『防水シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『防水シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水シートについて

2018/06/09 22:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 sivavisさん
クチコミ投稿数:4件

防水シートの現車が見れずカタログの小さな画像しか無く迷い中です
購入された方へお願いなのですが全体のインテリアとの雰囲気が見てみたいと思いますのでいくつか画像などを見せて頂けると幸いです

書込番号:21884906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51625件Goodアンサー獲得:15477件 鳥撮 

2018/06/09 22:48(1年以上前)

sivavisさん

↓の方のセレナ e-POWERの愛車紹介の中で、防水シートの写真がUPされていますので参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2949365/car/2556312/profile.aspx

書込番号:21884931

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/09 23:38(1年以上前)

写真は載せられないのですが、スーパーアルテッツァさんがあげてくれた通りですね。

ひんやりした感じかと思ったのですが、
そうでもなく、クッション性も十分で、
かなりお気に入りです。

子供がいる家庭にはおすすめですよ。

書込番号:21885049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 08:05(1年以上前)

>sivavisさん

私もDの営業担当者が納車が早いと言うことで、防水シート仕様車を購入しました。
スレ主さん同様に、防水シートの画像などが無く、納車されるまで心配してましたが、
結果、防水シートにして良かったと思ってます。

見た目は本革の様な感じで、高級車の様な雰囲気です。
まあこれは個人差がありますので、私見として聞きとどめておいて下さい。

こちらに私のセレナe-POWER防水シートの画像を貼り付けておきますので
参考になればと思ってます。

通常仕様のシートより若干価格は上がりますが、後でPVCのシートカバーを
装着される予定の方は、防水シートをお勧め致します。

書込番号:21885505

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 sivavisさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/10 08:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
参考URL見せて頂きましたありがとうございます

書込番号:21885562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sivavisさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/10 08:45(1年以上前)

>ナラナラGO!さん
子供が2人いるので気に入れば防水シート希望です

書込番号:21885565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sivavisさん
クチコミ投稿数:4件

2018/06/10 08:50(1年以上前)

>tomochin_mさん
沢山の参考画像ありがとうございます。
ディーラーでも参考画像や現車等ないか確認しましたが無く
カバーにするかどうか迷っていましたが
今回の画像を確認させて頂き質感、雰囲気も
良さそうなので防水シートにしようと思いました

書込番号:21885570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/10 10:55(1年以上前)

>sivavisさん

私もスレ主さん同様に、防水シートがどんな物なのかわからずに、
長年お付き合いしている営業マンの3月中納車に協力すべく防水シート仕様にしましたが、
結果は大満足しております。

他にもスレ主さんの様に防水シートがどんな物なのかわからずにおられる方は
まだまだ沢山いらっしゃるのではないかと、今回自分の車両の写真をアップしました。

このシートの素材自体は、現行のスカイラインやフーガにも使われている
ネオソフィールと言う素材だと聞いてます。

防水なのでお子さんがジュースをこぼしたりしても拭き取るだけで大丈夫ですし、
雨の日の乗降時にも塗れても拭き取るだけで済みますね。

これから先、夏場に関してはまだ未経験なのでどうなのかわかりませんが、
社外品のPVC製のシートカバーよりはいいのではないでしょうか?

標準シートより3万円強アップになりますが、私はお勧め致しますよ。

※まだ画像がありましたので、追加で載せておきますね。
 スライドドアのスピーカー交換とスモークフィルム貼るのに内張外してますが、
 私も気になったセカンドシートとサードシートのフルフラット状態もこんな感じです。

 スレ主さんをはじめ、他に気になっている方々の参考になれば幸いです。

書込番号:21885810

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:14件 Komin's Photos on the Net 

2018/06/10 13:16(1年以上前)

>sivavisさん

X-Trailからの乗り換えでしたが、X-Trailは防水シートが標準仕様で、防水シートの良さが分かっていたので、迷わず防水シートにしました。

布のシートだとコーヒー等をこぼすと大変なことになりますが、タオルでふき取るだけ。
汚れが残っても洗剤を溶かした水で絞った雑巾でふき取ればきれいに落ちます。

濡れた水着でも、バスタオルを敷いて座ればOKです。

書込番号:21886109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2018/07/03 19:53(1年以上前)

いまさらですが、防水シートおすすめしません。
防水性は当然いいですが、とにかく滑る。
座っててもなんか落ち着かないし、シートに荷物を置いてちょっとブレーキ踏むと、こんなんで落ちる?ってくらいツルツルです。
まだ納車半月くらいなのでこれからどうなるかわかりませんが、絶賛後悔中です。

書込番号:21938952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/03 21:20(1年以上前)

>ペイントボーイさん
滑るならオートバックスなどで、滑り止め付いたシートクッション買って使ってみたら?
自分は10年ぐらい前に、滑り止め付いたシートクッション買って使ってますよ!

書込番号:21939139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/07/03 22:25(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
運転席には滑り止め付きのシートクッションを使ってます。
運転中はいいんですが、乗り降りでズレるんで手間ですね。
他の座席は置いても落ちるんでやめました。
子供も邪魔そうにするんで。
今はまだ滑るのを楽しんでるみたいなんでいいですけどね。

書込番号:21939310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/07/04 05:31(1年以上前)

>ペイントボーイさん
背もたれと座面の間に挟み込むタイプもありますよ!そちらの方がいいと思いますね。自分は2列目は挟み込むタイプ使用してますね!

書込番号:21939671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/02 22:55(1年以上前)

私の用途に適していたので、防水シートにしました。が、滑る滑る。あと、蒸れる。夏は、乗り込むときに超熱々になっている(やめときゃよかった)

多分、冬は冷たいんだろうなー

挟み込み式のシートクッションを敷いていますが、本末転倒。

セレナの防水シート試乗車は、通常ないと思いますので、エクストレイルを試乗し、納得の上購入した方が良いですよ。

書込番号:22155056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/16 14:57(1年以上前)

>新大宮バイパスさん

僕は滑ると一度も思ったことがないですね。
妻や家族からも聞いたことがないです。

私が鈍感かもしれませんので、感じ方に個人差はあるかもしれませんね。

エクストレイルで見てみてから決めるべきいうのはとてもいいですね。

書込番号:22186620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング