エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 153〜396 万円 (168物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
今日試乗してみました! ガソリン車と比較ですが室内騒音レベルは新型デリカよりも静かなのがビックリポイントでしたが肝心の走りは2500回転前後から急激にトルクが落ち込むような感じで正直ガソリンターボの方がエンジンとミッションの完成度が高いように感じたところですが乗られた皆さんはどのように感じられたでしょうか?
書込番号:22751688 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>トルクの落ち込み
いわゆるドッカンTURBOに近い味付けになってるのかも知れません
TURBOチューニングって三菱独自なのかDIESELエンジンは親会社のルノーの息がかかってるのか不明ですが、ルノーとかがチューニングに関わってたらドッカンTURBOは有り得るでしょうね
ルノーのTURBOチューニングは昔から急激にTURBOチャージかけるの好きですから
書込番号:22752291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ピークパワーが3500ですからね。
その為に8ATを用意したんだと思います。
想像ですがCVTなんかよりいいと思うけどね。
ただ、AT何処製ですか?制御もあるけど。
書込番号:22753340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
荷室が狭いので、アウトランダーに載せて欲しかったです。デリカと同じエンジンなので、車重の軽いエクリプスクロスの方が走りそうです。
書込番号:22753601 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
8ATはアイシンAW製。制御は三菱です。
書込番号:22756228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
最高出力から計算すると、3500rpm時のトルクは約291N・mです。
けして小さいトルクではないですが、最大トルク380N・mとの差が大きいので、落ち込みを感じるのかもしれませんね。
書込番号:22756266
9点
何の飛び道具もない
オーソドックスなディーゼルターボで
400kg重いデリカ用に
低速重視のセッティング
8ATだからなのか尿素使用だからなのか
トルクの山をキッチリ出すセッティング
アクセルを多目に踏んで加速し続けたときは
そういう印象になるでしょうね
ディーゼルの魅力って
定速巡航からキックダウン無しにスルスル加速
登り坂になってもギヤダウン無しに速度維持
ですから
気持ち良い加速感を求めるならガソリンでしょう
でも、エクリプスクロスのキャラクターなら
マツダみたいに
ある程度上までトルク感が続くエンジンが
欲しい所ですね
デリカもですが、欧州同様の
マイベック付ディーゼルに
8ATを期待していたのですが
ちょっと残念です
書込番号:22761853 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
相変わらず、スレが伸びないねぇ。
早くディーゼルのレビュー見たいね。
書込番号:22779461 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
高回転でトルクが落ち込むのはディーゼルエンジンの特徴なので、仕方ないと思います。
2500回転は早すぎるような気もしますが。
書込番号:22781658 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ディーゼル2000km乗った感想です。
前車のデリカD5ディーゼルとの比較ですが、車重が軽いのと改良されたエンジンでストレスなく走ります。但し
エコモードにするとだるいです。
8速は高速道路を制限速度で走るとちょっとの登りで7速にダウンします。速度オーバーで走れば
8速をキープ出来るかもです
燃費は乗り方次第ですが、高速道路を制限速度で走ると18〜20km/Lくらいで、一般道は渋滞なしで15〜17km/Lくらい走ります
※1000km点検前の2回の給油は、満タン法の方が燃費計より2km/L悪かったのですが、コモンレール燃料噴射システム
の噴射量補正後は燃費が改善されました。噴射量補正前は個体差があると思われます。
補正後セルフで1回しか給油していませんが、394km走行して燃費計16.9km/L給油量22L(ピッタリで止まったので継ぎ足し無し)で満タン法で17.9km/Lでした。継ぎ足しで2L入ったとしても16.5km/Lなので燃費が改善されました。
書込番号:22816722
11点
満タン法での燃費報告です。
3276km走って燃費は16.09km/リットルです。
※前車のD5ディーゼルは、25000km走って通算12.22km/リットルでした。
エクリプスクロスディーゼルは、燃費計と満タン法では燃費計のほうが1.6〜1.7km/リットルくらい良く表示されます。誤差がD5の倍くらいあります。
書込番号:22853401
2点
>ヅラモロさん
ガソリンもディーゼルも両方試乗しましたがガソリンにしました。
嫁の買い物用がメインなのでガソリンのほうが向いてるのもあります。
私のプジョー308SWは2000tのディーゼルターボですが177HP、400NMあります。
能力として4000回転時で240KM/Hまで出ます。実燃費も50リットルで800KMは走ります。
試乗では静かなディーゼルだと思いましたが私の中ではスペック不足に感じたのとキャラクター的に
ガソリンでもいいのかなと思った次第です。
ディーゼルエンジンは自動車税、尿素の補充、厳格にOILの銘柄指定の負担が増え短距離が不向きなのも
考慮する必要があると思います。
書込番号:22890039
1点
見るだけのつもりが、是非乗ってくださいということで、ディーゼルモデルに試乗しました。
近所をひと回りした程度のインプレです。
(助手席に嫁、後席にディーラーのお姉さん、運転は僕の三人)
まず、エンジンを始動してみて「この試乗車はディーゼルですよ」と言われるまで気が付きませんでした。
思いのほか車内は静かでした、ガソリン車との比較はできていないので違いは不明です。
(車外でアイドリング音を聞くのを忘れたので、どの程度か未確認、外ではガラガラいってるかもです)
待ち乗りのストップ&ゴーでは全くストレスなし、重さは感じませんでした。
試乗コースの最後の方で、気持ち上り道をベタ踏みしてみましたが、良い加速でした。
短い距離ですし、トルクの落ち込みは感じませんでしたので2500rpmの範囲かもしれない。
メーターとか見る余裕なかったので。。。高速走行も残念ながら未体験の為わかりません。
候補だったこともあり、気に入ったので、帰国後に購入を考えています。
およそ、2週間ちょい日本滞在していたのですが、気が付いた範囲では、1回すれ違っただけでした。もうひとつの候補として、嫁も僕も無印プリウスも良いねと気に入っていたのですが、5分走れば3台は見かけるので、多すぎない?という事で、ほとんど見かけないエクリプスクロスに大きく傾きました。
全然関係ないけど「エクリプスクロス」。。。名前長くない?
ランサーエボリューション=ランエボ、エボみたいな、愛称ってあります?
エククロ、エクロ。。。なんか語呂が悪いような。。。
書込番号:22895954
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/01 22:07:02 | |
| 4 | 2023/04/28 20:06:15 | |
| 1 | 2022/12/17 8:42:40 | |
| 0 | 2021/10/03 20:45:03 | |
| 41 | 2022/12/02 7:33:01 | |
| 13 | 2021/07/14 23:31:48 | |
| 6 | 2021/02/16 22:57:20 | |
| 29 | 2021/03/01 22:36:27 | |
| 4 | 2021/01/20 1:01:59 | |
| 2 | 2020/11/29 23:21:03 |
エクリプスクロスの中古車 (168物件)
-
- 支払総額
- 294.7万円
- 車両価格
- 283.5万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
64〜410万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
33〜652万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















