『8700kと2700x』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Ryzen 7 2700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
  • RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
最安価格(税込):

¥33,523

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,523¥33,523 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 2700X 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション

Ryzen 7 2700X BOXAMD

最安価格(税込):¥33,523 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • Ryzen 7 2700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 2700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 2700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 2700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 2700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 2700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 2700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 2700X BOX

『8700kと2700x』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 2700X BOXを新規書き込みRyzen 7 2700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8700kと2700x

2018/07/06 21:40(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX

スレ主 seul2431さん
クチコミ投稿数:3件

新しいパソコンを自作するのですが、8700kか2700xで悩んでるですけど、4.5Ghzまでocしてゲームやエンコードする時ってどっちが性能いいんですか?
また、皆さんだったらどっちを選びますか?

書込番号:21945789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/06 21:51(1年以上前)

ソフト次第じゃないですか?

自分は、2700Xを使ってますが、得手不得手を考慮に入れることが必要です。
AMD曰く2700Xは8700Kよりゲーム用途では7%ほど低いとアナウンスしてますが、これもやりたいゲームなどで変わりますが、所詮はグラボ次第です。

エンコードはQSVを利用しないなら、Ryzen7 2700Xの方がコア数スレッド数が多い関係上で速い場合が多い様です。
この辺りも使うソフト、対象などが問題になります。

Ryzenの方が少しMemoryで相性が出るケースが有りますが、これは情報を集めればそれほど問題ではありません。
※ 2枚組の場合

i7 8700KはTIMがグリスで2700Xはソルダリングで冷却では、若干、2700Xの方が扱い易いですが、から割するんなら、それほど変わりません。

i7 8700Kは内臓グラが有りますが、Ryzen7 2700Xはなしです。

予算、マザーなども決めないといけないですが、自分は自分が使ってるので2700Xの方が好きですが、結局は好みな気がします^^

自分がピンと来た方で良いとは思います。
値段は2700Xの方が若干安いけど、総予算から推測するに大した差ではないとは思います。

書込番号:21945830

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 Ryzen 7 2700X BOXのオーナーRyzen 7 2700X BOXの満足度5

2018/07/06 21:59(1年以上前)

どっちもどっちじゃないですか。

2700Xは4.5GHzでの常用は無理だと思います。せいぜい4.2GHz位?

8700Kはクロックでは2700Xの1割高位で運用できると思いますが、2700Xはコア&スレッド数が3割増しです。

シングル性能は8700Kの方が高いのでよりゲーム向けと言えばゲーム向けでしょうけど、
まあ、同じグラボを積んでの実際のパフォーマンスに大差は無いと思いますし、タイトル次第でもあります。

エンコに関してもCPUエンコードであればソフト次第ですね。甲乙付け難いです。

なので、お好みでいいんじゃないですか。

書込番号:21945849

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/07/06 23:00(1年以上前)

>seul2431さん

自慢したいのなら〜2700X一択でしょ。
8700Kなんて鉄板で定番すぎて 全く自慢にならんし〜
「あ〜8700Kね〜フ〜ン」で終わりですがな。

2700Xなら わたしなら「お〜やるね〜通だね〜」って絶対に思う。
8700Kね〜しょうもないって 8700Kで組んでる私が言います。

まぁ その程度の差って思ってください(笑)

書込番号:21945983

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/07 00:42(1年以上前)

動画のエンコードは使われるソフトによってはi7 8700Kの方が速い場合もありますし、Ryzen 7 2700Xが速い場合もあります。
TMPEGEnc Mastering Works 6を使った4Kのh.265の変換ではi7 8700Kの方が高速なようです。
初心者のようですし、トラブルが少ないi7 8700Kの方が安全かと思います。

「Ryzen 7 2700X」の強みと弱み:「i7 8700K」と性能比較 | ちもろぐ
https://chimolog.co/bto-cpu-ryzen-7-2700x/

Ryzen 7 2700X など第2世代 Ryzen ベンチマーク比較レビュー
https://www.pc-koubou.jp/magazine/2860

書込番号:21946185

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/07 01:57(1年以上前)

絶対に8700kですね。
CPU依存型のゲームやると2700xはゴミとまではいかないですが、フレームレートが落ちすぎるんでモニターにパンチ食らわせるぐらいだと思っていただければわかるでしょうか。

書込番号:21946266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2018/07/07 02:36(1年以上前)

…でもって、あと2ヶ月経った頃に8700Kと2700Xに蹴りを喰らわす
8C16Tの9700KとかZ390とかGTX1180とか出そうなのですがどうされますか?

書込番号:21946285

ナイスクチコミ!6


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/07/07 03:31(1年以上前)

8700Kと2700Xですか。

月並みな質問っぽいですが、どっちでもいいんじゃないでしょうか。

低解像度(FHD)に10万前後のグラボ構成限定なら8700Kでいいし、それ以外は2700Xでいいと思う。

以下余談で。

8C16Tって言うと7820Xというのが現行であるんでこれもアリかと。

書込番号:21946319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/07/07 07:29(1年以上前)

>seul2431さん
オーバークロックをしないなら2700X、オーバークロックで、4.5GHzとかにしたいのであれば8700Kですね。
ちなみに2700Xの方がクーラーが付属してるのでお買い得といったらお買い得ですね。(2700Xのクーラーって製造原価6000円くらいらしいのですが、それだけの能力はあります。)
まあ用途によるので、やりたいゲームや使うグラボを教えてもらえれば私以外の人からも的確なアドバイスがもらえるかと思います。
ちなみに私は2700Xを付属クーラーで4.2GHzにOCして使っています。エンコードのときは定格クロックに落とさないと落ちますが、ゲームのとき(フォートナイト)は70度台後半でで安定してます。(BIOSから50度以上になったらフルパワーで回るようにしてます。)ヘッドホンしてるとクーラーの音もフルで回っていてもあまり気にならないです。

書込番号:21946479

ナイスクチコミ!3


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 Ryzen 7 2700X BOXのオーナーRyzen 7 2700X BOXの満足度5

2018/07/07 08:20(1年以上前)

>8C16Tの9700KとかZ390とかGTX1180とか出そうなのですがどうされますか?

>8C16Tって言うと7820Xというのが現行であるんでこれもアリかと。

全然関係ないですが今まさに今度出るであろう9700Kと今すぐ組める7820Xで迷い中(笑)

まあ、でもグラボも一緒に揃えたいから9700Kかな〜?

…失礼しました。

書込番号:21946561

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2018/07/07 15:48(1年以上前)

そもそもそこまでのオーバークロックが可能かどうか判らないRyZenではお話にならないのでは?
4GHzくらいなら出来るものも多いでしょうが、4.5GHzとなると選抜されたものでないと無理でしょう。
運が悪ければ何十個と買ってみないといけないかも知れません。

書込番号:21947411

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/07 16:03(1年以上前)

そういえば、Ryzenも4.5GHzなんですね^^;

それは無理な気がします。Ryzen 2700Xは4.2-4.3GHz位までが上限ですが、それでも熱がひどいのでお勧め出来ません^^;
自分的には簡易水冷で冷やしてますが(Klalen X62)4.1GHzくらいでも、やる気がでないくらいに熱は出ます^^;

5GHzまでOC出来る個体の有る8700Kを4.5GHzなら余裕でしょうが、Ryzenはそこまで上がらないので、8700Kしか選択肢は無い事になります。
8コアと6コアでの比較で同じ周波数で比較って言うのも変だとは思いますが^^;

書込番号:21947442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 Ryzen 7 2700X BOXのオーナーRyzen 7 2700X BOXの満足度5

2018/07/09 18:54(1年以上前)

2700x使ってますけど
Intelでいいんじゃないでしょうか?
理由は安定性と安心で
誰かが
恋人にするならAMD
嫁にするならIntel
って言ってますし(笑)
だだIntelみたいにCPU変更の度マザーボードをコロコロ変えなくていいので
次のzen2もAM4をサポートするらしいので
AMDは財布には優しいと思います。
私も1600xから2700xに変更しましたから

書込番号:21952192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2018/07/12 08:17(1年以上前)

わたしも簡易水冷クーラーNZXTのX62使って2700X運用してますが温度の上下がなかなか激しいので空冷では冷やしきれない感じするので水冷クーラーの使用をおすすめいたします。クーラーの取り付けはコルセアのクーラーが楽ですね。

書込番号:21957379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/15 04:47(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
2700Xは5.75GHzにOCできますよd(^_^o)

書込番号:21963744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/07/15 08:22(1年以上前)

>Ravenwestさん

窒素でしょ?CPUこわちゃうので、他の人にお譲りします^^;

書込番号:21963953

ナイスクチコミ!2


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2018/09/01 18:34(1年以上前)

”コアの力”たとえ3.9と4.2と4.7と5.0のGhzの何4,8,16スレッド、 理論上ペンチマークでは早くなりますが
実際動画見たりホームページみたりなど普通のゲームでも早くなる実感などありません。
ゲームが早くなるのはほんの数本3Dゲームソフト程度、
あなたは数本ゲームのために二台分までのパソコン代出せるかどうか、まずそれを自己判断しておくべき
後悔しないと確信した上で購入することをお勧めします。

書込番号:22075521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/01 19:48(1年以上前)

優秀は空冷クーラーできたら問題なく冷却できますよ?

書込番号:22075686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wasabi007さん
クチコミ投稿数:30件

2018/09/02 23:34(1年以上前)

我ながら思いついた究極の答え:

@8700 ゲームちょっと早くなりますが一般的なデータ処理が遅い
A2700x ゲームちょっと遅くなりますが一般的なデータ処理が早い

@此処で注目すべきところですが2700xのスレッド数が多い分、3D編集作業のレンダリングが早い 
Aさらに注目すべきところですが8700つまりインテルに最適化された画像や映像ソフトウェアが多い

書込番号:22079180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3600と2700xのブラウジング性能について 15 2020/06/09 21:26:56
クロック高くない? 3 2020/05/16 2:31:54
自作PC 30 2020/05/12 10:33:01
自作PCについて 13 2020/05/11 17:37:05
自作PC組立後、画面が映らない 17 2020/03/30 0:24:36
Android Studioを利用する方への注意喚起 2 2020/04/09 19:48:16
CPUが初期不良?? 19 2020/03/09 13:17:06
冷却の必要性について 20 2020/02/06 10:24:37
wraith prism (cpu クーラー )のLED制御について 2 2019/08/26 7:58:35
パソコン工房 2700Xセール再び 6 2019/09/23 18:41:47

「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 2700X BOX
AMD

Ryzen 7 2700X BOX

最安価格(税込):¥33,523発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 2700X BOXをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング