゃ無い方がよかったんで
多少Xと悩みましたがGにしました
スライドドアは手動でも軽くて不便は感じません
シートの高さハンドルの高さは1日で慣れました
最初、後1cmハンドル下げたいなぁ〜と思いましたが
2日目に乗ったらもう違和感無く今ではベストポジションとも思ってます
まぁメーカーの推奨位置でしょうから、私(身長約177cm)は大丈夫でした
サーキュレーターはあった方が後席は快適だと思いますが
無くてもエアコンは結構効くのでたまにしか後席に人を乗せない方なら
大丈夫だと思います
あと、後方支援ミラーがGには無いのでバックカメラを付けないのであれば
オプションで後付けした方が良いと思います(5千円くらい)
私はバックカメラ付けたので無くても今の所問題はありませんが
やはり目視出来るのは気分的に安心するんで付けようか今考え中です
個人的にXで羨ましいのはアームレストBOX(小物入れ)です
たまにちょっとした小物をドリンクホルダーに入れたりしてますが
ドリンクホルダー使ってたら置くところに困ったりします(車預ける時の鍵とか)
もし予算が十分あるならX+アップグレードパッケージが
一番お買い得感があると思います
でもスライドドアが自動で無くても良いならGでも満足できると思いますよ
あくまで私の私見ですが・・・汗
書込番号:21867510
![]()
13点
>nanakyabaさん
返答ありがとうございます!自分は電動スライドじゃなくてもいいかと思い、G購入視野に考えてました。ただledヘッドライトはディーラーではXじゃないとかできないみたいだったので悩みましたが、ディーラー以外なら少し値がはるけどledヘッドライトできそうだし、サーキュレーターは後から代用品でいいかなとか、絞れてきた感じでした。やっぱバックカメラはあっても良さそうですね!ナビはつけないですがモニター付きオーディオでカメラつけようと思います。やっぱ自分の用途に合わせるとGでいいかと思いました。本当参考になりました。返答ありがとうございました(^-^)
書込番号:21867554 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さんが独身者なのか御家族がおられるのかは分かりませんが私個人的には独身者の場合特に運転席側の自働スライドドアは大変重宝させていただいております。特に雨降りや荷物が多い場合は自働スライドのありがたみを痛感しますね。予算にゆとりがあるようでしたら自働スライドドアをお勧めします。
書込番号:21874254
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/09/09 8:53:54 | |
| 9 | 2023/08/21 6:07:12 | |
| 5 | 2023/03/12 11:19:59 | |
| 4 | 2023/03/03 18:50:03 | |
| 6 | 2024/02/09 19:32:48 | |
| 6 | 2023/02/21 12:29:26 | |
| 3 | 2022/01/26 21:57:12 | |
| 7 | 2022/09/19 10:43:20 | |
| 7 | 2021/11/23 22:00:14 | |
| 7 | 2021/07/04 8:07:28 |
スペーシアの中古車 (全3モデル/8,857物件)
-
スペーシア X プッシュスタート スマートキー ETC オーディオ ステアリングスイッチ アイドリングストップ 片側パワースライドドア
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 135.8万円
- 車両価格
- 132.6万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
スペーシア Gリミテッド 禁煙車 デュアルカメラブレーキサポート 電動スライドドア シートヒーター スマートキー オートエアコン 車線逸脱警報 横滑り防止装置 アイドリングストップ 電動格納ミラー
- 支払総額
- 39.9万円
- 車両価格
- 32.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.0万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 33.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 193.7万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
6〜177万円
-
9〜218万円
-
10〜202万円
-
15〜248万円
-
14〜1126万円
-
9〜218万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
24〜328万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















