『SEL18135とSEL18200で迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 2月 2日 発売

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

  • Eマウントに対応し、35mm判換算で広角27mmから望遠202.5mm相当までをカバーしたAPS-Cフォーマット対応高倍率ズームレンズ。
  • レンズ内に光学式手ブレ補正機能を内蔵。手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない場所でも、被写体をシャープに捉える。
  • AF駆動にはリニアモーターを採用し、フォーカスレンズ群を静音で高速かつ高精度に動かすことが可能。
最安価格(税込):

¥67,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (13製品)


価格帯:¥67,600¥78,199 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:67.2x88mm 重量:325g 対応マウント:α Eマウント系 E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135SONY

最安価格(税込):¥67,600 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月 2日

  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の中古価格比較
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の買取価格
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のスペック・仕様
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のレビュー
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のクチコミ
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135の画像・動画
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のピックアップリスト
  • E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135のオークション

『SEL18135とSEL18200で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミ掲示板に
E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135を新規書き込みE 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

SEL18135とSEL18200で迷っています。

2021/09/13 16:36(1年以上前)


レンズ > SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

クチコミ投稿数:28件

この度α6400を購入するのですが、レンズ選びをしています。ダブルズームレンズキットにあるSEL55210は試し撮りをしましたが、解像度が良くありませんでしたので買わないつもりでいます。
主に撮りたい被写体は鉄道です。なので別でSEL70350Gも購入するつもりです。しかし鉄道以外のものも撮ろうと思っています。そのため望遠とは別に手軽に使える高倍率ズームのレンズが欲しいのですが、α6400高倍率ズームレンズキット(SEL18135)かレンズは別でSEL18200を買うか迷っています。どちらのレンズが良いのでしょうか?

書込番号:24340088

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2021/09/13 17:19(1年以上前)

>E233系3000番台さん

望遠の追加が決定してるなら18-135oの方が良いのではと思います。

200oクラスの望遠で迷っていてダブルズームか高倍率なら別ですが70-350oに追加なら18-135oの便利ズームではと思います。

こだわるなら16-55oGかなとも思います。

書込番号:24340159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/13 17:45(1年以上前)

SEL55210は試し撮りをしましたが、解像度が
良くありませんでしたので買わないつもりでいます

⇒望遠ズームより
高倍率ズームの望遠側のほうが
解像度が悪いものですよ
もっともA3以下のプリントでは
解像度とか言う意味がありせん
撮り方のほうに問題有りそうです

書込番号:24340207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2021/09/14 00:24(1年以上前)

>別でSEL70350Gも購入するつもりです。
>α6400高倍率ズームレンズキット(SEL18135)かレンズは別でSEL18200を買うか迷っています。どちらのレンズが良いのでしょうか?


前者の高倍率ズームキットレンズ 18-135mm F3.5-5.6 OSS (SEL18135) をお勧めします
理由はいくつかあります





☆ SEL18135は仕様で30コマ/秒の連写撮影に対応しており、まだ発売されてない将来の30コマ/秒 高速連写機にも対応できる

☆ 周辺の解像性において高倍率キットレンズSEL18135のほうが設計性能が良い、望遠端は焦点距離が違うので一律比較ができないが、広角端18mmで見れば違いがある(下の参考リンクで確認)

☆ SEL18135は重さ325g、SEL18200は524gで普段使いで軽量な18-135mmが扱いやすい

☆ SEL18135は2018年発売の最新設計、SEL18200は2010年発売のEマウント開発最初期の旧設計で、上記の通り性能差が現れている

☆ 70-350mmレンズを別に購入予定であれば、既に焦点距離はカバーされており、10倍の高倍率(18-200mm)1本で全域撮る必要はなく、簡易撮りなら18-135mmに超解像デジタルズームを併用して代用することもできる





高倍率キットズームレンズ18-135mm(SEL18135)は、同梱キットレンズとして売られるので、よくある入門おまけレンズのように誤解される場合もありますが、設計と製造が新しく、より洗練されて作られているのでこちらをお勧めします

特に30コマ/秒の撮影が可能で、未だ製品化されてない、将来の高速APS-Cカメラに既に対応済みという潜在的性能は、あまり広く知られてないが、大きな魅力の一つです

ご参考にして下さい


(参考リンク)
SEL18135 解像性能 MTF曲線
https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL18135/feature_1.html#L1_100

SEL18200 解像性能 MTF曲線
https://www.sony.jp/products/overseas/contents/pickup/english/100805_promotion/1-2.html

書込番号:24340939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2021/09/14 07:13(1年以上前)

その2本なら断然18-135がお勧めです。
一本で行くなら、今度発売されるタムロン18-300が、良さそうな感じです。
まぁ画質に拘りがあるのであれば、望遠は70-350に任せるのが間違い無いかなと思いますが。

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
https://kakaku.com/item/K0001378050/


あと、70-350と組み合わせて持つのであれば、少し大きいし、大きい中倍率ですがタムロン17-70も良さそうです。

書込番号:24341133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フレア、ゴースト 4 2023/11/05 19:16:15
カメラキット購入SEL18135ズーム回し固い 6 2023/10/13 21:14:44
暗いF値 11 2023/01/12 20:29:14
周辺減光について 15 2021/11/04 10:45:36
SEL18135とSEL18200で迷っています。 4 2021/09/14 7:13:01
急に値上げした 0 2020/12/16 22:41:34
こちらと18-200、悩んでます 6 2020/10/28 22:03:04
価格上昇理由は? 7 2020/06/28 10:14:30
手振れ補正は? 3 2019/11/08 20:52:27
ワイ端の解像はこんなものなんでしょうか?片ボケ?気のせい? 13 2019/10/02 18:28:44

「SONY > E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135」のクチコミを見る(全 158件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135
SONY

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

最安価格(税込):¥67,600発売日:2018年 2月 2日 価格.comの安さの理由は?

E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング