『そこそこ鳴らしやすいヘッドフォンの音量調整について』のクチコミ掲示板

2018年 3月20日 発売

HA-1A MK2

  • ベストセラーとなった前モデル「HA-1A」の設計責任者がヘッドホン出力にターゲットを置き10年の研究の末に開発した真空管ヘッドホンアンプ。
  • ロシア製の真空管「EL84EH」2本を搭載し、ヘッドホンアンプに加えプリアウト機能も備える。
  • ヘッドホン出力に最適化し600Ωまで対応。再生周波数帯域は20Hz〜45kHz ±3dB。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 HA-1A MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-1A MK2の価格比較
  • HA-1A MK2のスペック・仕様
  • HA-1A MK2のレビュー
  • HA-1A MK2のクチコミ
  • HA-1A MK2の画像・動画
  • HA-1A MK2のピックアップリスト
  • HA-1A MK2のオークション

HA-1A MK2カイン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

  • HA-1A MK2の価格比較
  • HA-1A MK2のスペック・仕様
  • HA-1A MK2のレビュー
  • HA-1A MK2のクチコミ
  • HA-1A MK2の画像・動画
  • HA-1A MK2のピックアップリスト
  • HA-1A MK2のオークション

『そこそこ鳴らしやすいヘッドフォンの音量調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-1A MK2」のクチコミ掲示板に
HA-1A MK2を新規書き込みHA-1A MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > カイン > HA-1A MK2

スレ主 sardine104さん
クチコミ投稿数:32件

この機種をお使いになっている方に質問なのですが、先日、hifimanのARYAという平面磁界型のヘッドフォンに一目惚れしてしまい、購入の資金をコツコツ貯めているのですが、手持ちのdac兼ヘッドフォンアンプのアンプ部分では力不足感(中低音の厚み不足や空間表現が弱い)があり、総合的な能力アップを図ってMYTECK digitalのbrooklyn dac+を買うか、この機種を買うかで迷っています。値段的にも、ARYAとの相性もこの機種が良いのですが、いかんせん置場所が狭い物で、複合機で済むならそちらの方が良いという感じです。

また、ここからが本題なのですが、ha-1amkii試聴の際に手持ちのヘッドフォンのsennheiser hd700の相性は悪くないと感じた物の、オーディオテクニカのath-ad2000xが音量が大きすぎる感じがしました。試聴の際の印象では実質ARYA専用ヘッドフォンアンプになってしまいそうな感じで勿体無くて一歩踏み出せません。

試聴した場所がeイヤホンなのですが、店員の方はdac側の可変出力で調整すればどうにかなると言っていましたが、ホワイトノイズが大量に出そうな気がするのですが、どうなのでしょうか?ここら辺の問題は例えばRCAケーブルを変えるとか電源環境の見直しである程度改善可能だと思いますか?

また、店員はアッテネーター(抵抗)を入れる手段ともあると言っていましたが、多分ヘッドフォンの音が変わってしまいそうなので、出来ればやりたくないです。

書込番号:23082581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 HA-1A MK2のオーナーHA-1A MK2の満足度5

2019/12/02 14:43(1年以上前)

DACをUD505にするのでしたらUD505はDACプリ機能も使えるので、それでも調整できますが、Arya以外のヘッドホンでホワイトノイズが出ないかとかは実際にその環境で繋いで鳴らしてみないと誰にも分からないと思いますよ。

https://www.phileweb.com/sp/review/article/201804/10/2994.html

UD505自体単体で優秀なDACアンプなので、もしArya(カイン HAー1AMK2の出力インピーダンスの設定は一番左の最小)以外の手持ちのヘッドホンでホワイトノイズが出た場合は、UD505単体でドライブさせれば良いのではないでしょうか。

カイン HAー1AMK2 のヘッドホン端子は、左側がダイナミックな音質、右側が繊細な音質と左右のヘッドホン端子で音質が違うので、ホワイトノイズは右側の繊細な音質のヘッドホン端子の方が出にくいとは思いますね。


書込番号:23082916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 HA-1A MK2のオーナーHA-1A MK2の満足度5

2019/12/02 14:46(1年以上前)

追記…

UD505の仕様です。

https://teac.jp/jp/product/ud-505/spec

書込番号:23082920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sardine104さん
クチコミ投稿数:32件

2019/12/04 15:55(1年以上前)

>組紐屋の竜.さん
使用dacがud503なのですが、ad2000xをプリ機能で調整してha-1amkiiで使用するのと、ud503単体で運用する事の、どちらが良いと思いますか?

書込番号:23086994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件 HA-1A MK2のオーナーHA-1A MK2の満足度5

2019/12/05 21:19(1年以上前)

オーテクAD2000Xは、買わなかったので明確には答えようがないですね。

UD503でもAD2000Xをバランス改造してバランス駆動させれば良い感じでリスニング出来そうですが。ケーブル類、アクセサリー類での多少の音質調整はいるとは思いますが。

UD503のアンバランス駆動は、イマイチとの評判も多いですからね。

後は、自分で買って色々試してみては如何でしょうか?

書込番号:23089460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カイン > HA-1A MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-1A MK2
カイン

HA-1A MK2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月20日

HA-1A MK2をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング