『α7Uと比較して』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (78製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『α7Uと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α7Uと比較して

2018/05/07 23:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 かいCさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
カメラについてはまだまだ初心者です。よろしくお願い致します。

α7の無印シリーズの購入を考えています。α7UとVで迷っていますが、10万近い差額を出して買うメリットがあれば教えて頂きたいです。

また、幾つかのレビューサイト等にて7Vには「新世代画像処理エンジンWBIONZ XWが搭載された」と書かれているんですが、これって7Uと同じ処理エンジンじゃないんですか?

書込番号:21807962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/08 00:00(1年以上前)

>かいCさん

ご予算次第ではありますが、
α7Vの方が良いです。

AF改善、
大容量バッテリー、
デュアルスロット、
連写枚数(バッファ増)
など、比べたらキリはあるけど
キリがないですよ^_^



書込番号:21807979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/08 02:12(1年以上前)

自分に必要な性能を見るしかないでしょうね

個人的にはVへの進化で重要なのは
裏面照射になったのとUSB給電に対応したことだけです

だけどもそれはすでにRUに実装されているわけで
それならVよりRUの方がはるかに魅力的です♪
ゆえにVを買う理由は皆無となります…

書込番号:21808137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/08 03:41(1年以上前)

かいCさん
比較してるサイトが、あったなぁ。

書込番号:21808202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/08 03:45(1年以上前)

間違いなく、Vが良いです。

オートフォーカスの進化がすごすぎです。一気にレフをこれた感じですが、Uは、まだまだな感じで、夜だと、オートフォーカス苦労します。

ついで、電池の持ちも三倍くらい違います。

繰り返しますが、間違いなく、Vを、おすすめします。

書込番号:21808206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2018/05/08 10:17(1年以上前)

はじめまして。
当方α7Uを2年以上使用しています。
α7Vももちろん気になり、何度もお店に足を運んで具合を確認する日々を送っています笑
それにしても、Uもお手頃価格になりましたね。
さて、当方が一番おススメするのは「α7Uのきれいな中古を購入する」です。
今なら、きれいな個体も9万円以下で買えるでしょう。
スレ主様の用途が定かではないですが、鳥やスポーツカーなどの動体を撮影するのでもなければ、Uの良さは十分享受できると思います。
ただ、動画もがっつりやっていきたいのであれば、素直にVにすべき。
Vとの差額でレンズを1本追加購入する方が有意義だと思います。
Uのバッテリーがどうのとありますが、予備バッテリー1つ購入すれば済みます。
まずはSONYのα7を体験してみてください。
Uがどうしても気に入らなければヤフオクでいいじゃない。
ほぼ底値だと思いますですので、購入金額と変わらない値段で売れますよ。

書込番号:21808655

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/08 11:28(1年以上前)

>Uのバッテリーがどうのとありますが、予備バッテリー1つ購入すれば済みます。

つうかその予備バッテリーを持って来るの忘れたり、使い切ってそのまま未充電だったりするんだよなあ。

書込番号:21808769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/08 11:47(1年以上前)

>>つうかその予備バッテリーを持って来るの忘れたり、使い切ってそのまま未充電だったりするんだよなあ。

お師匠サンって、オッチョコチョイだったのね(´・ω・`)b

書込番号:21808800

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2018/05/08 12:32(1年以上前)

いまどき無印をジャンクで買うと、

ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) アフロべか?!

と突っ込まれます。



いまどき無印をオークションで買うと

ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) 富山県人か?!

と突っ込まれます。

お気をつけください♪

書込番号:21808884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/08 13:12(1年以上前)

>かいCさん

α7IIからα7IIIに乗り換え組です。

ソニーHPによれば、1.5段分の画質向上とあります。
1.5段てなにげにすごい進化だと思ってます。

室内や夜間撮影で1.5段を稼ぐのは至難ですよね。
レンズで何とかしようと思って、1.5段明るいレンズを購入しなければならないとしたら、10万差なんてすぐだと思います。

おまけでAFの進化やその他アップグレードされた機能が手に入ります。

もちろん予算との相談だと思いますが、α7IIIをおすすめします。

昼間がメインで風景ばかりだとあまりアドバンテージは生かせないかもしれないので、その場合はα7RIIも良いかもしれません。

もし、スレ主様があまり経験がないということであれば、購入後に気に入らなくて最悪の場合売却しても差額が少ないという意味ではα7IIも良い選択肢です。
(確かにα7IIは底値ですね。新品でも10万以下で購入することも出来ると思います)

あと、BIONZ Xはα7IIとα7IIIは別物です。

書込番号:21808956

ナイスクチコミ!4


f_hiro_さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 These Days 

2018/05/08 14:06(1年以上前)

スレ主さん、皆さん、こんにちわ。
私もα7IIからα7Vに乗り換えた者ですが、本当に替えてよかったと思えるカメラですよ。私は女性のポートレートをよく撮影するのですが、他の方が挙げている長所以外の点で、買い替えの1番の動機になったのが、ジョイスティックによる測距点の切り替えが可能になった点です。
ポートレート撮影では測距点を頻繁に変えるので、一気に撮影が楽になり、ストレスも減りました。さらにAF関係では顔認識も瞳認識も進化してて撮影がさらに楽しくなりました。また測距点に連動したスポット測光も可能になってます。これも使える機能ですよ。またファインダーも上位機種と同じ倍率になり見やすくなってます。ここも大きな点です。

α7IIの画質にさほど不満はなかったのですが、やはり高感度での画質は進化してますし、ホワイトバランスもオートでの精度が自分好みになってます。予算の兼ね合いもあるでしょうが、α7Vをオススメしますよ。

書込番号:21809042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/08 15:45(1年以上前)

α7II でダメ出しされた致命的な点が見事に解消され、
α9のような高速連写とα7RIIIよりも食いつきのいいAF(特に瞳AF)
α7SIIに近い高感度耐性。だけどプラスチックボディ。

でもこれでプラスチックボディだからどうこう叩く次元じゃないですよ。
α7II 使ってたけど、ほんとダメな子でした。
今も新品で売ってるけど、あれの適正価格は7万円ぐらいでしょう。

α7やα7II を買ってしまったら絶対後悔します。

・オートフォーカス速度は激遅でもいい。
・撮影しながらUSB給電できなくてもいい。
・ファインダーのセンサー感度が変でもいい。
・高感度耐性が強くなくてもいい。

その他いろいろと不満に思われる点が気にならなければ
どうぞα7でもα7IIでもいいから買ってください。そういうことです。

書込番号:21809182

ナイスクチコミ!9


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/08 16:12(1年以上前)

>かいCさん
中古のmk2を購入してもいつかmk3を購入する羽目になる事のではないでしょうか?
mk2を買ってもずっとmk3が気になるのでは?
素直にmk3を購入するのが良いんじゃないでしょうか?
毎年夏にdocomoのポイントバック25%をやってるので
それまでにヤフオクなどでSONYの株主優待15%オフクーポンを入手しておいて
夏に購入するのも一考かと思います。

書込番号:21809221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 インスタグラム 

2018/05/08 16:26(1年以上前)

当機種

α7Vはこれだけ暗くてもバッチリ追従!

レビューでも上げましたが、α7Vはこの暗さで瞳AF、顔認証で被写体を追従します。
α7Uでは無理でした。

性能はもちろん使い勝手、バッテリーの持ち、すべてにおいてα7Vが勝っています。
10万以上高いですが買わずに後悔はしても買って後悔は絶対しないと思います☆

書込番号:21809236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/08 17:51(1年以上前)

>かいCさん

私もα7IIIをお勧めします。
α7IIIは、劇的な進歩で、ちゃんとした良いカメラになったと思います。

画像エンジンは、ソニーの場合ずっと同じ名前ですが、中身は機種により異なるとのことです。
IIとIIIでは全くの別物と考えてよいかと思います。
旧機種の販売を継続するソニーならではの、旧機種の売上に配慮した営業戦略であり、騙されないように注意が必要です。

書込番号:21809365

ナイスクチコミ!3


dj-hiroさん
クチコミ投稿数:196件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/08 17:56(1年以上前)

>かいCさん

金額を重視するならα7Uでいいんじゃ?

VはUの不満な点を補ってるかと思いますのでVを薦めます。

道具は優れている物をそれを使う人間も腕を磨く必要がありますが
決めるのは自分自身の判断でレスを見ながらですね。

僕の場合は新しものが好きと後々の下取りを考えてVを購入しました。

書込番号:21809375

ナイスクチコミ!4


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/08 20:21(1年以上前)

カメラにどれくらい掛けるお金があるか、ですね。
10万の差額がとても惜しいのであればUで充分だし、その程度の差額ならと少しでも思えるなら100パーセントVが良いです。

たった一世代の違いに見えますが、中身は別物と言っていいほど進化してますよ。
7RUから7RVの進化よりも大きいかもしれませんね。

書込番号:21809681

ナイスクチコミ!3


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2018/05/08 21:18(1年以上前)

Vの優れた点は他の方が挙げてらっしゃる通りですが
AF(特に人物)が主であればVにした方が絶対に良いです。明らかにα9以降に搭載しているAFはU時代とは段違いです。
個人的にはAFも含めその他Uから機能アップした部分を考えると決して10万の差は大きく無いと思いますが、人物撮影が少なければ7U等にして高品位なレンズにお金をかけるのも良いかもしれません。

基本同画素なので裏面照射センサーが活かされる
高感度以外での画質は大きくは変わらないです
(語弊があるか知らんw)。
撮りたい物を書くとアドバイスがよりスレ主さんの方向性寄りに的確に絞られるかも知れませんが、それでも予算的に余裕が有るなら やはり7Vをお勧めします。

書込番号:21809877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/05/10 23:31(1年以上前)

>>α7の無印シリーズの購入を考えています。α7UとVで迷っていますが、10万近い差額を出して買うメリットがあれば教えて頂きたいです。


既に差異については多く語られている。
α7Vは戦略機として、性能面では大幅に改善された。
  何しろ、これはニコン・キヤノンのフルサイズミラーレスへの先制攻撃なのだから。
  今まで上級機種で開発した先進技術を、全部込み込みで20万円という超破格な値段で出してきた。
  これでも十分もうかるのだ。すでに先進技術は上位機種で投資を回収しているから、今は安く売れる。
  C/Nのミラーレスは、一気にこのような「高性能で低価格」なカメラは出せない。先行機が無いから投資回収できていない。

α7Vの性能とコスパが良いのは判ったようだ。
では、あなたにとってどのカメラが最適なのか?
  α7U(11万円)かα7V(22万円)か?
風景と記念写真(はいチーズで撮るような人物写真)なら、α7Uで充分である。これでもきれいに撮れる。
そもそも、α7系の最初はα7(無印1号機)であった。
このα7が出た時にはセンセーショナルであった・・・フルサイズがこんなに小さく軽くなったのかと。
私も飛びついて、α7をハワイ旅行に持参した。きれいな風景写真や記念写真が撮れた。
これでも充分であった。
その後、AFを強化したα7Uが出た(センサーは同じだった)。

さらに、来年のキヤノン・ニコンのミラーレスに備えて、α7Vをだした。全部入りの最強マシンとして。
それでも、風景と記念写真なら、差はわずかだ。むろん暗闇ではα7Vが大幅に強化されている。
しかし、昔のα7Uでも夕闇程度なら、そこそこ撮れるよ。
ここにいる人は、マニアだから
  暗闇性能とAF性能には厳しい
だから、必要以上にα7Uを卑下する。
しかし、何度も言うが、風景と記念写真なら、α7Uでも充分だ。
人物でもポートレートになると、瞳AFや高速AFが良くなるので差は大きくなる。しかし、記念写真では差は出ない。
一方で、撮影フィーリングや没頭した撮影を言い出すと、差は絶大になる。α7Vの撮影フィーリングが大幅に良くなっているから。ここは、熟練者の領域です。

こんなところかな?
君が初心者なら、α7Uにして、レンズを買うほうが良いと思う。α7Uを凌駕する腕は、まだ身に着けていないのだから。
腕を上げたなら、その時の最新鋭機を買えば良い。撮影にのめり込んでも、2-3年後の話だろうな。


ところで、あなたはどのような用途に使うのだろうか?
用途が決まらないのなら、α7U+24-105F4Gで1年間撮り続けることをお勧めする。
資金が豊富ならα7Vに決まってるが、こういう質問をするからには、資金は豊富ではないとみる。
ならば、用途で決めるが良い。
11万円の差額なら、良いレンズが一本買えることになる。

書込番号:21815028

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/17 12:37(1年以上前)

「君が初心者なら、α7Uにして、レンズを買うほうが良いと思う。α7Uを凌駕する腕は、まだ身に着けていないのだから。 」

これ、多分逆じゃないかと思います。本来は。^^
腕がない分、機材の性能で補うんではないですかね。
カメラの性能を引き出せるようになったら(腕が上がったら)、その時こそランクの下がる機材でもいい写真が撮れる。んじゃないですかね〜。

まだ、この趣味にはまるかわかんないから、とりあえず安いのにしとけ〜 って言うのなら、わかります。
α72でも十分な性能ですからね。^^

書込番号:21830999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 かいCさん
クチコミ投稿数:36件

2018/06/04 14:41(1年以上前)

皆さんそれぞれのご意見ありがとうございます。やはりほとんどの方が仰るようにVの方が良いと思いました。
参加になりました!
ありがとうございます!
また困ったことがあればよろしくお願い致します^_^

書込番号:21873046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング