『止まってしまう』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『止まってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

止まってしまう

2018/06/01 21:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

cpuファン取り付けないとbiosロゴマークの画面でとまってしまいwindows起動しない、ファンレスで使いたいのですが いちいちbiosに入って起動させるの非常に面倒。

書込番号:21866991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/01 21:47(1年以上前)

CPUファンの最低回転数を設定しているからでは?

書込番号:21867048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/01 21:49(1年以上前)

水冷にしなさい

書込番号:21867052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2018/06/01 22:20(1年以上前)

どんなCPUを使っているか知らないが、
自分の選定ミスで、愚痴を書かれてもネ

書込番号:21867128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/06/02 00:16(1年以上前)

ファンレスにするには、低電圧CPUを使ったり、ファンレス用に設計されたヒートシンクとか、そのための対策をしなければいけないのでは?
何も対策をせずにファンを無くしただけでは、熱でCPUが壊れてしまう。それを防ぐために、起動を止める設計になっているのだと思う。

書込番号:21867386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/02 07:42(1年以上前)

UEFIでのCPUクーラーのファンの回転数のモニタリングを切ればいいだけではないのかな、とは思った。

書込番号:21867668

ナイスクチコミ!2


スレ主 399さん
クチコミ投稿数:167件

2018/06/02 23:03(1年以上前)

1

添付写真のこんな感じです、Core i3 8100で動画エンコードたまにやります、cpuファンコネクタにファン(ケースファンでも良し)接続するとwindows起動しますが、外して起動するとbiosロゴ画面で一旦停止 で biosセットアップ画面からwindows起動となります。

書込番号:21869398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/02 23:07(1年以上前)

あきらめなさい

書込番号:21869411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/06/02 23:47(1年以上前)

無効にすれば止まることはないです。

ただファンレスでの運用というのは難しいかも知れません。

書込番号:21869489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/03 00:13(1年以上前)

CR-80EHはTDP80Wまで対応なので、i3-8100の65Wでも出来そうだが、PCケース内に収めてとなると辛いかも。

書込番号:21869542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング