『SSDに交換後、取り外したHDDの使い道』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
最安価格(税込):

¥22,671

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,671¥22,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):¥22,671 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『SSDに交換後、取り外したHDDの使い道』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDに交換後、取り外したHDDの使い道

2022/07/31 10:17(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

クチコミ投稿数:32件

PCのHDDをSSDに交換してサクサク動くようになりました。
さて、取り外したHDDは皆さん、どの様な用途でご利用されているか
教えてください。
HDDのタイプは2.5インチです。

書込番号:24856960

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15427件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/07/31 10:29(1年以上前)

1.フォーマットして売る
2.とりあえずなんかの予備用として保管しとく
3.てきとーなマシンに組み込む
4.USB外付ケースに入れてテレビやレコーダーにつなぐ

書込番号:24856984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/31 10:32(1年以上前)

私はTVチューナーの録画用ドライブに使用です。

SSDでは細かなプチフリのような現象が見られたため、以降はHDD録画でやっています。
ドラマ等のエンディングでスタッフスクロールがスムーズじゃなく、細かにピクピク動く感じです。

書込番号:24856988

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2022/07/31 10:32(1年以上前)

2.5インチ外付けケースに入れて、外付けHDDとして使用し、データをバックアップしています。

私の場合は、
>ORICO 2.5インチ HDD/SSD ケース USB3.0 ハードディスクケース UASP対応 5Gbps転送 4TB(9.5mm以下)まで対応 静電気防止 PC材料 透明な 外付け SATA3.0 ドライブ ケース 2139U3
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LYX0YS2/

書込番号:24856989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14224件Goodアンサー獲得:2992件

2022/07/31 10:34(1年以上前)

>ryucyan2331さん

こういう外付けケースに入れて、バックアップやデータ保管に使うのが普通でしょう。
https://www.amazon.co.jp/-/dp/B081Z1SR9Y/

大事なデータは、必ずバックアップしましょう。

書込番号:24856993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2022/07/31 10:37(1年以上前)

私なら、SSDの故障に備えて、元の環境はそのまま取っておく。

…アンケートなんか取らんでも、自分でしたいようにすれば良いし。何も思いつかなかったら捨ててもええんやで?

書込番号:24856996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/07/31 10:37(1年以上前)

>ryucyan2331さん

USB 3の外付けHDDに換装しています。

デスクトップのWinPC系ですと、Dドライブ以降のデータドライブとかに割り当てしたりしていました。

書込番号:24856998

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/31 10:41(1年以上前)

売っても殆ど金にならんから、ドリルで穴開けて処分

書込番号:24857005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2022/07/31 11:47(1年以上前)

有事に備え
Windows backup専用ドライブ、
起動ディスクのスナップショットドライブ、etcetc

可能性は無限大

書込番号:24857095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2022/07/31 13:36(1年以上前)

皆さん、早速の返信ありがとうございます。
結構いろいろな用途がありますね。
捨てるのはもったいないのでテレビ用のHDDとして
使おうと思います。
返信いただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:24857222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2022/08/01 04:29(1年以上前)

既成PCなら故障修理に備えて保存。

書込番号:24858155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/08/01 18:40(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。
故障に備えて保存するのもいいですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:24859103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/04/21 12:33(9ヶ月以上前)

RAID以外だとWindows8あたりから記憶域プールというRAIDもどきな機能があるので、複数のドライブ(USBメモリでも仮想ドライブ化すれば適用できる)をまとめられます
雑多な余剰ドライブを大容量のドライブとして使えるので動画でも突っ込んどきゃいいでしょう
容量が足りるならメインのデータドライブを定期的にHasleo Backup Suiteなどで丸ごとバックアップすることも可能です
私の環境ではPS3に入ってた60GBのHDDや17年近く前のHDDが稼働中です

他には有料ソフトですがPrimoCacheだとHDDのキャッシュにHDDを使うなんて変態行為ができた気がします
メインで使っているHDDの磁気ヘッドの消耗をある程度肩代わりできますね

書込番号:26154319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

最安価格(税込):¥22,671発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング