TUF H370-PRO GAMING
- H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
- ミリタリーグレードのTUFコンポーネントや独自設計による改良型PCIeスロット「SAFESLOT」を採用している。
- 独自のゲーミングヘッドセット用DTSカスタムオンボードオーディオを搭載。3つのプリセット切り替えで、各ジャンルに対応。
マザーボード > ASUS > TUF H370-PRO GAMING
質問です。
現在、ディスプレイポート、HDMI、VGAを使って3画面構成で使っているのですが、VGAがアナログなので、別途HDMI(あるいはディスプレイポートを増設したいのですが、その際、このマザーボードのディスプレイポートとHDMIは使えますでしょうか?
書込番号:23224530
1点
>ひろ518741さん
CPUに内蔵グラフィックプロセッサーが内蔵されていれば使えますのでCPUの選択に注意してください。
それと、「ディスプレイポートを増設」というのは、グラフィックボードの装着という事で宜しいですよね。
書込番号:23224539
0点
ありがとうございます。
CPUはcorei7 8700 です。
>グラフィックボードの装着という事で宜しいですよね。
あっそうです。言葉が出てきませんでした。
書込番号:23224556
0点
CPUのオンボードは3画面までしか出ません。 ビデオカードでも最高4画面しかできないと思います。ディスプレーポートが3個とHDMIが1個。 ビデオカードを挿すとオンボードは使えません。 もう一台買うのがいいと思います。 ビデオカードは高いんです。
書込番号:23224558
![]()
0点
USBポートで増やす手も有ります。
https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=USB
書込番号:23224594
![]()
0点
>キハ65さん
ありがとうございます!
今の時代、USBから、ディスプレイに繋げられるんですね!!驚きです!この場合、オンボードと併用して使えるのでしょうか?
書込番号:23224603
0点
>からうりさん
>ビデオカードを挿すとオンボードは使えません。
当方はグラボとオンボードのHDMI映像出力で2画面表示していますが、どの様な理由でオンボードが使えなくなるのでしょうか。
書込番号:23224608
0点
自動で切り替わるのかと思っていました。 ビデオカードを挿すとオンボードが無効かするものだと思っていました。
書込番号:23224630
0点
>>今の時代、USBから、ディスプレイに繋げられるんですね!!驚きです!この場合、オンボードと併用して使えるのでしょうか?
例えば、IOデータのUSBグラフィック(USB-RGB3/H)の場合、PC1台で最大6台まで同時使用可能だそうです。
>本製品は1台のパソコンに6台まで同時接続可能。ノート型パソコンなどに6台同時に接続すれば7台のディスプレイを簡単に操ることができます。さらに、既存のマルチディスプレイ対応環境と組み合わせて使用すれば、8画面ディスプレイも簡単に実現できます。
https://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb3h/index.htm
書込番号:23224633
0点
>からうりさん
返信ありかどうございます。
>自動で切り替わるのかと思っていました。 ビデオカードを挿すとオンボードが無効かするものだと思っていました。
失礼致しました。BIOSの初期設定では、確かにその様な動作になります。
予め(グラボ増設後でも可能ですが)BIOS内のIGU Multi-Monitor又はInternal Graphicsの設定を変更する事で
同時出力が可能になります。
書込番号:23224653
1点
>キャッシュは増やせないさん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>からうりさん
>とにかく暇な人さん
返信をくださってありがとうございます。
USBを検討したいと思います!
書込番号:23224672
0点
>ひろ518741さん
USBディスプレイアダプターは表示速度が遅い事に御注意ください。
書込番号:23224678
0点
自分もUSBでモニターを増設する場合に問題になるのは遅延だと思うので、グラボが増設できない場合に仕方なくやるものと言う印象が強いです。
見えればいいレベルと思うのですが。。。
書込番号:23224694
0点
>ひろ518741さん
スレ主様の選択に意見する気はありませんが、USBでの映像出力追加はノートPC等の他の方法が無い場合には良いかと
思いますが、当方もグラボが増設できる環境であれば、コスト・性能・使用性を考えるとグラボ増設の方がお勧めと思います。
書込番号:23224706
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF H370-PRO GAMING」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/10/25 8:58:22 | |
| 19 | 2023/07/03 0:12:08 | |
| 13 | 2023/03/03 15:05:33 | |
| 9 | 2021/02/04 10:20:49 | |
| 24 | 2021/02/07 1:09:29 | |
| 11 | 2020/12/26 19:38:46 | |
| 10 | 2020/11/16 22:53:08 | |
| 5 | 2020/10/22 21:32:20 | |
| 12 | 2020/08/11 14:26:28 | |
| 4 | 2020/07/01 22:25:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










