『スライドドアのブザー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『スライドドアのブザー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スライドドアのブザー音

2018/06/13 09:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

スレ主 ikeike0508さん
クチコミ投稿数:5件

スライドドアが閉まるとき、ピーピーピーとブザー?警告音がなりますよね。
この音が、セレナのエンジン車に比べて、e‐powerは特に大きく感じます。
夜間や早朝だと近所にけたたましく鳴り響きます。
ブザーはスライドドア付近ではなく、エンジンルーム付近にあります。
乗っておられる方、気になったことはありませんか?

書込番号:21892368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16355件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/13 10:10(1年以上前)

音量や音色の感じ方は人それぞれですね。
他に気になられた方がいたとして?どうされます。
一人でディーラーに聞きに行くって恥ずかしいですか?
お友達欲しいですか?

聞くって恥ずかしく無いですよ。
何らかの対策の提案が有るかもですからね。

又、そんな方々が多くなれば何らかの対策も出てくるかもですよ。
ディーラーに相談に行かないと件数が増えないです。

書込番号:21892386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ikeike0508さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/13 10:11(1年以上前)

エンジン車ではなく、ガソリン車ですね。失礼しました。

書込番号:21892388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/13 10:31(1年以上前)

>ikeike0508さん
たぶんみんな一緒です!ガソリンセレナはドア付近から鳴ってましたね。
あとバックする時も同じように鳴ってましたね。そういう物だと思って、諦めるしかないですね!

書込番号:21892434 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/06/13 12:06(1年以上前)

トヨタのエスティマに乗っていて、ピーピーうるさいなぁという思いから、現在ステップワゴンHVに乗り換えて、音がしないのでとても助かってます。
HONDAは警報音有りませんが、警報音必要だと思ったことは今まで一度も無いですね。ちょっと当たったらすぐにスライドドアは止まるし。
EV走行で静かに帰ってきても、ドアの開閉にピーピー言わせてたんじゃ意味ないですからね。

でもセレナも音を切る機能付いてるんじゃないですか?
試乗の時ディーラーがそんな説明していたような…

書込番号:21892593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/13 12:42(1年以上前)

セレナe-power購入し、もうすぐ納車です。
これまではステップワゴンに乗っていて鳴らないので気になりませんでしたが、セレナは鳴るんですね。あまりじっくりと見て購入したわけではないので、消せる方法があれば教えてほしいです。
今まで鳴らなくて何もなったことがないので、ならない設定でいきたいです。

書込番号:21892682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/06/13 12:44(1年以上前)

この音、自分の車だからよく聞こえるけど、
他人の車が気になったことありますか?

私はこの音を自分の車以外にそんなに耳にすることないですし気になったことは全くないです。

向こう3件両隣エスティマやヴォクシー止まってますが聞いたことないんですよね。

人の耳っていい加減で、気にしてない他人の車の事は勝手に排除してるので、気にらないように思いますが。。。

よほど神経質な方はおそらく、こっ酷く言って来ると思いますよ。。。

書込番号:21892687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2018/06/13 13:43(1年以上前)

相対的に大きく聞こえるだけじゃ?

書込番号:21892779

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/13 14:27(1年以上前)

>おでっせいたろうさん
説明書読んでみましたけど、警告音を消したりボリューム下げることはできないですね!
逆にボリューム上げるなら、販売店で調整できるそうです。
フロントのホーンから鳴っているから、スポンジで覆えば少しは小さくなるかもしれません。試してませんが!
乗っているうちに、気にならなくなりますけどね?

書込番号:21892840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/13 14:56(1年以上前)

考えてみると、いわゆるコスト削減なのでしょうね!
車両接近警告音と同じなので、一緒にしちゃたんでしょう!ユーザー的には別にしてもらいたいですよね!

書込番号:21892868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/06/13 17:17(1年以上前)

→新型セレナ乗ってますさん
色々とありがとうございます。
そうなんですね、消しておきたいものですが、しょうがないですね。
わざわざありがとうございます。

書込番号:21893117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


dekoyaroさん
クチコミ投稿数:15件

2018/06/14 08:52(1年以上前)

音量調節できますよ〜アナログですが(笑)

私も音が大きいと思ったのでミンカラ等でお世話になりました。

まず、配置場所ですが、助手席側ヘッドライトの後ろにあり、グリルを外さないとアクセスできません。
500円玉大のスピーカーになります。穴が正面と下側にあいていますので、スポンジ等で塞げば音量はかなり小さくなります。
んで、完全に消したい場合はカプラーが付いていますので、外してしまえばOKですね。

本当はバックブザー?の音量も小さくしたくて(同じスピーカーだと思っていた)やったんですが、
どうやらそちらは助手席側のバンパー内に入っていそうです。
バックブザーと車両接近警告音が同じスピーカーなのではないかと思っております。

ちなみに3月よりバックブザーが義務化になったそうなので、消さない方が良いと思われます。(でも音量下げたいぃ〜笑)

書込番号:21894609

ナイスクチコミ!12


スレ主 ikeike0508さん
クチコミ投稿数:5件

2018/06/14 09:54(1年以上前)

皆さん、丁寧な回答をありがとうございました。
これまでディーラは無理の一点ばりでしたので。まぁ当然ですが。皆さんのアドバイスを参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

書込番号:21894704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,223物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング