『助けて下さい!インターネットに繋がらないです!』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

H370 GAMING PLUS

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備しており、PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、最大32Gb/sの転送速度で使用可能。
  • 「PCI Express Steel Armorスロット」を採用。マザーボードに接合点を増やし、重量級グラフィックボードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H370 GAMING PLUSの価格比較
  • H370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • H370 GAMING PLUSのレビュー
  • H370 GAMING PLUSのクチコミ
  • H370 GAMING PLUSの画像・動画
  • H370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • H370 GAMING PLUSのオークション

H370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • H370 GAMING PLUSの価格比較
  • H370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • H370 GAMING PLUSのレビュー
  • H370 GAMING PLUSのクチコミ
  • H370 GAMING PLUSの画像・動画
  • H370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • H370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > H370 GAMING PLUS

『助けて下さい!インターネットに繋がらないです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「H370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
H370 GAMING PLUSを新規書き込みH370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > H370 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:44件

このように上から黄色、オレンジと点灯しています

今回自作PCをしたのですが、osを入れたのはいいのですが、有線LANを刺して、アクセスランプが点灯しているのにも関わらず、ネットに繋がりません。
デバイスマネージャーを見たら
pclシンプル通信コントローラー、pclデータ取得及びシグナル処理コントローラーpclデバイス、smバスコントローラー、イーサネットコントローラー、基本システムデバイス
に警告マーク(黄色い三角にびっくりマークの)がでていました。
このような自体は初めてなので、困っています。
構成としては
corei5 8400
msiGTX1070
msi h370 gamig plus
ADATA su650 120GB
crucial DDR4 16GB
os win10 pro
です。
そして、タスクマネージャーでGTX1070が認識されていませんでした。
原因がわかる方よろしくお願いします!!!

書込番号:22166411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:251件

2018/10/07 19:51(1年以上前)

ドライバー入れました?

入れてなければ↓で落として入れてください。

https://jp.msi.com/Motherboard/support/H370-GAMING-PLUS#down-driver&Win10%2064

書込番号:22166420

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2018/10/07 19:53(1年以上前)

チップセットドライバーは入れましたか?

とりあえず、メーカー添付の物で良いのでチップセットドライバーとLANドライバーを入れましょう^^

書込番号:22166425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4375件Goodアンサー獲得:251件

2018/10/07 19:54(1年以上前)

あ、他にネットに繋がってるPCが無いのでしたら、取り敢えずマザーボードの付属のDVDから入れてください。

ネットに繋がるようになったら最新版にアップデートしましょう。

書込番号:22166430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 20:01(1年以上前)

>sakki-noさん
>揚げないかつパンさん
ものすごい早い返信ありがとうございます!
ただいまインストール中です

書込番号:22166439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/07 20:05(1年以上前)

 最小限ネットワークドライバ(LAN])をDVDから入れ、その後Windows Update

 ずぼらな方法 IObit Driver BoosterをDLインストールする。100くらいの最新ドライバがアップデート・インストールされる。

書込番号:22166456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 21:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>sakki-noさん
>uechan1さん
インストールしてdriverboosterで更新中です、
ところできになったのですが、zipファイルをダウンロードして、解凍しようとしたら、最後まで解凍できないんですが、これはドライバーとか関係してますか?
そのファイルも削除しようとすると、何KB計算中で動きません。
色々と問題があるのですが、御教授して下さると助かります。

書込番号:22166714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 21:33(1年以上前)

追記、ただいまPCがエラーで落ちました。
もうなんなんでしょうかね?

書込番号:22166722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/07 22:00(1年以上前)

WinZipとかWinRARをダウンロード・インストール

適正なドライバが入れば、エラーはほぼ出ないようになると思いますが。

書込番号:22166782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2018/10/07 22:25(1年以上前)

>ゆうyouクラフトさん

エラーで落ちましたとは? BSOD(ブルースクリーン)ですかね?
この場合はいろいろケースが有るとは思います。BSODの内容を記載しないと分からないのですが。。。

まあ、メモリーテストなどから始めてみては?

DriverBoosterというソフトは使ったことが無いので知りません。

チップセットドライバーとLANドライバーを入れたらLANは動作するようになったのでしょうか?

書込番号:22166858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 22:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
LANをインストールしたらネットには接続できました。
ブルースクリーンで落ちました...
メモリのチェックをしたら(ハードウェアの問題がある)みたいなことを言っていたのでメモリの相性が災いしたんだと思います。
今、クルーシャルのメモリを入れているのですが、それではなくて、vebghence? メモリのほうが相性がいいということですよね?
自分はメモリ相性でこうなったことがないので全然皆目見当もつきません。


>uechan1さん
7zipを使っても解凍したらファイルが使えなくなっていました。

書込番号:22166899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/10/07 22:53(1年以上前)

ドライバーアップデートしたらこのようになりました。

また、落ちたので、上げときます

書込番号:22166931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41331件Goodアンサー獲得:7715件

2018/10/07 23:01(1年以上前)

メモリーに関しては型番を公開していないので、どうしてそうなったのかについてはペンディングとさせていただきます。

Crucialが駄目とかではないかも知れませんし、vebghence? というメーカーは知りません。(多分Crucalのメモリーの相性というよりモジュールが悪い方が可能性が高いと思います)

そのCrucialのメモリーはJEDECでNative 2666のメモリーで有るなら不良の可能性も出てきます。ただし、XMPメモリーでXMP動作でエラーが出るのであればそれは不良という扱いにはならないと思います。
ただし、まざ何も触ってなくてJEDECで動作不良であるなら、不良の公算が出てきます。

デュアルチャネル動作なら、1枚ずつで立ち上げてみるなどをした方が良いでしょう。

とりあえず、Memtest86を通してみてください。(できれば1枚ずつ)

https://www.memtest86.com/

それで1枚正常で1枚不良ならマザーは正常でメモリーが不良となります。

信頼できるメーカーのもので有っても、不良が無いわけでは無いですし、それ以外の問題で落ちてる場合もあります。

CPUの取り付けなどで落ちるケースも有りますので。

書込番号:22166947

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/07 23:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:44件

2018/10/08 18:51(1年以上前)

青いシールが前の、何も無いのが今付けてるやつです

ただいま同じ会社のメモリーを差し替えて起動、メモリーチェックしました。
問題は検出されず、念の為またOSを新規インストールしました。

書込番号:22168863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/10/08 19:57(1年以上前)

その後です
メモリ交換、OS再インストール、ドライバーアップデートしたらとりあえず目立ったような不具合も見当たりませんでした。
少しベンチも走らせましたが、ブルースクリーンにもならず問題なさそうです。
そのため、今回の質問は終了とさせていただきます。
今回助けていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

書込番号:22169006

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/09 06:55(1年以上前)

 メモリー交換でトラブルから解放、よかったですね。

 ところでひとつ質問
 WindowsのクリーンインストールでMS標準(汎用)ドライバが入り、ネットに繋がり、その後Driver Boosterとかメーカーサイトで専用ドライバをDLアップデートの流れでよろしいでしょうか? つまり、マザーボード添付のDVDからネットワークドライバをインストールせずとも、Win10の場合はクリーンインストールしただけでネットに繋がったと記憶しているものですから。
 

書込番号:22170101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/10/09 10:24(1年以上前)

手順としましては
メモリーを交換(1枚)、OSを再クリーンインストール、メモリーチェック(問題なし)、msiからLANドライバーのみインストール(別のPCからダウンロード)、msiのLIVEアップデート6で全てのドライバーをインストール、メモリーを増設(最初と同じメモリー)の手順でした。
自分もOSをインストールしたらインターネットは繋がると思っていたのでそこでつまずきました…
特に大きな問題もないので大丈夫みたいです

書込番号:22170386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2018/10/09 10:41(1年以上前)

最初と同じメモリーというのはさっきのコメントの最初に取り替えたメモリーと同じやつを増設しました

書込番号:22170415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/09 13:25(1年以上前)

 私の勘違いでしたか。

 まっ何にせよ、トラブルが解決するのは、他人事とはいえ、うれしくなります。

書込番号:22170716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > H370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H370 GAMING PLUS
MSI

H370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

H370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング