『このパーツの用途は?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • NVMe M.2 PCIe SSD2基によるRAID構築が可能。熱を放散するM.2サーマルガードも搭載。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、安定した電源供給が可能。
最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

『このパーツの用途は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

このパーツの用途は?

2018/08/05 00:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

スレ主 kiitoksiaさん
クチコミ投稿数:28件

4C4T の A10-7700K + F2A88X-D3H の旧機から、 15 秒ごとに負荷のあるアプリケーションに CPU パワーアップが必要と考え、今回 Ryzen 7 2700X + X470 Aorus Ultra Gaming に組み替えました。 DDR3 1333 --> DDR4 2667 も同時に。
CPU クーラーは Cooler Master MasterLiquid Pro 240 が AM4 非対応のため、 MasterAir MA610P の空冷に。
普段は Ubuntu (Linux) なのですんなり起動しました。
件のアプリケーションもキビキビ動作しています。

ところでこのパーツが余ったのですが、このパーツの用途は何でしょう?

書込番号:22008992

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 00:19(1年以上前)

Gコネクターケーブル?

書込番号:22009014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 00:21(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1070592514.html

この中にあるかな?

書込番号:22009019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2018/08/05 00:25(1年以上前)

CrossFireやSLIするときのブリッジコネクタでは。

書込番号:22009022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/08/05 00:29(1年以上前)

最近流行りのRGB関連接続ケーブル?

書込番号:22009025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 04:18(1年以上前)

付属品リスト?

温度センサー

これかな?

寝る前に見てたこれです。

付属品リストのような項目

この中で考えられるのが、

・温度センサー
・Gコネクター

温度センサーは2pin のようなので外すと、Gコネクターだけど何処へ挿すのかが分からない。
SPDIF_O ?

書込番号:22009158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 04:59(1年以上前)

で、Gコネクターって何だろ?(笑)

書込番号:22009176

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/08/05 06:20(1年以上前)

Gコネクタってこれらしいですね。

書込番号:22009227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 06:31(1年以上前)

おお! なるほど。

書込番号:22009236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2018/08/05 08:12(1年以上前)

Gコネクタにしては、オスメスが対称なような?

書込番号:22009341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/05 08:39(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=P7xHV6njFXY

◎ 3' 35" 辺り   Temp, sensor cable

3' 57" 辺り G connector (ケーブルは無し)


二転三転するが上かも^^

書込番号:22009386

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiitoksiaさん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/05 08:40(1年以上前)

>この中にあるかな?

パーツの写真で右二列目下段の小さい袋の下部に横になって写っています。
ファンの変換ジョイントの袋です。

書込番号:22009387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/08/05 09:00(1年以上前)

>kiitoksiaさん

それ違いますよ^^;
自分はGigabyte AORUS X470 Gaming7 Wif のユーザーですが、これと同じパーツは含まれていません。
似てるのなら、RGBの5ピン → 4ピン変換ですが。。。

やっぱり、RGBの延長ケーブルな気がしますが。。。

4ピン → 4ピンなんてRGBの延長かS/PDIFのインターフェースケーブルくらいしか思いつかない^^;

書込番号:22009423

ナイスクチコミ!3


スレ主 kiitoksiaさん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/05 09:07(1年以上前)

あずたろうさん、ありがとうございます。

◎ 3' 35" 辺り   Temp, sensor cable
ソレなんでしょうね。
普段サウンドはモノラルなので英語は聞いてませんが。
とすると、ピン位置までもうちょっとという時の補助ケーブルという捉え方でいいのかな。

書込番号:22009436

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/08/05 09:41(1年以上前)

Tem pSensor Cable

>kiitoksiaさん

temo sensor cableは添付のものだと思います。

多分、前のマザーの備品か、このマザーについてたなら、サウンドの延長ケーブルって何ですか?

昔のCD結線用のケーブルでもなさそうだし(昔々のケーブルなのでそんなのCD買っても付いてこないし)

書込番号:22009495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2018/08/05 09:41(1年以上前)

それはマザーのRGB LEDコネクターの延長用だね。

書込番号:22009496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2018/08/05 09:44(1年以上前)

自分もRGBの延長ケーブルと思います^^

書込番号:22009506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kiitoksiaさん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/05 15:02(1年以上前)

「RGB LED 補助ケーブル」ということで納得です。
一往左はアクリルの MasterCase Pro 5 を使ってますが、LED を出したい気はないので、ポイ処理します。
皆さん有り難うございました。

書込番号:22010131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/08/06 18:32(1年以上前)

写真1 当該マザーレイアウト

ギガバイトのマザーボードはRGB(4ピン)では無くRGBWの5ピンが装備されています、D_LED(デジタルLEDテープ)は別に3ピンが

装備されています。3ピンは近かくのジャンパーSWで5V/12Vの切り替えをします。サーマルテック等のRGBファンコントローラ

とはこの3ピンコネクタを使用する様です。(当方は使用した事はありませんが・・・)MSIは4ピンとなっており統一すべきでしょう。


前置きが長くなりましたが、AMD用のマザーではCPU近くに標準RGB4ピン用のコネクタがありAMDのCPU付属のクーラ−LED

や最近の簡易水冷はRGBファン実装の品ぞろえが充実してきましたので、4ピン/5ピン変換コネクタ(ケーブル)を使用せずに利

用できるよう様に配慮したものと思われます。

無論、延長用として利用は可能ですが長さからRGB4ピン接続(CPU用)と考えられますのでCPUクーラー用として保管しておくと

何かと便利かと思います。

写真1 マザーボードレイアウト(インテル用マザーでは4ピンはありません=今のところ)

書込番号:22012630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kiitoksiaさん
クチコミ投稿数:28件

2018/08/17 23:55(1年以上前)

七メンドークサイ・ログインに手間取り、イヤさ加減から遅くなってしまいました。
OS 新旧切り替えたり、別 SSD だったりでログイン保持ができんかったのでした。
ありがとうございました。

書込番号:22039125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥198,800発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング