『必要と思うならば』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 必要と思うならば

2018/02/18 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 anjyphotoさん
クチコミ投稿数:3件

噂に流されずに自分に必要だなと思うのなら買うべきです。

僕はX-T2をスケートボードの動画撮影(フィッシュアイレンズを付けて追いかけて撮る手法→追い撮り)で導入しようかなと考えてたのですが手ブレが気になってた矢先にX-H1が発表され、製品紹介動画を見て、これならと思い予約しました。最悪本当に合わなければ売却するだけの話です。

fujifilmのカメラで普通のレンズでの写真や動画を撮ってるX photographerはいるのですが、フィッシュアイで追い撮りの手法で撮る人が少ない(おそらく)と思うのですでフジ描写で撮るとどんな感じになるのかなとワクワクです^^エテルナもすごい気になります。個人的に残念なのはフジ純正でフィッシュアイレンズがラインナップされていないところです笑。是非造ってみてほしいです!

ボディの大型化で微妙な反応を受けてる印象を受けますが、aps-cであのサイズなら全然いいんじゃないですかね。フジのコンセプト?には少し外れかかってるのかなとは思いますが(^^;他社のaps-cと比べてもまだ小さい方かと思います。

書込番号:21608952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/18 09:04(1年以上前)

肝心の魚眼レンズがありませんねえ。FUJIのラインナップからすると、そろそろ出ていいと思うけど

書込番号:21608979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/18 10:42(1年以上前)

まあ、賛否両論あってこそ健全なので…
皆が本音でわいわい言えばいいのでしょう

僕はTシリーズ、Hシリーズともアウトオブ眼中かな(笑)

書込番号:21609206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 11:15(1年以上前)

気持ちわかりますー。

GoPro Hero6 +Karmagripで魚眼動画に目覚め、子供のキックバイクの映像を毎週撮り溜めてるところに手ぶれ補正ついたX-H1とか出てきて心揺らいでます。たぶん買うと思います。

アクションカム系含めて海外の動画はカラグレに凝ってて、ああいう雰囲気重視のやつ撮りたい、でも実際は技術的にハードル高いし、エテルナカラーがツボなら撮影と編集だけに集中できるから選択肢としてはかなり有意義だと思います。以前にX-T2で撮った映像、個人的には結構手ぶれ補正もAFも優秀だったから今回も期待してます。

何気にハイフレームレートで100p撮れるのが関東に住んでる身として地味に有り難い。120pはフリッカー出まくりなので。ビットレートも200あるので今回はかなり動画に力入れてるんだなと思います。期待です。

あとは自分の用途、環境に実戦投入してみて駄目なら潔くリセールバリューがあるうちにレンタル代だと思って手放す予定です。こればっかりはカタログスペック眺めるだけではわかりませんから。

書込番号:21609302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/02/18 11:22(1年以上前)

フジの4kはドットバイドットですから焦点距離の約1.7倍での撮影となります。魚眼が無いのと広角で不利というのがあります。

書込番号:21609319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/18 11:35(1年以上前)

>anjyphotoさん

興味津々。

書込番号:21609356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/18 11:39(1年以上前)

直ぐには買えませんが。

書込番号:21609363

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/18 12:01(1年以上前)

            ↑あーたは何時もの罪滅ぼしに直ぐに新品を買ってレビューしなはれ!!

書込番号:21609424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/18 12:08(1年以上前)

>anjyphotoさん

>噂に流されずに自分に必要だなと思うのなら買うべきです

自分への言い訳か慰めっぽく聞こえる(笑)

書込番号:21609442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 anjyphotoさん
クチコミ投稿数:3件

2018/02/18 12:16(1年以上前)

>Nikon D777さん

どうとってもらっても構いません笑

書込番号:21609466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/02/21 17:25(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

注目ランキング1位機につき表敬訪問です。

>ボディの大型化で微妙な反応を受けてる印象を受けますが・・・

この点ですが
カメラを小型化するのに最も厄介なのが背面液晶の大きさの確保でして・・・
あれを設定などEVF内で変えるから背面液晶など無くても良いよ〜との意見があれば
それこそ添付のミノックスに準じた超小型デジカメを作れるわけでして・・
でも今の3in前後化はユーザーの要望の結果の大きさですからね〜

液晶の小型化は反対意見が多いと予測されますので、小型化のリミットは近いという事に
なります。
しかしカメラメーカーは新たな指標を設け、それこそ儲けを出す算段をする必要がありますが
当機が採用したグリップの向上のための大型化もありなのでは?と見ております。

書込番号:21618973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/02/22 03:27(1年以上前)

>液晶の小型化は反対意見が多いと予測されますので、小型化のリミットは近いという事に
なります。

まあ
結局、昔から僕は何度も指摘しているけども
背面液晶の存在がいろんな部分でボトルネックになるんだよね…
デザイン面でも…

デジカメがつまらなくなった元凶が背面液晶

書込番号:21620461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/22 11:17(1年以上前)

自分で作れば?

書込番号:21621062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/24 09:30(1年以上前)

D500:760g
D7500:640g
7DU:820g
80D:650g
K-3U:700g
sd Quattro:625g

X-H1:623g
(数値はすべて、ボディのみの質量)

デカい重いと言っても、他社のAPS-Cデジタル一眼レフカメラよりかは軽いんですけどね。
個人的には、sd Quattroとほぼ変わらない重さであると知って、あぁアリかなと思いました。
フラッグシップ機であのくらいの重量なら、全然問題ないと考えます。

X-H1は、シネレンズシステムの為に企画されたボディで、剛性の高さも、今までのXシリーズとは少し離れた操作性も、もっといえば手振れ補正の搭載も、そのために考えられたものであると自分は読み取りました。自分の撮り方には合わないので買いませんが、他のシリーズの後継機が、X-H1から何を受け継ぎ、何で独自性を示すのかは興味深いところではあります。

書込番号:21625976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/24 13:01(1年以上前)

>ちょろめさん

>X-H1は、シネレンズシステムの為に企画されたボディで、剛性の高さも、今までのXシリーズとは少し離れた操作性も、もっといえば手振れ補正の搭載も、そのために考えられたものであると自分は読み取りました。

私も同じように考えました。
「APS-Cにしては小さい・軽い」と言われる富士フイルムXマウントのレンズですが、周辺光量落ちが50%もあるようなレンズが多く(シェーディング補正されているので気づかない方も多い?)、イメージサークルが小さい設計だからレンズも小さいだけなようです。
イメージサークルが小さいことから、今後は、センサーシフトによる手ぶれ補正には適さないからという問題が明らかになるかもしれませんね。

実際に富士フイルムの関係者が、Xマウントのマウントとレンズはセンサーシフトによるボディ手ぶれ補正は画質劣化に繋がる、と説明しています。

周辺光量落ちの少ないレンズとしては、かなり大きなレンズが出てくる可能性もあると思っていましたが、シネレンズ(MK)の「製品特の特長」の第一声が「画面中心部から周辺部まで高い光学性能を実現」ですので、これが該当してるのかな?と思った次第です。

書込番号:21626463

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/02/24 13:41(1年以上前)

> デジカメがつまらなくなった元凶が背面液晶
車がつまらなくなった元凶はAT

書込番号:21626559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2018/02/24 16:29(1年以上前)

>ローストビーフmarkIIIさん

Xマウントはイメージサークルに余裕が無い、という説明は確かに聞いたことがあります。
http://digicame-info.com/2016/02/xf-2.html


その分口径食が大きく、周辺光量が落ちやすいのかもしれません。
ただ、他のメーカーのレンズでも周辺光量落ちは結構あるようですよ?

デジカメ用に開発されたレンズの多くは同じ傾向に見えるのですが・・・例えばSonyのG Master 24-70mm↓
http://www.photozone.de/sonyalphaff/997-sony2470f28gm?start=1

書込番号:21626961

ナイスクチコミ!2


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/24 21:40(1年以上前)

なんでフジのカメラがアウトオブ眼中の人が常駐してるんでしょうかね?

それは置いといて、X-H1は静止画用としても大変期待できますよ。
何といっても手振れ補正は撮影の幅を大きく広げますから、

この機種を動画撮影専用だとか言ってる人もいますが、専用のわけがないですよ。

自分の好きなスタイルで使えばいいだけです。

書込番号:21627729

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/02/24 22:48(1年以上前)

人間は思い込みの生き物ですからねぇ。

書込番号:21627913

ナイスクチコミ!0


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2018/02/24 23:52(1年以上前)

ひとを呪わば穴ふたつ♪

書込番号:21628099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング