LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
- ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
- 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
- ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック
最安価格(税込):¥175,000
(前週比:±0 )
発売日:2018年 5月24日
『十万円台なら』 のクチコミ掲示板




レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
ヨドバシかビックカメラで試して。マップで買いますね。テレコン2x 想像できないな?どんなでしょう?パナソニックの技術は凄いですね!
書込番号:21637701
5点

わずか655グラムなので、
頑張れば三本
全て持っていけますね。
書込番号:21637876 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ポポーノキさん
頑張って三本そろえてみます。ボディを入れて二キロですかー。非常にコンパクト( ´ ▽ ` )
いいレンズですねー
写真家でやっていけそうです。腕もかなり磨けるなら授業料代ですか^ - ^
書込番号:21637985
3点

LEICA DG 200mm F2.8にテレコン2xつけたサンプル、レビューはそろそろ出回りはじめたようにも思います。参考になるかもしれません。
絞り開放がF5.6-F8.0になりますから、暗いシーンや夜間屋外などではGH5S以外は厳しいことになるかと。
LEICA DG 100-400mm F4.0-6.3のほうがワイド端で1段、テレ端で半段明るくなっちゃいますね。総重量も100-400のほうが重いですが(^_^;
400mmでの比較レビューなどが楽しみです。
書込番号:21638487
6点

>CRYSTANIAさん
詳しいご説明、ありがとうございます。レビュー参考にします。^ - ^
書込番号:21639398
1点

Panasonic 200mm f/2.8 POWER OIS でのテレコン1.4x と2xのレビュー ありました。
https://www.imaging-resource.com/lenses/panasonic/200mm-f2.8-power-ois-leica-dg-elmarit/review/#hands-on
おそらく、50-200mもテレコン二倍だと暗くて、テレ端あたりではシャープさに劣るようですね。これはどのテレコンでもそうだとありますね。ただ、このレビューだと1.4x装着画像がほとんどシャープさを劣らない、変態的な解像力なので、1.4xは凄そうです。変態レンズのようです。(^ ^)
書込番号:21640268
2点

>Sonyvspanaさん
LEICA DG 200mmは開放のF2.8が再解像とか言われてますよね。変態の名に違わんですな(良い意味で)(^-^;
50-200mmがどうなるか。ピークは開放からなのか、F4.0通しなのか、普通に1段絞ったF5.6くらいなのか。
あとは、ZD50-200mm/F2.8-F3.5との比較ですかね。
早よ、実写レビュー〜
書込番号:21640518
4点

楽天で、190000で買えますね。ポイント引けば。節約すれば、買えますね(^-^)
書込番号:21672569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天カードとか、楽天モバイル、楽天アプリ、三倍はいけますね。これなら買えますよ
書込番号:21672574 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Sonyvspanaさん
所有感を満たされる風貌ですね。
>パナソニックの技術は凄いですね!
いいですね。
書込番号:21675609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Roswell__Premiumさん
はじめまして。どうも
このモデル、まさにライカのレンズですよ。個性的な描写、解像力、堅牢で、
触れた感じ、金属の質感が、いいですし、ズームのトルクも馴染んできます。
惚れちゃったー、、、ーですね(^O^)
書込番号:21675692
1点

私はYahoo!ショッピングより198,290円で発注済(マップカメラ)。5のつく日、プレミアム会員特典、ソフトバンク特典、Yahoo!マネー特典を利用して21,982円ポイントバックなので176,308円相当になりました。
大きな価格下落はないと思うので発売日にこの値段で買えるなら良しとしたいです。
書込番号:21676097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

100-400mmを使っていますが、x2テレコン装着時でもこちらのほうが軽いので買い替えを検討中です。
300-400mm域での同じ絞りで写りの違いが知りたいですね。
書込番号:21676293
1点

ヤフー安いですね。(^-^)
確かに、ポイントは、太っ腹。TSUTAYAポイントが、エディみたいに、使えれば。Suicaとかだもんな。ケータイ、ソフトバンクじゃないし、、、
五のつく日は、魅力的ですなー、アプリ入れれば5倍か。マップとか、アライカメラ、あるから、ジャパンネットバンクで現金化とか、、いやらしいけど現金なら、いいなー
テレコンも、改良されてますよ。パナソニックなら技術力ありますよ。reviewの画質が間違いないです。(^-^)
書込番号:21677096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GH-5持ちだけど夏は家族旅行、秋は子供の運動会があり、悩んだあげく
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0を買いました。
198,275円の販売価格で、余っていた期間限定の4166のTポイントを使い
差し引き194,109円で購入し、購入に対して25856のポイントを獲得したので
獲得したポイントも加味すると実質168,253円で購入した計算です。
自分のカメラなのでレンズも家計でなく自腹購入だから現在考えられる最も
安い方法を模索したけど、しばらくは空気がご飯で水をおかずにする生活です。
まだ出たばかりで今後は少しずつ価格は下がるだろうけど、我慢出来ずに
6月5日の5のつく日にポチってしまいました。
書込番号:21877214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>i9SASAYANさん
自腹20は、凄いですね。
毎日、コツコツ倹約しないと。借りたら、返さないと面倒だし。
自分用なら、このレンズで、撮って、大きく伸ばして、額縁で、飾れば最高ですね。
仕事なら、安物でも、良いです。
思い出は、金に変えられませんから。
ただ、四つ切り以上は、バックシートが、入りますね。バッチリ決まりました。このレンズなら、全紙でクリスタルプリントとか、凄くキレイですよ。店も勧めてきますね。
お金が、無いので、自分は四つ切りですが、結構良いですよ。
書込番号:21877637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/03/30 12:04:41 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/26 14:06:43 |
![]() ![]() |
5 | 2024/04/12 10:05:18 |
![]() ![]() |
10 | 2023/11/22 22:15:01 |
![]() ![]() |
13 | 2024/06/18 9:12:02 |
![]() ![]() |
17 | 2022/04/20 22:00:00 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/21 22:32:58 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/14 3:52:08 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/13 1:49:03 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/04 11:42:44 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミを見る(全 917件)
この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





