『ルームランプ ナンバー灯 LED交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『ルームランプ ナンバー灯 LED交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ルームランプ ナンバー灯 LED交換

2018/10/30 20:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:2件

ルームランプ、ナンバー灯、フォグを市販のLEDに交換したいと思っています。
以前、フィットでルームランプをLEDに交換時にパチッと音がして、点灯しなくなった失敗があります。
原因はわからなかったのでディーラーに聞いたら1万で修理できるとしか聞けませんでした。

このような失敗は怖いので、気をつけること(バッテーリーのマイナスをはずすとか)などありますか?
普通に交換するだけでいいのでしょうか?

今購入予定なのは
https://www.amazon.co.jp/dp/B076474XHX/?coliid=I38BVALER88YWC&colid=1K7QAFS1CQU0P&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BFR6N34/?coliid=ISFSCH26Z4QJL&colid=1K7QAFS1CQU0P&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it

フォグは検討中です。
5千円以下でホワイトか青白い車検対応のおすすめがあれば教えてください。

書込番号:22218697

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/30 20:40(1年以上前)

私もLED灯には興味がありますが値段もそこそこ高く車検対応のこともあり何もしていません
車検についてはフォグランプもですがナンバー灯も条件が厳しいのでいちおう対応品とわかるものを選ばれたほうが間違いないと思います

書込番号:22218768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2018/10/30 20:48(1年以上前)

>ケンババさん
LEDの安物のフォグランプは使い物にならないことが多いので名の通ったメーカー品をオススメします。

書込番号:22218787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/30 21:12(1年以上前)

LEDフォグは安物だと毒電波だすものがあるので要注意

書込番号:22218864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/10/30 21:31(1年以上前)

>ケンババさん
ナンバー灯は LED交換止めた方がいいんじゃない?出来なくないけど、素人が交換すると 雨水が入ってくることあります。簡単に交換できない構造ですよ?

書込番号:22218917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4 youtube 

2018/10/30 21:36(1年以上前)

>ケンババさん
C27のナンバー灯は球だけ交換できないのでアマゾンで売っているようなランプアッシー交換になりますが 7,776は高いなと思います。
DIYで球だけ交換できますよ。これなら数百円でできますし、自己満足感が高い(笑)
以下参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/177799/car/2279351/4001428/note.aspx

書込番号:22218930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/10/30 22:22(1年以上前)

>ケンババさん

LEDランプに+−の極性がある物があるので、点灯しなかった時には、+−逆に嵌めると点灯することもあります。

アイドリングストップ付車だと、バッテリーを外した時に警告灯が点灯して、ディーラーの診断器を使わないと警告灯を消せないことがあるので注意してください。

書込番号:22219094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/10/30 22:58(1年以上前)

>ケンババさん
>気をつけること(バッテーリーのマイナスをはずすとか)などありますか?

ACC OFF、ライト/ランプSW OFFで作業を行います。
なおルームランプはACC OFFでも、ランプSW ONにするとしばらく通電しますのでご注意下さい。
以上を守れればバッテリーを外さなくても大丈夫だと思います。

あと、ソケットにコネクタを差したあとSW ONしても点灯しない場合はコネクタを逆に差して下さい。
特にナンバー灯は両面テープを再接着させる前にこれを行わないとまた剥がす事になりますのでご注意を。


・ルームランプ YOURS C27セレナ車種専用 光量3段階調節
https://item.rakuten.co.jp/atv-yours/yn711-3083/

高演色で、青みがない白で、さびしい感じならずルームランプに最適です。
フロントとセンターは一番暗く、ラゲッジは一番明るい設定で使っています。
3段階でも十分調整効果があります。


・ナンバー灯 IPF 304W(101Nx2個) T10 車検対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B076RFGH45/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_DMf2Bb2KSPRV

明るすぎず夜のアラウンドビューモニターへの影響がなくちょうどいいです。
箱に車検対応の表記がありますのでそれを見せればOKなハズです。
ユニットをドライヤーで温めて黒い両面テープを破かないように剥がし、ランプ交換後もそのまま再接着させるだけで私の場合は防水性OKでした。
くれぐれも黒い両面テープを破かないように丁寧に剥がさないと防水性に影響すると思います。


・フォグ AutoSite AS80 H8 車検対応 4,980円
https://item.rakuten.co.jp/autosite/05-as80-/

5,000円以下の車検対応で純正LEDロービームの色ともマッチすると思います。

書込番号:22219225

ナイスクチコミ!3


Hiace5225さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度2

2018/10/31 05:46(1年以上前)

>ケンババさん

車外LEDはやめといた方が良いですよ
ノイズが発生する事がありますからね
ラジオがノイズを拾う程度なら良いのですが、コーナーセンサーを付けている場合はセンサーと距離が近いため、誤発報や逆に反応しないなどがあります。
プロパイロットにも影響が絶対無いとも言い切れません。

まぁ自己責任ですけど、LEDに変えたからといって元々付いている純正品みたいに省電力になる訳でもないですし、見た目だけならハイケルビンのランプに替えるくらいが無難だと思いますけどね。

書込番号:22219572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 06:00(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/ライセンスランプ-ナンバー灯-ユニット交換-純白6000K-取り付け要領書付き/dp/B075M7GJ6T/ref=pd_aw_sim_263_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=QDXYKPAGRN8RAQC8NKFE

これなら安いじゃないですか。
しかし電球なのにユニット交換とかふざけた仕様ですね。
車検は白い光なら通ります。ほぼ色温度の問題だけ。

書込番号:22219584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 06:48(1年以上前)

あれおかしいな、リンク貼れない。2786円のやつ。
スレ主さんの貼ったリンクから出てくるやつ。

書込番号:22219628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 06:49(1年以上前)

とにかく言いたいのは 車検対応 という謳い文句を気にする必要などないです。白い光ならOK

書込番号:22219632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4 youtube 

2018/10/31 06:58(1年以上前)

>XJSさん
アマゾンのアドレスは、 https://www.amazon.co.jp//dp とそのあとの番号  ← この部分だけきりだせば、不要な部分がない短いりリンクが貼れます。


https://www.amazon.co.jp//dp/B075M7GJ6T/

以上 2,786円のこれですよね?
よく光ればこれならコスパいいかもですね。

書込番号:22219644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2018/10/31 07:50(1年以上前)

>ルームランプをLEDに交換時にパチッと音がして、点灯しなくなった失敗があります。
>原因はわからなかったのでディーラーに聞いたら1万で修理できるとしか聞けませんでした。
ヒューズが飛ぶのが普通ですが、箇所特定も分からない知識ではDIYはやめたほうがいいですね。

>バッテーリーのマイナスをはずすとか
間違った配線をしていたら、通電したとたん線が焼けたりします。

トラックで素人配線しててキャビンからテールまでの配線から煙がでてから火が出て配線が燃えてた車を見たことがあります。

書込番号:22219715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/31 16:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
とても参考になり、色々とサイトを教えてくださってありがとうございました。

書込番号:22220641

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 17:06(1年以上前)

>以上 2,786円のこれですよね?
よく光ればこれならコスパいいかもですね

そうです。
元々がリフレクターでもない電球部分なのでどんなLEDに変えても明るくはなるでしょう。
問題は明るすぎて不自然になる可能性があること。

書込番号:22220664

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 セレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4 youtube 

2018/10/31 19:21(1年以上前)

>XJSさん

>問題は明るすぎて不自然になる可能性があること。

そうなんですよね。車検に通るか通らないかは、ナンバー灯に明かりが「均一に当たっているかどうか」のようなので。
付けてみないとわからないのが、悩ましいですね。

書込番号:22220935

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 23:10(1年以上前)

車検は大丈夫だって
明るすぎると、変に目立つのが嫌

書込番号:22221537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:290件

2018/10/31 23:19(1年以上前)

参考までにどうぞ

ナンバー灯LEDは車検に注意!
https://www.diylabo.jp/basic/basic-29.html

書込番号:22221557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6601件Goodアンサー獲得:290件

2018/11/01 00:31(1年以上前)

amazonのユニット品は大丈夫だよ。

球自体をLED球に変える場合、照射方向を気にせずバルブを選択する人がいる。
それが合ってないとムラになったりする。

書込番号:22221699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/06 18:09(1年以上前)

フォグは不明ですが、ルームランプ、ナンバーランプなど日産で交換用のLED部品だしてますよ
ディーラーと相談してみては?
車種は違いますが1年点検でバックランプをLEDに交換してもらいました。

書込番号:22234906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング