エクリプス クロスの新車
新車価格: 277〜352 万円 2018年3月1日発売
中古車価格: 153〜371 万円 (166物件) エクリプス クロス 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エクリプス クロス 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル
今はガソリン車のアウトランダーに乗っており年内にエクリプスクロスGに乗り換えを検討している者です。
試乗はPHEVでしたが購入はガソリン車で考えています。
趣味がドライブと車中泊です。
しかしエクリプスクロスを調べたら二列目を倒してもフルフラットにならず長さも150cm弱しかないようで、これでは170cm近くある子供と2人で並んで寝られません(基本的に私は1人で寝ますが、たまに子供も一緒に車中泊します)。
やはり車中泊が趣味の人間にはエクリプスクロスは向いてないでしょうか。
エクリプスクロスで車中泊やキャンプをやった方のご意見も伺いたいです。
書込番号:24226979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何処まで快適性を追求するか?
ですよね。
毎日じゃ無いからたまの不自由?も乙なものじゃ無いかな。
そして工夫するって楽しみも有ります。
完成されたものじゃ伸びないですよ。
書込番号:24226992 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうなんですよね。
毎日じゃないから斜めでも我慢できるだろうし膝を曲げても我慢できるだろうけど、今の快適さが無くなるのも惜しくて。。。
家族の一人がエクリプスクロス推しなんですが難しいです。
書込番号:24227023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
諸事情あるのかもしれないですが、三菱以外の選択肢はないんでしょうか?
書込番号:24227069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
以前はホンダとスズキも所有してました。
今のところ性能の割に価格が安い三菱で考えています。
書込番号:24227224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>masatu55さん
今年の秋にはアウトランダーのフルモデルが予定されています。
新型アウトランダーは候補にはないのですか?
書込番号:24227308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
毎月のローンと保険料の支払いが今以上に大きくなるのは困るので次もガソリン車にしようと思うので新型アウトランダーは候補に入れてないです。
PHEVが買えたら予約しちゃうんですけどね(^_^;)
書込番号:24227625 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masatu55さん
あと同じクラスでは、ハリアーやRAV4はどうでしょう?
特にハリアーは最近値引きが緩んできているようですよ。ガソリンなら年内可能かと?
書込番号:24228470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お薦めしてくださったのにごめんなさい。
現状では現行のエクリプスクロスの新車か中古、18年MC後のアウトランダーの中古か在庫車で検討中です。
書込番号:24228534 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今回なぜ買い換えを検討したのかも聞いておきたいところです。
PHEVではなくガソリンにするのはバッテリー関連のことを考えてでしょうか?それとも単に価格?
書込番号:24228980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格との兼ね合いならディーゼルを検討するのも悪くない手かと思われます。
燃費としてはほぼ同じ数値を叩き出してくれるのを考えればリッターあたり10円以上違うディーゼルであれば元は十分に取れるかなと思われます。
書込番号:24229000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
他にも理由がありますがその両方も含まれます。
家族も私もディーゼルは考えてないんです。
提案してくださってありがとうございます。
あくまでもエクリプスクロスPHEVはどうか?で今は悩んでいるんですけど、自分はもしPHEVを買うなら全長の長いアウトランダー(現行型)の方が良いなと思い、なかなか話し合いも進んでません。
書込番号:24232084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイナーチェンジ前のエクリプスクロスに乗ってますが、車中泊はちょっと厳しいかなと思います。
エクリプスクロスってフルフラットにならないってだけじゃなく、そもそもシートアレンジなんか一切知ったこっちゃねーって感じの構造なんですよね。(その分、肉厚でどっしりした良いシートですけど)
いろいろクッション等を敷き詰めれば無理やり寝れるようにはできると思うのですが、それだと天井が近くて圧迫感あるでしょうし、そこまで積載量は多くないエクリプスクロスで大量のクッションを持ってくのもアレですし。
少なくともアウトランダーを知ってる人からすると、車中泊なんて考えられないレベルかと思います。
ドライブを楽しみたいってことだけであれば、エクリプスクロスの方が優勢だと思うんですけどね。
書込番号:24240370
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > エクリプス クロス 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/04/01 22:07:02 | |
| 4 | 2023/04/28 20:06:15 | |
| 1 | 2022/12/17 8:42:40 | |
| 0 | 2021/10/03 20:45:03 | |
| 41 | 2022/12/02 7:33:01 | |
| 13 | 2021/07/14 23:31:48 | |
| 6 | 2021/02/16 22:57:20 | |
| 29 | 2021/03/01 22:36:27 | |
| 4 | 2021/01/20 1:01:59 | |
| 2 | 2020/11/29 23:21:03 |
エクリプスクロスの中古車 (166物件)
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 285.9万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 249.6万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
64〜410万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
33〜616万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















