SSD 760p SSDPEKKW512G8XT
- 容量512GBのM.2(22×80mm)フォームファクターを採用したSSD。
- 3D TLC NANDを採用。データの転送速度は、読み込み最大3230MB/秒、書き込み最大1625MB/秒となっている。
SSD > インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT
今回、初めてM.2を取り付けました。
有識者の皆様に質問です。
画像の通り、結果読み込み・書き込みのパフォーマンスが悪いと思うのですが、何がいけないのでしょうか?
本体構成は
マザーボード:ASUS PRIME H310M-E R2.0
CPU:Core i3-9100F BOX
メモリ:GSK F4-2666C 19S-8GNT 二枚差し(16GB)
OS:Windows10
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:23024331
0点
そのお使いのマザーでは仕方ありません。仕様になります。
本来の速度が出ない Pcie x2の速度になってますから。
Crystaldiskinfoでも見られてください。 Pcie3.0 x2 / Pcie3.0 x4 となってるはずです。
書込番号:23024340
![]()
0点
もうひとつ。
H310マザー(チップセット)はPcie3.0ではなく、2.0です。 それで更に遅いのです。
書込番号:23024344
1点
>あずたろうさん
>uechan1さん
朝早くからの素早いご教授ありがとうございます。
対応転送モードは
PCIe 2.0 x2|PCIe 3.0 x4
となっておりました。
M.2ソケット(?)もUSBみたいに転送速度に違いがあるのですね。
勉強になりました。
動作してくれただけでもラッキーと思います。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:23024441
1点
M/Bのアップグレードにより期待される速度には成るでしょうが,
体感できるスピードは然程ないかと・・・・
「解決済み」にしておきましょう!
「ご教授」「御教示」
書込番号:23024458
0点
Core i3 9100にしてビデオカードを使っていなければ、PCI-Express x16スロットが余っているので回避策があったのですが...
どの道1GB以上のファイルでもないと違いは判りません。
それも一部分を読み書きするのではなく、一気に読み書きする場合だけです。
3Dゲームのロード時間とか動画ファイルをSSD上に配置してメモリーへ読み込むとか...
因みに動画の再生は必要な部分だけ読み込むので速度は必要ありません。
書込番号:23024550
![]()
0点
酷い仕様だね
書込番号:23024582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > SSD 760p SSDPEKKW512G8XT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/11/03 13:57:42 | |
| 8 | 2019/08/03 21:48:45 | |
| 5 | 2019/05/14 22:13:49 | |
| 4 | 2019/03/17 16:41:29 | |
| 8 | 2018/03/21 21:28:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











