『標準レンズの購入について』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズとして、最小・最軽量(※発売時点)の標準ズームレンズ。
  • 電動ズーム機能を初めて搭載し、使用頻度が高い23〜69mm相当(※35mm判換算)の焦点距離をカバーしている。
  • フォーカスレンズをステッピングモーターで駆動させるため、高速かつ静音なAFを実現している。3.0段分の光学式手振れ補正機能も搭載。
最安価格(税込):

¥41,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (9製品)


価格帯:¥41,770¥50,859 (25店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:15〜45mm 最大径x長さ:62.6x44.2mm 重量:135g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥41,770 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月15日

  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオークション

『標準レンズの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

標準レンズの購入について

2021/07/12 13:50(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

先日X-E3+35mmF1.4を購入しました。標準レンズを買ってデジカメ散歩・小旅行に利用したいと思っています。従来はオリンパスのEM1,EM1mark2+12-140mmF2.,12-100mmF4 を使っていました。後期高齢者で重さがつらい時もあり、フジカメラへの乗り換えも検討しています。

標準レンズとしては

1.XC15-45mm F3.5-5.8
2. XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II

がありますが、you tubeでは圧倒的に1のレンズの評価がいいように感じます。特に写真家の方なども1のレンズを勧めています。そこで質問なんですが、電動ズームが面倒でなければ1のレンズの方がいいのでしょうか?価格コムでは2のレンズの評価がいいようですね。

皆様方のアドバイスをいただければと思っています。どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:24236314

ナイスクチコミ!0


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度4

2021/07/12 20:21(1年以上前)

cebu boyさん
 使いやすさ重視なら. XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II を推奨。

書込番号:24236850

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/12 20:42(1年以上前)

>yamadoriさん


ありがとうございます。使いやすさだけですか。悩ましいところですね。

書込番号:24236899

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2021/07/13 00:00(1年以上前)

私だったら、収まり感、X-E3に付けて、不格好にならないかどうか、で選びます。
1.のコンパクトズームはカメラ本体がコンパクトなものに合うよう設計されたものだろうから。

今どき、キット用レンズは侮れない画質を持っていますので、選択基準は使い勝手、デザインで決めて
よいと思われます。

書込番号:24237288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:45件

2021/07/13 05:41(1年以上前)

>cebu boyさん
私だったら広角端を重視して1。
X-E3で使用の場合は手動でズームの微調整が可能、電源を再度オンでオフ時のズーム位置に復帰します。

書込番号:24237456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/13 08:10(1年以上前)

>backboneさん
>yamadoriさん


ありがとうございます。私もどちらかといえば、1.に傾いていましたので、1.を購入したいと思います。

電動ズームはそのうち慣れるだろうと思います。You tubeでは海外のユーザーなどの評価もよく、購入を考えていたところです。

書込番号:24237599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]の満足度5

2021/07/13 18:27(1年以上前)

先月X-E3をフジ機として追加購入しました。

比較対象のレンズ2つ所持してますが、2のレンズは防湿庫の肥やしとなってます。

cebu boy さんの様にXF35F1.4を付けて遊んでましたが、子供達と一緒に出かける時は1のレンズを付けてます。

柔らかいボケを考え無ければ写りもそれ程変わりませんが、電動ズームを受け入れるかを実機で確認してから決められた方が良いかも。

書込番号:24238458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/13 20:15(1年以上前)

>バラの蕾さん
>Jhonny_sanさん

ありがとうございます。本日ビッグカメラで1のレンズを触ってきました。オリンパスの手動ズームレンズのように、ぴったりと希望する画角にレンズが収まりませんが、何しろ軽い・安い・綺麗に撮れるということを考えれば、1のレンズがいいと私も思いました。

結論として1のレンズを購入することを買っていしました。アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:24238638

ナイスクチコミ!1


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2021/07/13 21:27(1年以上前)

>cebu boyさん
>ぴったりと希望する画角にレンズが収まりません

バラの蕾さんも書かれてますが…、

電動ズームは無視して、レンズ先端のリングを回してみてください。
私はフジの販売員に教わりました。笑

書込番号:24238805

ナイスクチコミ!3


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2021/07/13 21:44(1年以上前)

>カメ新さん

ありがとうございます。やってみます。今日はちょっと触っただけなので。それにしても価格的にも優しく、私にはもってこいだと思います。タイミングを見ながら購入したいと思います。

書込番号:24238841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]

最安価格(税込):¥41,770発売日:2018年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング