『M.2 WiFiアダプタが使えません』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

Fatal1ty H370 Performance

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第9世代および第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • M.2スロット2基を搭載。インテル「Optane」メモリーにも対応している。
  • 「CREATIVE SOUND BLASTER CINEMA5」により、5.1/7.1chサラウンドサウンドを実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty H370 Performanceのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty H370 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H370 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H370 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H370 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H370 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H370 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H370 Performanceのオークション

Fatal1ty H370 PerformanceASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬

  • Fatal1ty H370 Performanceの価格比較
  • Fatal1ty H370 Performanceのスペック・仕様
  • Fatal1ty H370 Performanceのレビュー
  • Fatal1ty H370 Performanceのクチコミ
  • Fatal1ty H370 Performanceの画像・動画
  • Fatal1ty H370 Performanceのピックアップリスト
  • Fatal1ty H370 Performanceのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty H370 Performance

『M.2 WiFiアダプタが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty H370 Performance」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty H370 Performanceを新規書き込みFatal1ty H370 Performanceをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 WiFiアダプタが使えません

2019/01/02 15:08(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty H370 Performance

スレ主 GripenNGさん
クチコミ投稿数:4件

アダプタを装着した際のデバイスマネージャーの画像です。

アダプタの写真です。

Intelの「8260NGW」をM.2WiFiと表記されたM.2スロットに装着したのですが、Windows上で無線lanアダプタとして認識されません。Bluetoothアダプタとしては認識できています。デバイスマネージャーからデバイスドライバの更新を試みましたが、そもそもデバイスマネージャーでは当製品の名前を発見できませんでした。不明なデバイスとしても表示されていません。「Intel PROSet Wireless」でのドライバインストールもできませんでした。UEFIではOnboardWANの項目が表示されており、WAN、Bluetoothのどちらも有効に設定してあります。そのアダプタをASRock J-4205 ITXに装着した所、直ぐに認識して使用できました。同じ製品(8260NGW)を2個購入して両方同じ状態だったのでアダプタの故障ではないはずです。CMOSクリアや端子の清掃も試しましたが改善しません。どなたか解決方法をご存知でしたらご教示下さい。ちなみに手持ちのUSB無線lanアダプターをUSBポートに接続すると問題無く無線lanが使用できました。OSはWindows10Pro64bitです。

書込番号:22365522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2019/01/02 18:23(1年以上前)

インテル® ドライバー & サポート・アシスタント で スキャンされたらどうなりますか?

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/intel-driver-support-assistant.html

書込番号:22365925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2019/01/02 18:24(1年以上前)

UEFIのこの辺りはどうなってますか
Advanced
Chipset Configuration
WAN Radio(WAN ラジオ)
WiFi モジュールの接続を有効または無効にします。

ちなみにZ370以外の300シリーズチップセットは無線用のIFを持っていて
8260NGWは汎用のPCIe接続の無線LANモジュールですが、
9560NGWなどIntel CNVi用のCRFモジュールも使えます。
このタイプを挿すとPCIE3スロットを無効にしなかったりメリットがあるので
たくさんテストされていて相性は出にくいのかなって気はしました。

書込番号:22365928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GripenNGさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/03 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。
教えて頂いた操作を実行しましたところ、ネットワーキングとI/Oの項目には元々の有線LANのアダプタのみしか表示されませんでした。

書込番号:22367794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GripenNGさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/03 14:59(1年以上前)

>お好み焼き大将さん
ありがとうございます。BIOSにてオンオフを繰り返してみましたが、変化ありませんでした。CNVI用のモジュールも購入して試してみようと思います。

書込番号:22367799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GripenNGさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/03 15:01(1年以上前)

>nogakenさん
すみません。安価わすれてました。

書込番号:22367803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty H370 Performance」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty H370 Performance
ASRock

Fatal1ty H370 Performance

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月上旬

Fatal1ty H370 Performanceをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング