『セレナ e-POWER ハイウェイスターV購入検討』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『セレナ e-POWER ハイウェイスターV購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セレナ e-POWER ハイウェイスターV購入検討

2018/09/24 11:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

人生初のハイブリット購入を検討しており、ノア、ステップワゴン、セレナのカタログをもらってきて装備など確認しています。
セレナのe-POWER専用のカタログでないため、とても見づらくて仕方ありません。
分からなかった部分を質問させてください。
・e-POWERでのアイドリンドストップのエアコンも、送風になってしまうのでしょうか
・ミラーの自動格納は標準装備なのでしょうか
 ※カタログではセキュリティのセットの内のひとつとして記載されていましたので確認です。
・寒冷地仕様について、2列目の暖房の送風口はたぶん1列目のシートだと思いますが、3列目の暖房の送風口はあるのでしょうか
・ある場合、どこに付いているのでしょうか。2列目のシート下だと2列目のシートをスライドすると邪魔になるだろうし・・・疑問です。
・シートアレンジについて、3列目のシートを跳ね上げ、2列目を中央のよせた場合、2列目のシートはどこまでスライドできるのでしょうか
よろしくお願いします

書込番号:22133049

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/24 12:48(1年以上前)

>わっつ2018さん
e-POWERのエンジンは発電専門なので、アイドリングストップとは言わないんじゃない?エアコンは電動コンプレッサー使っているので、システム起動状態及びA/C onなら、エアコン効きますよ!

ドアミラー自動収納は オプションです。

3例目のヒーターダクトは左右のタイヤハウス付近です。

2列目スライド量は 3列目収納すると、スライドドア開口付近までしか下がらないでしょう。リクライニングもあまり出来ません。いつも3列目使う人には、問題無いですね!3列目たまにしか使わないなら、ステップワゴンハイブリッドおすすめします!

まだ試して無いけど、2列目真ん中に寄せてミニベンチシートにすれば、問題無いかもしれません。
試乗して試してみた方がいいでしょうね!

書込番号:22133263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/09/24 15:09(1年以上前)

「新型セレナ乗ってます」さん ありがとうございます。
試乗に行っみて試してみます。

書込番号:22133574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/25 10:21(1年以上前)

>わっつ2018さん
一つ訂正です。3列目ヒーターダクト助手席側のタイヤハウスのみでした!

あとやはり2列目真ん中に寄せても、スライド量開口付近までしか下がらないですね!セレナは3列目の快適性を重視しているので、ノアボクよりも収納した時の幅大きいです。やはり3列目たまにしか使わないなら、他社ですね!いつも5人以上乗車するなら、3例目快適なセレナがいいでしょう!

書込番号:22135665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/25 12:27(1年以上前)

>わっつ2018さん
>新型セレナ乗ってますさんが言われる通りセカンドシートはサードシート畳むとリクライニング角度はかなり制限されました。また、シートを横スライドしてもら同じです。跳ねあげずに使用するならサードシートにかなり寄せれました。トヨタの三兄弟も同じだったはずです。
ちなみにステップハイブリッドEXとセレナe-powerハイウェイスター同装備にしたらステップの方が若干安かったです。値引きはセレナの方が多かったですが、買い替えのタイミングはまだ先なので保留中です。

書込番号:22135883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/26 03:11(1年以上前)

>わっつ2018さん
ワンペダルしたい=セレナ
渋滞中のハンドル支援が欲しい=セレナ
3列目重視=セレナ
ポチガー必要=セレナ

1年以上顔(エクステリア)そのまま=ステップ
走行性能重視=ステップ
※高速を含め常識的な走行であればセレナも問題なし
ステップがない方が良い(乗り込みのし易さ)=ステップ
ドライヤー、炊飯器使いたい=ステップ

値段
セレナ>ステップ

書込番号:22137826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/26 03:15(1年以上前)

>わっつ2018さん
ACC不要=ノア、ボク

ノア、ボクのBBSのアルミカッコいい

書込番号:22137832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/26 09:52(1年以上前)

>新大宮バイパスさん
追加で 電気自動車の走りをいち早く体感するなら、セレナe-POWERですね!
本当にアクセル反応早いし、アクセルワークに忠実ですよ!まさに電気自動車の走りですね。他社は普通車の乗り味が強いですね!

書込番号:22138250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/09/26 11:52(1年以上前)

>新大宮バイパスさん

ノアヴォクシーのBBS何気に格好良いですよね!
見た目だけなら断然ノアなんですが(ヴォクシーは歳相応ではないかなと)。
でも、電子制御パーキング(特にブレーキホールド)が無い車に今から数年間乗る気にはなれないです。

その観点からすればセレナかステップのハイブリッドは現時点ではちょっと別格ですね。

書込番号:22138470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/26 12:19(1年以上前)

>kusakawainuさん
それわかりますよ!代車等ブレーキホールド無い車に乗ると、ホールド機能のありがたみが痛感しますよね!

書込番号:22138528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:12件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/09/26 12:24(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですよ
ブレーキホールドついてない車の人に言ってもなかなか共感を得られず過剰機能だなんて言われたりもしますが、一度使うともう無くてはならない身体になります。
軽自動車くらいなら、「まぁ軽だし足踏み式でも仕方ないよね」と思えますけど。

書込番号:22138550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/26 16:42(1年以上前)

e-POWERタクシー

>新型セレナ乗ってますさん
>kusakawainuさん

ブレーキホールド機能、ブレーキランプが点灯したままになるし、便利ですよね。

ただ、駐車場、狭い道でのスレ違い時に、イチイチホールドがかかり(こっちは、クリープで動かしたい)、ちょっぴり面倒

(話は変わりますが)
さっき、ノートe-POWERタクシー見ました。
運転手さんもワンペダルで疲労軽減かな?

書込番号:22138969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/26 17:03(1年以上前)

>新大宮バイパスさん
ブレーキの踏み込み加減で、ホールドかからないですね!車が微かに動くくらいの場合なら、ホールドかかりませんよ。それにワンペダル走行時、軽めにブレーキ踏むとクリープ走行します。要はブレーキワークですね!ホールドしても アクセル踏めば 解除しますしね。

書込番号:22138999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8472件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/09/28 14:30(1年以上前)

ノートやセレナe-POWERに搭載しているリーフのモーター制御技術は 本当にすばらしい技術と思います。日本の道路事情にマッチしたモーター制御技術ですよね。売れている理由だと思いますよ!
この魅了を体感できるのは、e-POWERかリーフだけですね。

書込番号:22143714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,211物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング