Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1114
最安価格(税込):¥23,610
(前週比:-116円↓
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
今、i3-9100fをメインで使っているものです。ゲーム(フォートナイト)をプレイ中にカクつき、CPUのパワー不足を感じたのでこちらのCPUにマザボごと買い替えようかなと検討しているのですが、i3-9100fから買い替えてゲームが軽くなりますかね?
書込番号:23298306 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲームだけを行ってるなら通常はi5でも足りる(ボトルネックにならない)と、サイト説明にもあります。
ただ同時にゲーム配信も行ってるとかなら、もっとパワーのあるCPUが必要らしい。
どちらの場合でもハッキリとCPU差を出すためには、Ryzen3世代の Ryzen 7 3700x くらいは用意したほうが望ましいでしょう。
GPUは書かれてませんが、そちらのほうが足りた性能なのか気になります。
https://wanabe-online.com/fortnite-cpulist/
https://wanabe-online.com/fortnite-cpulist/
https://game-chu.com/fortnite-pc#144fps_RT5
書込番号:23298368
0点
Ryzen2000シリーズってゲーム向きだとは言い難いのですが、大丈夫ですか?
マザーがある状態のスタートなのでi7 9700とかに変える方が無難な気はしますが。。。。
書込番号:23298427
0点
「カクつく」というのは、一定のfpsを割ると、人間の感覚として分かるようになるって現象なんで、それだけでどこが原因とかわかりません。
状況を絞り込むと同時に性能に関係するところ全部を見直してください。
どこか一か所でも足を引っ張ってる部分があれば、性能は容易に落ちます。
フォートナイトはRyzen優位なんですが、もちろん、第二世代Ryzenはお勧めしません。
書込番号:23298511
1点
>Ururaさん
>ゲーム(フォートナイト)をプレイ中にカクつき、CPUのパワー不足を感じたのでこちらのCPUにマザボごと買い替えようかなと検討しているのですが、i3-9100fから買い替えてゲームが軽くなりますかね?
もちろん2600(6C12T)への交換で軽くなりますよ。
ご使用になられてるので分かるかと思いますし外部プレイ動画などでもわかりますがFortniteでは4C4TのCPUでは力不足を感じてるのではないでしょうか
4C4TのCPUではCPU使用量で常時9割越え、シーンによっては100%張り付き状態ですので余力は無く、フレームスパイク(カクツキ)が確実に発生するかと。
原因はCPUにあることは容易に想像できます。
ゲーム用途(CPU)において重要な順に並べると
@ ゲームプレイ時におけるCPU使用量(率)に余力があるか
→ 最も肝心なところで快適性に直結します、ここが満たされないと以下項目は意味がありません。
A 設定や使用モニタ解像度、グラボとのバランスにおけるピーク性能
→ @をクリアしてることを前提として次に考える項目
B 上記予算に応じたCPUの選択(メニーコア優先)
→ 現在は6コア以上の選択が主流
個人的にマザーごとの買い替えでしたらマザーはB450辺りで予算を抑え、Ryzen 5 2600 or Ryzen 5 3500辺りで検討した方がいいですね
組まれて満足したならそのままでよいですが、前者で予算を抑え今年後半のZen 3への載せ替え前提でもいいですし
現行ならRyzen 5 3500(6C6T)辺りで2600よりAの項目重視でパフォーマンスアップさせるのも良いと思います
但し、グラボがGTX系以下、RadeonならRX 590、RX 5500以下利用でしたらどちらでも実際のゲームプレイでのパフォーマンスはあまり変わらないので
お使いのグラボとのバランスを考えて選択した方がいいでしょう。
書込番号:23298591
2点
軽くはなるけど、M/B交換よりCPUを上位に交換の方が良さげな…
揚げないかつパンさんもお薦めしている9700がベターと思う。
M/Bや構成次第だけど最後のバワーアップとして9900Kを奢るのもアリかな?
M/B交換は大規模改修な感じだから、2600に交換はコスパや交換の手間を考えたらチョット悪手と思う。
そもそも他のパーツは大丈夫? あずたろうさんも書いてるGPUも心配だけど…
書込番号:23298696
1点
>揚げないかつパンさん
ゲームにおいてCPU性能はある程度上位になればさほど差は出ませんよ。一部のゲームを除いてね。
下記のリンク先をどうぞ。表題のFortniteにおいては3700Xも2700Xも同じです。(グラフ17〜19参照)
https://www.4gamer.net/games/446/G044684/20190705008/
>Ururaさん
もちろん配信とか行うなら3700Xでも足りないかもしれません。
現行のCPUを使える環境にあるならば、同じインテルの上位モデルが良いと思いますよ。わざわざRyzenに変える必要はありません。
グラボの性能不足もありえますから、そのへんもご検討を。
書込番号:23298754
2点
>KIMONOSTEREOさん
FORTNITEはアップデートがかなり多く、この当時より重くなって来てます
これからもアップデートされると思います
無料なのでたまに測るんですが少しずつ重くなってるんですよね
まだまだ、軽い部類では有りますが、なので、3000シリーズかCore iを勧めました
まあ、もう、エピックというモードも無いですし
後、他にやりたいゲームが出た際に、やっぱり2000シリーズは勧め難いと言うのも有りますね
ただ、まだ、そこまで重い訳では無いのでどちらが良いかは判断に迷うところですが
書込番号:23298975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんは現在利用中のPC構成を詳細に書かれては如何でしょうか?
VRMがプアーなマザーボードだったら、マザーボード買換え勧められるかもしれないので・・・
マザーボードの買替え必須でしたら、CPUがインテルでも総費用に大きな差は起こらないと思われます。
CPUに関して既にゲーミング寄りのZ390マザーで組まれている話でしたら、他の方も言われる様にインテル製CPUの中から選んで、CPU換装だけで済むでしょうね。
ゲームだけだったらCore i7 9700シリーズのT付き以外、ちょっと欲張りに動画編集もやる場合はCore i9 9900シリーズのT付き以外。
残りはGPUなのですが、どれくらいの解像度とfpsを求めるものなのかって事で。
上記条件でしたらCPU(※)のみの金額で済むことから、費用は少なく手間も省けます。
※CPUクーラーが能力不足の場合はCPUクーラーも買換え
OSをそのまま流用でAMDへ移行になると、自ずとマザー仕様の変更になってしまい、OS再認証の手間も発生してしまいます。
現在、利用しているマザーボードから他のマザーボードに変更時、現在利用中のマザーボードによるOS認証の解除が必要。
AMDやインテル関係なく同メーカーで同じモデルのマザーであろうとも、初期不良交換が発生したなどの理由からマザーボード交換した場合についても、上記の認証解除は必要です。
慣れていないとBIOSの設定含めて、細かい部分でド嵌りしそうな感じが・・・
決めるのはスレ主さんなので、AMDに移行したかったら留めませんが、無理に勧める事もしません。
こんな感じでよかったかな?('A`)y-゜゜゜
書込番号:23299136
3点
どうせRyzenを買うならRyzen 5 3500の方がまし、これが最低ラインだと思った方がいいです。
本当はRyzen 5 3600、Ryzen 7 3700くらいは欲しいです。
Core i7-9700Fが厳しいなら、Core i5-9600KFがIntelの最低ラインかなと(マザーボード込みなので)...
書込番号:23302522
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/04 8:03:16 | |
| 0 | 2020/04/26 18:26:17 | |
| 5 | 2020/04/26 8:06:27 | |
| 48 | 2020/05/01 8:11:18 | |
| 15 | 2020/04/25 23:32:54 | |
| 11 | 2020/03/26 21:53:50 | |
| 11 | 2020/04/07 16:58:58 | |
| 10 | 2020/03/25 0:17:50 | |
| 16 | 2020/03/18 16:04:23 | |
| 5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








