『「MM520D-L」ナビのライト連動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『「MM520D-L」ナビのライト連動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信17

お気に入りに追加

標準

「MM520D-L」ナビのライト連動

2021/05/18 09:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:3件

セレナC27に「MM520D-L」のナビを付けています。
DVDなどを見てる時に、ライトと連動して画面が暗くなります。
それを解除する方法・設定はあるのでしょうか?

ナビ画面の設定は「時間で変更」があったのですが、DVDには連動してないらしく・・・

よろしくお願いします。

書込番号:24141833

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:4件

2021/05/18 10:21(1年以上前)

地図で太陽マークを押したら見れますよ

書込番号:24141900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/05/18 10:37(1年以上前)

>ニューロングさん

ナビ画面で明るさアップボタンを押すと明るくなると思います。
(メーター照度はセンサー連動なので、ナビもセンサー連動設定できると個人的にはいいのですが)


>ナビ画面の設定は「時間で変更」があったのですが

これは明るさではなく、昼、夜で色を変更するもののようです。
なお補足として、取説P443によりますと、明るさ設定は、カメラ、各ソースのライトON、OFF別々に設定できるようです。

書込番号:24141917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/19 12:59(1年以上前)

ナビの明るさ自動機能は ヘッドライト点灯で暗くなるから、自分も面倒ですね。ヘッドライトに連動しないように出来ないのかな?

書込番号:24143828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/22 15:49(1年以上前)

走行中は見れんよな?
見れるようにしているなら、それ以上の贅沢言うなよ

書込番号:24149645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 07:34(1年以上前)

ライトスイッチをスモールにします
画面が夜間モードで暗くなったら現在地ボタン長押し
それで明るさ調整出来るので好きに調整
デフォルトは11でちょっと暗いので自分は14です。
調整したら戻るを押して完了で記憶されます

昼画面、夜画面個別で記憶されるのでお試しあれ

書込番号:24160530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 13:22(1年以上前)

>@しろぴーさん
情報ありがとうございます。
自分のナビは ライトON時8でした。
道理で暗いわけですね(^_^;)

書込番号:24161079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 15:02(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
お役に立てて何よりです。
って8は暗過ぎですね笑

昼間、アンダーパスやトンネルで切り替わった時と
夜間の見え方はまた違うと思うのでいい具合の明るさを設定していれば便利ですよね。
一度設定覚えれば簡単に呼び出せますし
昼夜切り替えが無くて昼間と同じ明るさだと
明る過ぎて眩しいですもんね。

スレ主さんの切り替えをしない設定とは少し違いますが
問題は解決するかと思います。
スモールオフと同じ明るさに設定するだけですので。

書込番号:24161206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/05/29 16:17(1年以上前)

しかし、昨今はAUTOライトでまだ明るいうちにヘッドライトが点灯するし、日産のオートライトシステムはワイパー連動でもヘッドライトが点灯するのにヘッドライト連動で夜間表示に切り替わってしまうのはいただけないですね
https://www.nissan-global.com/JP/TECHNOLOGY/OVERVIEW/smart_auto_headlight_wiper.html

私はリーフですが、同じ日産でもAUTOでまだ明るいうちにヘッドライトが点灯してもナビは夜間表示に切り替わらないですよ
たとえば夕方の薄昏時、日産のAUTOライトはいち早くヘッドライトが点灯しますが、ナビやメーターの夜間表示にはなりません。
ヘッドライトが点灯されてからさらに20分ほどして、もっと暗くなってナビとメーターが夜間表示に切り替わります。
昼間、雨でワイパーを動かしてAUTOでヘッドライトが点灯されてもナビやメーターは昼間表示のままです。
もちろんトンネルなど急に暗くなった場合はヘッドライト点灯とほぼ同時にナビとメーターが夜間表示に変わります。
7年前のリーフも同じ動きでした。

セレナe-Powerはヘッドライトとメーター表示も連動して夜間表示(減光)されるのでしょうか?
それともナビだけでメーターは別のタイミングなのでしょうか?

書込番号:24161357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 16:30(1年以上前)

>@しろぴーさん
やっぱり暗過ぎですよね(^_^;)おそらく初めの時に 軽い気持ちで設定したんだと思います。
ワイパー作動時に ナビ画面が見えにくくなるから、通常に戻した感じです。(ONとOFFの差が有り過ぎでした(^_^;))

書込番号:24161382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/05/29 21:10(1年以上前)

C27S-ハイブリッド前期の純正ナビですが、ナビの夜昼地図色切り替えは時刻連動(日の出/日の入り時刻)にしています。問題は画面の明るさで、メーター照度のようにセンサー連動が無いので、昼間点灯派の私は昼間ライト点灯後、画面の明るさUPボタンを押すのが面倒です。

書込番号:24161942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 21:12(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
セレナもリーフと同じ動きをするのですが
前期に比べて後期はよりシビアになり
高速の高架程度でスモールになり、
そのまま渋滞なんかで止まってしまうとライトオンになります。

前期の頃は高架程度ではライトまでは点かなかったので
薄暮検知機能が大分早く点く様になりました
それは大変いい事なのですが、周りが明るいうちに
ナビやDVD画面が夜間の設定の暗さに切り替わりると
より見づらく感じるんでしょうね

ちなみに感動設定は一番遅くにしております。

書込番号:24161946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/05/29 21:39(1年以上前)

セレナの純正ナビは ライト点灯で明るさ変更しているようですね(^_^;)
メーター照明は 明るさセンサーで、明るさ変更しているみたい。なのでワイパー作動で、メーター照明が暗くなることはありませんね。

書込番号:24162011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2021/05/29 22:04(1年以上前)

>@しろぴーさん
日産はずいぶん昔から"おもいやりライト"という運動をしていて、AUTOでのヘッドライト点灯は国産車では一番早く欧州車とも同じくらいで点灯されます。 いきなりヘッドライト点灯です。
他の国産車のようにまずスモール点灯なんて意味のないことはしていないはずです。

>新型セレナ乗ってますさん
メーター照度は明るさで減光されるのなら、ナビも明るさで夜間表示(減光)されるべきだと思いますね
メーター減光の信号をナビも使えばいいだけだと思いますけどね
リーフのナビは昔からそのようになっていると思います。

書込番号:24162057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 22:19(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
すいませんスモールじゃなくライトオンですね
リーフと同じ動きだと思います。

書込番号:24162082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/06/01 08:35(1年以上前)

>@しろぴーさん
>らぶくんのパパさん
>新型セレナ乗ってますさん
>njiさん
>かず@きたきゅうさん
>DRAGON PAPAさん

皆さん、ありがとうございました。
提案していただいた事を試して、自分に合うのを見つけたいと思います。
また報告します。

書込番号:24166197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/06/04 15:32(1年以上前)

解決策は ライト点灯時との明るさの差を無くすこと。
昼間の明るさを少し下げて、ライト点灯時を上げる。
ライトで切り替えoffに出来れば、一番よかったんだけどね。

書込番号:24171755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/07 08:33(1年以上前)

色々試した結果、ライトOnの光度を昼間に合わせると、夜に明る過ぎですね・・・
アンダーパスやトンネルは少しの間なので、光度を下げたまま我慢するとして、
ワイパー連動時のライトOnは「太陽マーク」で対応しようと思います。
たしか、ワイパー連動でライトOnの設定は変更できたはず・・・
それも今後、考えていこうと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24176290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング