『GSX-R125を買ってしまった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX-R125」のクチコミ掲示板に
GSX-R125を新規書き込みGSX-R125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

GSX-R125を買ってしまった。

2024/12/19 07:24(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-R125

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

またバイクを買ってしまった。
今度は125ccのSS。
公道でも回せるのが魅力ですね。
まだ買ったばっかで、基本的なメンテナンスを行ってる最中。
2018年式なのでエンスト問題とかある車両なのかな?
まぁぼちぼち楽しんで行きますね。

書込番号:26005242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
n_kazoさん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:48件

2024/12/19 09:08(1年以上前)

>ドケチャックさん
おめでとうございます!
125ccとはいえ本格的なスポーツバイク、楽しそうです。

私は増車を我が家の財務省に相談し玉砕したこの頃です、3台目の許可が中々おりません(笑)

書込番号:26005351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/19 09:49(1年以上前)

>ドケチャックさん
納車おめでとうございます
125のdukeに乗っていたときは高回転を楽しんでいたんですが今の790だと街中では中回転域までしか回せないんですよね、街中で高回転を楽しむには125が1番だと思います。
(増車羨ましいなって)

書込番号:26005386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

2024/12/19 18:47(1年以上前)

>n_kazoさん
GSX-R125を買うと同時にアクシストリートがドナドナしたので増車ではなく現状維持の6台体制です。

>DUKE乗りさん
大型バイクには大型の良い面がありますし、小排気量には小排気量の良い面があります。
乗っててどっちも楽しいです。

>n_kazoさん。
>DUKE乗りさん。
前から125ccのマニュアルミッションが欲しいと言ってたので、GSX-R125は嫁へのクリスマスプレゼントなんですよね。なので乗る頻度は嫁が9割、自分が1割といったところです。

書込番号:26005894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11009件Goodアンサー獲得:266件 GSX-R125のオーナーGSX-R125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/19 19:03(1年以上前)

おめでとうございます。
気持ち良い回転音を楽しんで下さいませ…
一つおせっかい申し上げますと、メーターはノングレアの保護シール貼った方が日中見やすいかもです。

書込番号:26005919

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

2024/12/19 19:45(1年以上前)

>まぐたろうさん
>メーターはノングレアの保護シール貼った方が日中見やすいかもです。

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:26005966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

2024/12/23 16:34(1年以上前)

とりあえず、嫁のリクエストでグリップヒーター。スマホホルダー。USB充電器を取り付け。
せっかくの日曜日がつぶれてしまった。
何回やってもフルカウルは面倒。
面倒と言えば、グリップヒーターのアクセルコーンの加工。これも地味に面倒。
GSX-R125だとエンデュランスから専用品が出てますが、これだとアクセルコーンの加工は無くなるのですが、値段が高いので汎用品を選んだ。

書込番号:26010542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11009件Goodアンサー獲得:266件 GSX-R125のオーナーGSX-R125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/29 02:03(1年以上前)

>ドケチャックさん
キルスイッチの変色とメーターの数値を見ると、駐輪場放置を乗らないから売却…という経緯を推測しますが、それにしては状態が良いですね。
錆が無いのが凄い。
スズキなのでもっとどんどん錆びていくものだと思って私は屋内保管してるのですが、必要なかったのかな。

書込番号:26017014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

2024/12/29 08:24(1年以上前)

まぐたろうさん。おはようございます。

>キルスイッチの変色とメーターの数値を見ると、駐輪場放置を乗らないから売却…という経緯を推測しますが、それにしては状態が良いですね。

年式からすると駐輪場放置でほとんど乗らないで売られたものだと想像します。
立ちごけ程度の転倒歴が左右にあり、パンツのベルトが原因だと思われる傷がタンクにあります。

あと一応点検できるとこはすべて点検しました。走行距離はあってるように思います。

買った車両は現状販売保証は一切なし。登録、自賠責保険加入とか整備は購入者で行う条件でした。
買う前に現車確認とエンジン始動を行い納得したので買いました。

自宅に持ち帰り、ナンバー取得と自賠責保険加入して乗ってみると、長期保管が原因なの始動性がいまいちでした。一度掛かってしまえば大丈夫なのですがなんかすっきりしない。

整備している時に走行距離からしてプラグの交換は必要ないと思いましたが一応純正プラグを購入。
プラグを外してみるとNGK MotoDXプラグが付いてた。
自分が想像するにこの車両を買った前オーナーが始動性が少しでも良くなるようにと変えたものと想像します。

自分は長年の感と言いますか・・・ガソリンとか吸気系の汚れが原因のような気がしました。
プラグを純正品に交換。ガソリンを満タンにしてPEA配合のガソリン添加剤を投入。

現在買ってから350キロくらい走ってるようですが、始動性は良くなり今のところエンストも無いみたいです。

書込番号:26017137

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件

2024/12/29 13:09(1年以上前)

ミニペケに小型のサイドバックを取り付けました。
ミニペケの場合そのまま付けるとフレームの関係からかなり前よりになってしまうので、キジマのヘルメットホルダーが使えなくなります。

もう少し後方に付けたいので、フェンダーを固定しているネジを利用してステーを新設しそこにミニバックを固定。
これでキジマのヘルメットホルダーも使えるようになりました。

書込番号:26017442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11009件Goodアンサー獲得:266件 GSX-R125のオーナーGSX-R125の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2024/12/29 21:54(1年以上前)

>ドケチャックさん
これは大変参考になります。
なるほど、そうすれば良かったのか・・・

書込番号:26017988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX-R125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

GSX-R125
スズキ

GSX-R125

新車価格帯:453200453200

GSX-R125をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング