『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

標準

リアモニターについて

2019/09/14 15:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。
先日e-power HSVを契約しました。
リアモニターを設置しようと思うのですが、TVM-FW1300-Bか純正かで迷っています。
TVM-FW1300-Bはサイズが大きくて魅力的なのですが、バックミラーにどの程度うつりこむのかがわからず心配です。
もし、設置された方がいらっしゃりましたらどんな感じが教えて頂けると嬉しいです。

※投稿場所間違えてましたらすみません。

書込番号:22921587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/09/14 16:54(1年以上前)

ナビは何なのでしょうか?。

書込番号:22921693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2019/09/14 16:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。
ナビは純正のMM519D-Lです。

書込番号:22921706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 17:04(1年以上前)

>牛乳ぷりん丸さん
こんにちは!
かつきーさんという方が純正ナビ+Pioneer13インチリアモニターで組まれているので目に止まればコメントくれると思います!

書込番号:22921715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


runa@aruさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 17:49(1年以上前)

スマートルームミラーだと映り込みを気にせず使えると思いますが、いかがでしょうか?
私はエルグランドに乗っていますが、同じように映り込みがあるだろうなと思い購入時にオプションでスマートルームミラーを付けています。

書込番号:22921777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/09/14 18:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信者引用付けれてませんでした、すみません。
>ちょいちょーいさん
ありがとうございます。まさにその組み合わせです。
待ってみます。
>runa@aruさん
ありがとうございます。参考になります。
実は後期型のHSVを選んでしまったのでスマートルームミラーついてないんです。もう少し考えておけば良かったと思います。
ちなみに、エルグランドだとスマートミラーでない場合は結構ミラーにうつりこんでますか?

書込番号:22921807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


runa@aruさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 18:53(1年以上前)

はい、結構というか真ん中を占領してる感じになってますね。(写真撮るのが下手ですみません。。)
私の場合は身長の都合もあり、通常ミラーだと角度的に見れないので、常にスマートルームミラーを付けています。
純正でなくても市販品であるようなので、そちらも検討してはいかがでしょうか。

書込番号:22921897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/14 22:24(1年以上前)

私と同じ構成ですねー。
私は後方ミラー結構見ますけど、あまりミラー写りは気にしたことないですね。
明日乗るときちょっと気にしてみますね。
できれば写真も取れれば取りますね
なお、あのサイズのモニタはホントいいですよ!オススメです

書込番号:22922346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2019/09/15 07:02(1年以上前)

>runa@aruさん
こんにちは。写真まで添付して頂いてありがとうございます。たしかに結構大きいですね。
社外のスマートルームミラーもあるんですね、知らなかったです。それも含めて検討します。

>かつきーさん
返信ありがとうございます。
近い環境だと思いますので是非ともご意見お聞かせ頂ければ嬉しいです。

書込番号:22922816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 16:22(1年以上前)

>牛乳ぷりん丸さん
今日、モニターをおろしながら片道1時間半ほどの高速を往復してきました。
私の場合身長が180ちょいあるのですが、モニターをフルに下ろすと上のほうが2,3割ほどモニタで隠れる感じです。
高速では私もチラチラ後ろに覆面パトがいないかな。。。とか見るのですが(笑)下の7割ほどで十分見えるので特に気にならなかったですね。
私は町中走るとき(短い距離)ではほとんどのモニタ降ろさないし、気にならないレベルな感じです。

書込番号:22923854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 17:30(1年以上前)

>かつきーさん
覆面パトカー気にするほど、スピード出すんですか?自分の場合は プロパイロット使用で、制限速度プラス15くらいで走ってますので、まったく気にしませんよ(^_^;)

書込番号:22923996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 17:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
出さないですよ(笑)
10kmでもオーバーしたら捕まるとか気になる質なのです。。。
特に高速の追越車線で追い越してるときとかですねー。
一般道では少し超えてもなんとも思わないんですが。

書込番号:22924004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 17:51(1年以上前)

>かつきーさん
ちなみに高速道路等の速度違反で捕まる場合、30q/h以上がほとんどですね(^_^;)しかも単独走行時です!(流れに逆らって、スピード出す場合がほとんどですね。)

書込番号:22924040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 17:55(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
そうなんですね。
まぁ、安全に越したことはないかなと思うので、今までどおりおとなしく走ってますね!
リアモニターはスマートルームミラーも検討したい方いると思うんですがGグレードか社外品ですからねー。
なかなか辛いですね。

書込番号:22924046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 19:17(1年以上前)

>かつきーさん
確かに Gは 20万アップですからね(ー_ー;)スマートルームミラーは安全装備の一つなので、全グレードにオプション設定して欲しいですね!やるならGグレードのスマートルームミラーにドラレコ機能付きみたいなやり方が良かったんだけどね(^_^;)(エアコンみたいに!)

書込番号:22924196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/09/15 19:54(1年以上前)

>かつきーさん
ありがとうございます。2〜3割なんですね。半分以上隠れてたら微妙かなと思ったんで前向きに検討します。

最悪見えなすぎて困ったらruna@aruさんが仰ってた通り車外スマートルームミラーがあるようですのでそちらをつければいいですしね。

スマートルームミラー純正オプションで選べればいいですのにね。なぜセーフティパックB から無くなったんでしょうね。

書込番号:22924261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/15 20:07(1年以上前)

>牛乳ぷりん丸さん
身長や座高の差はあるので一概には言えないですが、私がディーラーさんに施工してもらった感じはそんなところです。全然半分も隠れませんよー。ご安心ください!
ただ、3列目真ん中に大柄の人が乗ってなおかつモニターを下ろすとしんどいかもです。

私もスマートミラーは必要かなと思っていた派なので、最上位しか設定できないのは違和感ですね。
使ってる!って人や使ってない!様々な声がありましたが設定できない以上しゃーないと割り切りました。。。

書込番号:22924291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/09/17 09:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
みなさんのレポートのおかげで安心できました。
純正ナビ+tvm-fw1300-bの組合せでオーダーかけます。

とりあえずそのまま使ってみて、もしどうしても気になるようであれば、後付けスマートルームミラーという方法も教えて頂いたので検討します。

取付できましたら今後の参考になれば良いと思いますので、運転席からのミラーアップしますね。

書込番号:22927808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2019/09/23 13:19(1年以上前)

リアモニター写り

こんにちは。みなさんありがとうございました。
無事取付できました。サイズ感もあり、取り付けて良かったと思います。
心配していたバックミラーの写りですが気にならないほどのうつりこみでした。

写真をアップします。モニターが一番下にくる状態で、運転席から見える感じで撮りました。
実際はこのモニターはもう少し斜めもに開くので、もう少しうつりこみが減ると思います。
身長等によって見え方が変わるかもしれませんが、参考にしていただけたらと思います。

※著作権的な処理をしています笑
(世のお父さんはきっとこのような使い方をされていると思います。)

書込番号:22941513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/09/23 13:25(1年以上前)

>牛乳ぷりん丸さん
取り付け終わりましたか。
気にならない程度とのことで認識ズレてなくてよかったです\(^o^)/

書込番号:22941530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/27 12:38(1年以上前)

取り付けキットについて、ご教示いただけませんか?
この夏のマイナーチェンジ後のセレナe-powerハイウェイスターの純正ナビに、リヤモニターTVM-FW1300-Bを取り付けたいと思っています。
その際、取り付けキットは、KK-N102FDで可能なのでしょうか?
パイオニアに問い合わせると、マイナーチェンジ後のe-powerには未確認で、取り付け可否がわからないとのことでした。
実際、取り付けた方に直接、聞いてほしいとメーカーのお客様相談室の方から言われました。
実際の取り付け方法について、教えていただければ、大変、助かります。
何とぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23072768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/11/27 13:42(1年以上前)

>セレナいいねさん
同じのをつけてますけど、それでいけますよ。
私はディーラーさんで確認してもらって持込み取付してもらいました

書込番号:23072871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/11/27 14:21(1年以上前)

>牛乳ぷりん丸さん

早速のご返信、ありがとうございます!
マイナーチェンジ後のe-powerでも、取り付けキットKK-N102FDが使えるのですね。
私も、フリップダウンモニターTVM-FW1300と、この取り付けキットを注文して、新車購入時にディーラーで取り付けてもらおうと思っています。
とても貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:23072926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/27 14:23(1年以上前)

>かつきーさん

すみません。
ご返信いただいたのは、かつきーさんでした。
ありがとうございました。

書込番号:23072930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2019/11/27 14:27(1年以上前)

>セレナいいねさん
あと、ちょっと前の話なのでうろ覚えなのですがHDMIの変換ケーブルも純正ナビとの取り付けでは必要でした。
こちらもディーラーさんに聞けば必要なもの教えてくれますので確認してみてください

書込番号:23072932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/11/27 14:40(1年以上前)

>かつきーさん

ありがとうございます!
変換ケーブルが必要なんですね。
確認します!
ご教示、感謝です!

書込番号:23072946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,446物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング