『オンボードサウンド』のクチコミ掲示板

2018年 4月27日 発売

ROG CROSSHAIR VII HERO

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • 専用の水冷ヘッダーゾーン、M.2ヒートシンク、各種ファン制御による高い冷却性能を実現し、高いパフォーマンスと安定性を実現している。
  • 「SupremeFX」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG CROSSHAIR VII HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR VII HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VII HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのオークション

ROG CROSSHAIR VII HEROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月27日

  • ROG CROSSHAIR VII HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR VII HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR VII HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VII HERO

『オンボードサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR VII HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR VII HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR VII HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

オンボードサウンド

2019/06/20 22:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR VII HERO

クチコミ投稿数:194件

この製品は高音質なモデルだとおもうのですが。
この性能を100%発揮させるにはグラボからHDMIを引くよりも、
オンボードから光デジタルで引いた方が良い音がするのでしょうか?
なおスピーカーはyas-408です。

書込番号:22748877

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/06/20 23:01(1年以上前)

マザーボードもスピーカーも所有してるんなら試せばどっちがいい音が出るかわかるんでは?

書込番号:22748889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/21 00:52(1年以上前)

スピーカー音声対応

REALTEK サンプルレート

RADEON HDMI サンプルレート(参考)

REALTEK 設定画面(参考)

HDMIがグラフィックボードの仕様次第な気がします。
Realtek HD AUDIOに関してはGIGABYTEのALC1220の場合はサンプルレートなどもフルサポートしてます。
エフェクトなどもREALTEKの方が充実してますが、この機能はスピーカー側に有るみたいなので特出した機能かどうかは使用者側の問題にになります。
※ この設定はご自分のマザーの音声設定でご確認ください。
自分のRADEON RX VEGA56とREALTEK DIGIATL OUTPUTを見比べてみましたが、REALTEKの方が優れてる感じはします。
※ あくまでの自分のPCでの場合

ただし、これらはご自分のPCでチェックされて比較される方が無難とは思います。

出力された音に付いてはクールシルバーメタリックさんと同じ意見です。

書込番号:22749054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2019/06/21 05:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
テストありがとうございます。
質問の前に自分でグラボからとオンボからの音の比較をしましたが“どちらも変わらない”でした。
やはり自分で購入して試すしかないようですね。
今現在使っているPCは7年前のモデルでマザー(MicroATX)も1万円の安物です。
HPを見ても特にこだわったオーディオ部位の詳細はありませんでした。

書込番号:22749176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/06/21 06:21(1年以上前)

うちはアナログ出力で使用ですが標準の24bit深度より32bitにするとより一層細かティテールまで聴こえる感じがしますね。
(多分に気のせいでしょうが^^;)

書込番号:22749194

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/21 07:56(1年以上前)

オンボードサウンドを使うという選択をするのかどうかでしょう。
オンボードサウンドは位置の関係上ノイズの多いCPU付近から出力されるので、ノイズの影響を受け易い部分です。

デジタルで出力するなら何処から出しても大差ないですし、無理にオンボードサウンドに拘る必要はないのではと思います。
それにHDMIの方が高音質の伝送が可能です。

書込番号:22749290

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/21 09:18(1年以上前)

でも、それを言うならGPUもノイズだらけなんじゃないですか?

そもそも、HDMIの音声コーデックがそんなに優秀ならHDMI接続にしてみんなHDMI出力にするのでは?サンプリング周波数はGPUのCODECによるけど、グラボメーカーは一応、CODECを積んでるけどそれほど積極的にHDMIを推奨してきてない感じがするんですが。

確かに規格は光出力の方が古いですが、サウンド関係は転送能力も低いし、光はメタルと違って配線ノイズは全く受けませんよね。
音源チップはマザーの下に位置するし、CPUの影響を受けにくい様にマザーの下側に配置されるので、グラボとそれほど条件が違うとも思えません。
HDMIのCODECはGPUの中に有るのでGPUの影響をもろに受ける気がします。(2GHzくらいでもノイズはかなりの物だと思います)

まあ、それならいっそUSB サウンドで光接続すればノイズの影響は最小限な気はします。

書込番号:22749408

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/21 13:38(1年以上前)

統合GPUの場合は一緒ですね。

ただノイズ源の電源回路がある側にコネクターがあるマザーボードのサウンド出力と、GPUを挟んで反対側に電源回路があるビデオカードなら若干ましなのではないかと...

マザーボードの場合は

出|電|CPU
力|源|CPU

と並んでいて、ビデオカードは

出|GPU|電
力|GPU|源

と並んでいて若干ましなのではないかということです。

書込番号:22749791

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/21 13:48(1年以上前)

それに書き忘れていましたが、サウンド回路で音質云々はアナログ回路の質、デジタルで出力するなら高音質の恩恵はありません。

またデジタルでマルチスピーカー出力をしたいときにはHDMIの方が優位です。
このマザーボードのデジタル出力はステレオのみ、DVDやBlu-rayのDolby DigitalやDTS信号を直接出力することは可能でも、ゲーム等の音をリアルタイムで変換してくれる機能はありません。
HDMIならPCMの5.1chも可能なので、DVDやBlu-ray以外でも問題なく使用することが可能です。

書込番号:22749802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2019/06/21 14:50(1年以上前)

そのようですね。

内蔵の光 Digital Outは2chにしか対応しない様なので、5.1chに対応させるならHDMIか他に光 5.1ch対応の光出力が必要ですね・

バーチャルサウンドにするのはまた別の話なので、そちらならHDMIしか選択肢が無い事になりますね。

書込番号:22749881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR VII HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR VII HERO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月27日

ROG CROSSHAIR VII HEROをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング