opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]
焦点距離50mmのフルサイズ一眼レフカメラ向け高級レンズ(ニコン用)
opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]TOKINA
最安価格(税込):¥78,408
(前週比:±0
)
発売日:2018年10月26日
レンズ > TOKINA > opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]
発売され幾らかたつのに全く書き込みが増えませんね、売れていないのは分かりますが、製品の品質が価格に見合わないだけなのか?、販売力が無いのか?
又、シグマのアート50mmとの比較は有りませんか?
書込番号:22606008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Fマウントだから
売れないのだと思います。
Zマウントだったら
売れてたと思われます。
書込番号:22606079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Zマウントで、マウントアダプターFTZを装着した状態で
>Tokina opera 50mm F1.4 FF:使用可能ですが、AFの速度が遅くなる場合があります。
とありますから、買う人は限られるでしょうね。
https://www.kenko-tokina.co.jp/information/tokinalens_20181019.html
書込番号:22606174
9点
まあニコンの50mmF1.4が5万円以下で購入出来ますからねー。
またニコンの高級レンズシリーズ(金リング付き)の58mmF1.4だってあと数万円出せば購入できますから。
どんな高性能なレンズを作ってもブランド力の前にはどうすることも出来ません。
もしライカブランドやツアイスブランドなら性能をほんの少し落として価格を今の価格の2倍で売ったら最高のレンズと賞賛されて購入する人がもっと多くなると思います。
パナソニックやソニーやコシナはその辺の所が上手い。
まだあまり使われていないSchneider(シュナイダー)のロゴを買ってきて2倍の価格で売ればいいじゃんと思います。
絶対に価格は倍でも今より売れると思います。
日本人は世界一ブランドや高額商品に弱いって言われていますから。
話は変わりますが高級かばんブランドLouis Vuitton(ルイ ヴィトン)の世界で一番売れている店舗は名古屋の栄店らしいいです。
書込番号:22606266
8点
月カメ 2019 2月号
トキナー OPERA 50mmF1.4FF
タムロン SP45mmF1.8DiVC USD
シグマ 50mmF1.4DG HSM Art
キヤノン EF50mm F1.2L USM
・強逆光
ゴースト フレア フリンジ
1位 トキナー
2位 シグマ
3位 タムロン
4位 キヤノン
・近距離ポートレート
ボケ シャープネス
1位 トキナー
2位 タムロン
3位 シグマ
4位 キヤノン
・遠景
ホワイトバランス シャープネス
1位 トキナー
2位 シグマ
3位 キヤノン
4位 タムロン
・最短撮影距離
撮影倍率 シャープネス
1位 トキナー
2位 シグマ
3位 タムロン
4位 キヤノン
・中距離ポートレート
シャープネス フレアー フリンジ
1位 トキナー
2位 タムロン
3位 シグマ
4位 キヤノン
・総合評価
圧倒的にトキナー優位
トータルバランスではシグマ
>芸術新潮さん
毎号レンズ対決(どっちのレンズショー)やってる、拡大写真付きで。
書込番号:22606354
17点
つうか、カメラ板は純正信者が多いので、純正レンズに辛口なこのコーナーは黙殺されることが多い。
それでいて普段は「カメラ雑誌は広告を沢山載せるメーカーを贔屓するので信用しないように」なんて言ってる。
トキナーなんて、1ページ位しか広告載せないのにね。
書込番号:22607385 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>日本人は世界一ブランドや高額商品に弱いって言われていますから。
今は中国でしょ。
日本人だけがブランドに弱い訳じゃない。
全盛期の国の国民は皆そう。
アメリカ人だって全盛期は世界中を回ってブランド品を買い漁って他国(主に欧州)の国民に嘲笑されてた。
書込番号:22607547 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>発売され幾らかたつのに全く書き込みが増えませんね、売れていないのは分かりますが、製品の品質が価格に見合わないだけなのか?、販売力が無いのか?
そもそもあのサイズ・重さのライカ判50mmF1.4がまとまった数売れたことって歴史上一度もないですから。シグマのよりさらに100g以上重い。今後とも売れないでしょう。
単純にMTF見ても、800g以下のソニーFE50mmF1.4のほうが優れてますよね。ソニーの20本/mmとオペラの10本でさえ前者のほうが周辺まで80%キープで安定してます。じっさい使うと発色やボケも抜群。圧倒的にデカくて重いオペラを買って写りでもAFでもミラーレス玉に負けるか同等じゃ寂しいですよ。ブランド云々というより端的に製品魅力度が足りないんです。
書込番号:22607590 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様貴重にして真摯なご意見有り難う御座いました。
やっぱり、トキナーの製品開発力よりも企画力の差が深刻なんですね。
頑張れトキナー
書込番号:22622469 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TOKINA > opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 10:10:24 | |
| 20 | 2020/04/28 19:25:16 | |
| 5 | 2020/04/13 12:31:00 | |
| 10 | 2019/06/25 2:49:47 | |
| 7 | 2018/12/02 1:18:18 | |
| 5 | 2018/10/13 2:21:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)








![opera 50mm F1.4 FF [ニコン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo99/user98157/9/3/938da9a5aa2a42029482baacedbb6479/938da9a5aa2a42029482baacedbb6479_t.jpg
)




