ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
中古車価格: 98〜418 万円 (393物件) ポロ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル
現在旧型の6RCBZを所有しています。
新型試乗してきました。
試乗して最初に感じたことは、運転の楽しさが減少したこと。
旧型の方が圧倒的に楽しい車です。
原因はエンジンパワー。カタログ上は新型の方がパワーもトルクも増えていますが、運転した感じは旧型の方がパワフルに感じます。 特に低速トルクについては誰でもわかるぐらいの違いです。
また、トランスミッションもダイレクト感が減少しCVTに近い感覚です。
エアコンの吹き出し口は良くなりました。
サスも向上し、剛性も向上していると感じました。
でも、総合的にみて残念という言葉になってしまいます。
書込番号:21701911 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
ボディーが大きくなり、エンジンが小さくなる、確かに運転の楽しさは半減しそうですね。
ところで今回も相変わらず7速DSGが採用されましたが、最近のこのミッション、ジャダーやその他の
トラブルはないのでしょうか?
書込番号:21702242
10点
私のポロでは不具合は出ていませんし、出る気配も今のところないですね。
不満点は、エアコンの吹き出し口から出る酸っぱい匂いです。
書込番号:21702315 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
以前乗っていたゴルフ6はDSGのトラブルで初回車検を待たずして売却しました。
>トランスミッションもダイレクト感が減少しCVTに近い感覚です。
このインプレを拝見すると、かなり完成度が高くなったようですね。
DSGが始めて載ったのは2003年ですからね〜。
書込番号:21702497
10点
スレ主さんんお
エンジン残念がとてもよくわかる。
1.2Lを止めた理由が分からない上に
ブレーキをなぜドラムにしたんだろ。
これで値段だけ高くなってるんだから、
おおよそポロは大きくなっただけ。
書込番号:21719012
12点
エアコンからの匂い。
私はカーメイトのスチーム消臭 エアコン用を使ってみました。
少なくとも、ディーラーのワサビ何とかより効果的で、安価であると、
思っております。
書込番号:21719285
5点
2011年式のCLに乗っていましたが、3ヶ月前にスイフトスポーツに乗り換えてしまいました。
ポロは乗り潰す予定でしたが、DCTがジャダー気味になり、今後乗り続けるのが不安になってしまったので。
新型ポロは少々割高に感じます。
リアドラムになったのが一番ガッカリですね。
最新の安全性が不要なら、今はプジョー208が買いじゃないでしょうか?
モデルチェンジを控え、バーゲン価格で買えますよ。将来的な値落ちは仕方ないですけれど…
しかし少なくとも、ポロよりはパワフルでスポーティーかと。
シトロエンのC3も同様かも知れません。
書込番号:21721944 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
Polo GTIは楽しそうですが、だめですか?
書込番号:21723348
7点
>Ho Chi Minhさん
PoloのGTI、ホントどうなるのでしょう。
1.0Lが見掛け倒しな分、期待したいところですね。
ただ個人的にはUPのGTIの方がコンパクトで面白いと思います。
新型が酷評なのは、何を売りにしたいのか? どのクルマと競合したいのか? 誰をターゲットにしたいのか? やはり基本コンセプトがボヤけ過ぎているからだと思います。
もし、PoloのGTIが導入されるとしたら、GolfのHL並みの価格になるでしょうから、余程魅力的な装備や仕様でない限り、買う人は少ないでしょうね。
そしたら、もう一度6R の復刻版を販売すれば、飛ぶように売れるかも?
書込番号:21724189 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
新型ポロに対し、かの国沢氏は辛口のレビューをされていますね…
最低一年は待ちだと…
一番のネックはやはりバリューとプライスのバランスが悪いということらしいです。
確かにあの価格だと選択肢は沢山ありますもんね。
まあ国産車に比べれば質感も高いですし、骨格もしっかりしてますし、ザックスのダンパーも良いですけれど…
過去ポロを所有したことのある小生も、今回の新型ポロには色んな意味で、ちょっと違うよな〜と思ってしまいます。
但し、たいそう気に入って購入されるならば、それはそれで良いと思います。
まあVWも今後手を打って来ますでしょうから、あえて待ちというのも理解できます。
書込番号:21727089 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
1リットル;3気筒だからとか、ドラムブレーキだからとか、分かりやすいところに噛みついて悪口書いてる人が目立つけど、前の型と乗り比べてみれば恐ろしいほど進化しているのが直ぐに分かるのに、何だか残念。
卸し立ての試乗車でもサスは良く動くし、直進性も回頭性も静粛性もBセグメントにライバルはいないと言えそうな感じだった。
書込番号:21733133
50点
昨日Alltrackのタイヤ交換の際に展示車を見てきました。
新型は更にエッジを効かせて筋肉質な印象ですね。
ただ個人的には先代の方が好みかも。
アルテオンもそうでしたが、ボンネットとグリルの繋ぎ目がどうしても気になります。
デザインで良かれと思ってやっているのか、単にコストの問題なのか。
個人的にもディーラーさん的にも一番のトピックスはデイライト。
展示車は専用バッテリーに繋いで、点灯された状態を再現して展示されていました。
(写真は準備中)
アンテナは先代と同じロッドタイプ。
シャークフィンのGolfとはあえて差別化しているのか、単にコストの問題なのか。
アナログメーターはGolfに比べてシンプルな造形。
これもPoloの車格に合わせたものなのか、デジタルメーター前提のためなのか。
「後方死角検知機能」「後退時警告・衝突軽減ブレーキ機能」は素直に羨ましいです。
GOLF7、7.5では一部酷評もあったDiscoverProの操作性はどうなのでしょう?
価格的にもサイズ的にもモデル末期のGOLFと悩むことになりそうですね。
*その他 VW関連は↓
http://ambassador162blog.naturum.ne.jp/e3059872.html
書込番号:21733376
6点
サスペンション、ブレーキ、アンテナなどゴルフとの差別化がなぜ必要なのかわからない。
日本には軽自動車があり4輪ディスク、シャークアンテナなど当たり前になってきているので それ以下になってしまいます。
確かに直進性、回頭性など国産同クラスより優れているのはわかります。
国産車もかなり良くなっている、と言いたいけど5ナンバー以外はゴルフと同じく肥大化して車幅が1.8mに 新型ではそれ以上?。
1.75mくらいの車幅がジャストサイズなんですけど車種が少ないのが現状。
書込番号:21733663 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
今日、試乗してきました。
スレ主さんと全くの同意です。
シャーシ、サスにエンジンが負けています。
前のポロの方が、バランスが良く楽しかったと思います。
MQBの悪い面が出たのかなあ…
今後出る、R lineやGTIのボディ剛性には
マッチするかもしれません。
書込番号:21736716 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
シャーシーがエンジンに勝っているのは、VWの出来の良いスタンダードモデルのいつも通りのことじゃないかと思います。
普段は退屈に感じるかもしれませんが、雨の中で心細い山道をひとりで走るときや、高速道路で小動物に出くわしてダブルレーンチェンジしながら、ブレーキングしたりすると、本当にVWで良かったと思います。
他のクルマではハンドルを切った通りにクルマが動くとは思えないような状況でも、結構しっかりしています。
ちょっと過剰なかんじのタイヤが入っていても、シャーシがちゃんとマッチしているので、いざという時の保険なんだと思えます。
書込番号:21742174
13点
新型は旧型との比較でエンジンのパワーダウン感がはっきりと感じられます。
特に低速トルクが細く、アクセルを踏めばいつでも力強い加速感が味わえる旧型から大きく後退してしまった残念な点です。
書込番号:21742219 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
先日試乗してきました。
私は、中々良く出来ていると感じました。
エンジンは3気筒を感じさせない静けさと滑らかさで、DSGは切り替わりを一切感じる事がなく、滑らかさを追求した結果の出来栄えなのではないかと思いました。
低速トルクがないという意見がありますが、それは発進時ではなく、スピードが乗ってくる10〜30km /h位までの間です。
燃費向上のため、空燃比を薄くしているように感じました。
しかし、更に踏み込めば、ちゃんと加速してくれます。
最近の幼児化した大人のようなシグナル猛ダッシュするのでなければ、全然問題ないレベルに仕上がっていると思います。
シャーシもしっかりして、ダンパーも固くなく落ち着きがあり、少しスピードを出してみたいという気にはさせられましたが、久々のワイドボディ車両の運転のため、控えめにしておきました。
ただ残念かな、後方は昔のように見にくくなったと思います。
センサーは必須かもしれませんね。
ダッシュパッドも光沢仕上げになりましたし、ふとした時の反射が気になりました。
デメリットもありますが、余裕の室内に、落ち着きの安定した乗り心地、過不足ない加速性能、十分お買い得だと思います。
狙い目はコンフォートラインでしょうかね。
書込番号:21853045
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/24 20:15:37 | |
| 16 | 2025/05/25 16:31:23 | |
| 12 | 2024/05/09 2:25:02 | |
| 16 | 2024/04/26 23:24:36 | |
| 9 | 2024/01/31 22:50:56 | |
| 5 | 2022/09/04 23:52:04 | |
| 1 | 2021/12/14 22:28:08 | |
| 8 | 2021/11/15 7:24:34 | |
| 2 | 2021/06/18 22:05:58 | |
| 3 | 2021/02/26 23:04:27 |
ポロの中古車 (全3モデル/611物件)
-
ポロ TSIコンフォートライン 社外ナビ FM/AM/BT/TV/USB/TV ドラレコ ETC バックカメラ Aストップ 純正フロアマット 追従クルコン オートライト スペア1 保証書 取説
- 支払総額
- 126.3万円
- 車両価格
- 121.6万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 35.9万円
- 車両価格
- 32.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.6万km
-
ポロGTI ベースグレード 禁煙車 LEDヘッドライト ACC App−Connect デジタルメーター 認定中古車
- 支払総額
- 209.2万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















