『電源が入らない』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

ROG STRIX H370-F GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのオークション

ROG STRIX H370-F GAMINGASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月20日

  • ROG STRIX H370-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H370-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H370-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX H370-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2018/07/23 18:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING

クチコミ投稿数:23件

モニターを購入し使用していたのですが、初日は問題なく使えたのですが、2日目に電源を入れると画面が灰色になりWindowsが立ち上がらなくなりました。
手さぐりでパスワードを入力すると、Windowsに入れたのですが、今度は画面が固まってしまってなにも出来なくなり、仕方なく強制終了しました。
時間をあけて、もう一度立ち上げたのですが結果は同じで、また仕方なく強制終了し、コンセントを抜いて時間を置いてから電源を入れてみたらPC自体がなにも反応しなくなりました。
マザーボード上では右下辺りにあるオレンジのランプが常に点滅しております。
そのランプの横にはSB_PWRと書いてあります。
初心者なので、どこがおかしいか分からないのですが分かる方いらっしゃいましたら知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。
_

書込番号:21982960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/23 18:37(1年以上前)

スタンバイ・パワー

電源ON時、スリープ時、ソフトオフモード すべて点灯で正解です。
電源抜かないと消えないものです。

BIOSには入れそうですか?
コンセント抜いて、しばらくして挿しこんで電源ON直後からDelete叩きまくって。

書込番号:21982988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/23 18:47(1年以上前)

コンセント抜いて1日放置しましたけど電源ONのスイッチを押しても、何も反応がありません。
ファンも回らなければ、普段点灯するマザボのLEDも点灯しません。
ですのでBIOSに入ることが出来ないです…

書込番号:21983013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/23 18:51(1年以上前)

BIOSに入れないようなら、マザーボードはPCケースから出して箱の上で最小構成でテストしましょう。

LED+のコネクターも抜けそうだし、やり替えたほうが宜しいようですよ。

書込番号:21983019

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2018/07/23 22:11(1年以上前)

思いっきり接触不良っぽい動作なので、あずたろうさんがおっしゃる通り一度、最小構成で箱から出してチェックが良いとは思います^^

後は、保護回路が動作してしまってる可能性もあるのですが、1日も電源オフの状態なら解除されるとは思うんですけどね^^;
また、マザーの初期不良の可能性もあるので、最小構成で動作しないなら販売店に連絡が必要と思います。

ただ、ケースなどの接触不良で動作不全の可能性もありますし、電源の不良の可能性もあります。

一応、こういう場合は構成は書いた方が良いですよ^^

書込番号:21983617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/24 08:02(1年以上前)

>Uta244endlixさん

あ〜ファンも回りませんか?
でもって、マザーのLEDも〜なにも点灯しませんか?

ん〜普通に考えると・・・マザーが死んでるんですけど・・・?
まさか不良品のボタン電池入っていて、コンセント抜いて放置で電池がスカスカなんてないですよね〜
新しいマザーだし・・。

まぁ 物は試しで、一度完全に(CPUも)バラして ケースの外で組みなおしてみたらどうですかね?

ケースに付けないでテスト、ってなると、外部スイッチとか持ってる方が何かと便利ですよ。
うちの8700Kの自作なんぞ いまだにケースの電源スイッチに繋いでないですし〜

外部電源で手元で座ったままスイッチのオン、オフできるようにしてる(大笑い)


書込番号:21984348

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2018/07/24 08:14(1年以上前)

>キンちゃん1234さん

やっぱりそうですかね?自分もそうは思ったんですが、取り敢えず、ケース外で動作する可能性も有ると思って言ってませんでした^^;
販売店の件はその伏線ですが。。。

書込番号:21984365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/07/24 18:43(1年以上前)

、らさまご解答ありがとうございます。
スペックを記載するようアドバイスい頂きましたので記載します。

CPU Intel Core i7 8700
CPUファン CPUに付属のもの
マザー ROG STRIX H370-F GAMING
メモリー crucial 8GB×2
SSD IntelSSD7 256GB
HDD WD Blue 2TB
電源 Thermaltake 750W
ケース VIEW31TG RGB CA-1H8-00M1WN-1
です。

書込番号:21985489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/24 18:45(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
アドバイス頂いた通りバラしてやり直します。

書込番号:21985493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/24 19:25(1年以上前)

CPU、メモリー、電源のみで試しましたがなにま変わらずでした。

書込番号:21985585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2018/07/24 19:33(1年以上前)

私なら電源ユニットの故障を疑いますね。
買って数日で動作を確認しても壊れるときは壊れます。

書込番号:21985605

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2018/07/24 19:48(1年以上前)

読み違えていたかも知れません。

読むと画面が出ないだけで電源は入ってWindowsも起動していますよね?
そうなると電源ユニットは関係なく、モニターかマザーボードでしょう。
以前のモニターは使えないのですか?

書込番号:21985632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2018/07/24 22:04(1年以上前)

とりあえず、内容を確認しないと分からないのですが、現状、電源ONしてもファンも回らない、SB_PWRは点灯しますか?

これが点灯しないなら、電源の可能性が高くなると思います。
SB_PWRが点灯するけど、ファンも回らないし、その他、点灯するはずのLED等が点灯しないなら、電源かマザーとは思います。
一番、怖いのは何らかの接触不良等で、マザー及び電源等が壊れてしまった場合ですし、根本的に解決しないと再度、破損する可能性が有るということです。
組付けの際に何か感じたこととか有りませんか?
また、マザーボードを隅々まで見て何か異常とか有りませんか?

自分は前に、メモリーソケットの不良でマザーと電源が一緒に逝きました^^;
マザーは交換してもらえましたが、電源は交換しました。ケースの歪みが無いかなどもチェックしたほうが良いし、無理やり組付けたなど無いですよね?

とりあえず、思い当たるところが無いならマザーか電源の不良が疑われますので、購入店に相談される必要が有るように感じますが、どうでしょうか?

書込番号:21986039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/25 05:50(1年以上前)

>Uta244endlixさん

あとはね、検証できるパーツが手持ちになければ〜
相談しても無駄です。

素直にショップに持ち込んで〜マザーか? 電源か? はたまた両方か?
チェックしてもらうしかないですよ。

書込番号:21986589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/07/26 06:12(1年以上前)

はよ購入店に相談しないと初期不良対応してもらえなくなるよ。

急げ急げ。

書込番号:21988752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/27 09:49(1年以上前)

皆さまご解答ありがとうございます。
Windowsは起動しません。何も反応が無いので、モニターは関係ないと思うのですが…
SB_PWRの横のランプは点滅状態でございます。
購入店は壊れてる箇所を見るのに、7000円程かかると言われたので、ドスパラのワンコイン診断に出そうと思います。
ちなみに購入店は大阪日本橋のツクモです。

書込番号:21991108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/27 09:53(1年以上前)

uPD70116さん

以前はモニター代わりにテレビでしてました。
モニター購入後、HDMIで繋いだら画面が固まってシャットダウンできなくなり、仕方なく強制終了したら次から起動ボタンを押しても反応が無くなりました。

書込番号:21991116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2018/07/27 09:56(1年以上前)

揚げないかつパンさん
SB_PWRのランプは点滅状態です。
主電源を落としもう一度つけたら、点滅のスピードは変わりますが、結果は同じでした。
他の飾りのLEDやファンは一切反応無しです。

書込番号:21991121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2018/07/27 10:22(1年以上前)

うーん SB_PWRが点滅してるなら電源な気がしますが、点灯が普通ですよね?

ワンコイン診断次第ですが、同時にASUSのサポートにSB_PWR点滅の意味を聞いとくと解決が早い気がします。
普通は、電源LEDはSLEEP時は点滅しましすが、スタンバイは点滅じゃなかった気がします。

一応tekwindのサイトで調べたらやっぱり、マザーか電源とのことです。

https://www.tekwind.co.jp/ASU/faq/entry_31.php

CASE1に該当すると思います

書込番号:21991165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2018/08/03 22:18(1年以上前)

皆さまご解答ありがとうございました。
結果マザーが死んでました。
修理に1ヶ月ほどかかるみたいです。
また機会ありましたらよろしくお願いします

書込番号:22006671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H370-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H370-F GAMING
ASUS

ROG STRIX H370-F GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月20日

ROG STRIX H370-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング