スペーシアカスタム 2017年モデル
367
スペーシアカスタムの新車
新車価格: 160〜200 万円 2017年12月14日発売〜2023年11月販売終了
中古車価格: 55〜252 万円 (2,449物件) スペーシアカスタム 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル
皆さんのスペーシアカスタムの燃費を教えて下さい。。
自分の車はXSターボの2WDなんですが、どんなに優しい運転をしてもリッター15位です。
エコスコアも80後半から98位の間で採点されてます。
エアコンOFFで、特別重い荷物を積んでたりもしないですし、タイヤの空気圧も少し高めに入れてます。
都内と言う事もあり渋滞などが影響してるのでしょうか?
他のサイトとかで見るとリッター20超えの方もチラホラ見かけるのですが、どうやればそんなに燃費良く走れるのでしょうか。。。
皆さんのスペーシアカスタムの燃費を是非とも教えて下さいm(_ _)m
書込番号:22659395 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Low Masterさん
実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、街乗りならJC08モード燃費に60〜70%程度になる場合が多いです。
Low Masterさんの場合の燃費達成率は15km/L÷25.6km/L≒58.6%ですから、街乗りとしては少し悪めといった感じでしょうか。
ただ、渋滞に巻き込まれるとか、信号等でのストップ&ゴーが多いとか、チョイ乗りが多いと実燃費は悪化します。
Low Masterさんの場合は都内で渋滞にも巻き込まれているようですから、実燃費が悪くなる事は当然と言えば当然かもしれませんね。
参考までにスペーシアターボのe燃費での平均燃費は下記のように16.21km/LですからLow Masterさんのスペーシアの実燃費と大差はありません。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13275
書込番号:22659459
![]()
4点
スーパーアルテッツァさん、早速のご回答ありがとうございます!
その計算式全く知りませんでした(苦笑)
渋滞とストップ&ゴーは確かに多いです!
それが影響してるんだとしたら……
他のサイトの書き込みとかで拝見するリッター20超の方々はどんな所を走っているのでしょうか。。
YouTubeで見つけたのですがこの方は平均21らしいです。
https://youtu.be/gHj93fCvHqo
自分には未知の世界です。。
書込番号:22659479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Low Masterさん
下記は私が乗っている車のレビューです。
https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab
このレビュー内で説明しているように、ストップ&ゴーが少ない高速道路を80km/hという経済速度で走る事でJC08モード13.2km/Lの車でも18.8km/Lという実燃費が出たのです。
スペーシアでも同様の事が言えると思いますから、ストップ&ゴーが少ない高速道路等を利用して経済速度で長距離ドライブを行えば20km/Lを超える燃費を出す事も可能だと思いますよ。
書込番号:22659528
4点
燃費は使い方、乗り方、環境で変わります
一度の走行距離が短い「ちょい乗り」が多かったり、都会の渋滞が多い道ばかり走ってたら燃費が伸びる要素はありません
殆ど信号の無い田舎道を50km/h〜60km/hで長距離走れるならかなり良い燃費が期待出来ます
燃費は良いに越した事はありませんが、ある程度諦めも必要です。
書込番号:22659579 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
私もXSターボの2WDです。
昨年末納車、総走行距離2581キロ、給油合計138.32L
なので平均18.66 です。
〉経済速度で長距離ドライブを行えば20km/Lを超える
〉燃費を出す事も可能だと思いますよ。
納車すぐの『千葉県ほぼ一周』では24弱がでました。
ですが、買い物等の近距離が多いと15位です。
用途が主に土日の温泉巡りなので参考までに。
書込番号:22659635 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>Low Masterさん
スペーシアではないですが同じハイブリッドターボのスティングレーに乗る者です。
私の車も都内ではリッター14km〜16kmぐらいですが、GWに田舎に帰省した時は常に23kmぐらいいってました。
なので北に住んでいますさんのコメにもあるように場所によって大きく変わると思います。
ちなみに帰省した時、高速走行ではオートクルーズを使って22kmぐらいでした。
あと空気圧は前後とも2.6にしています。
書込番号:22659704 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
妻の通勤用です。
同じくXSターボで、通勤なので渋滞もあり10kmを25分くらいで走ってるようです。
通勤と夜のスーパーの買い物のみ使用です。
初回給油はメーターは平均19、7くらいで満タン方の実燃費18、4くらいでした。
現在はメーター20、3です。
書込番号:22661059 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
およそ納車後2週間ですが、慣らしも含めて超エコ運転で19.2です。普通に乗れば15〜6ぐらいなんでしょうね。
書込番号:22662045 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、ご回答ありがとうございます!
自分が思ってるほど悪い数値じゃない事が分かりました!
乗り方にもよると思いますので低燃費走行を極めたいと思います(笑)
書込番号:22682431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/09/07 21:14:33 | |
| 9 | 2024/05/15 20:19:32 | |
| 53 | 2024/07/27 12:11:08 | |
| 10 | 2024/02/12 22:26:11 | |
| 4 | 2023/12/15 13:54:05 | |
| 9 | 2023/11/22 22:41:26 | |
| 19 | 2023/11/06 8:15:04 | |
| 13 | 2023/12/02 20:53:43 | |
| 13 | 2023/10/25 9:47:11 | |
| 12 | 2023/10/25 17:02:36 |
スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,752物件)
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 150.5万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 170.5万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 195.9万円
- 車両価格
- 190.0万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 212.0万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
スペーシアカスタム HYBRID GS オーディオレス 前後衝突被害軽減ブレーキ LEDヘッドライト アダプティブクルーズコントロール
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 4km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜2398万円
-
9〜202万円
-
4〜1064万円
-
14〜256万円
-
14〜319万円
-
14〜245万円
-
19〜248万円
-
19〜293万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















