『RTX2060super』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • NVMe M.2 PCIe SSD2基によるRAID構築が可能。熱を放散するM.2サーマルガードも搭載。
  • デジタルPWMコントローラーと8+3電源フェーズ設計により、安定した電源供給が可能。
最安価格(税込):

¥198,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥198,800¥198,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥198,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月19日

  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の価格比較
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のレビュー
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のクチコミ
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]の画像・動画
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

『RTX2060super』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]を新規書き込みX470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 RTX2060super

2019/11/19 03:07(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

スレ主 にいくさん
クチコミ投稿数:5件

ryzen5 2600とRX580でこのマザーボードを使用していたのですが、グラボを2060superにグレードアップしました。
クラボのみを交換したのですが、BIOS画面すら表示されずグラボのファンがフル回転するのみの状況です…
BIOSは最新に更新してあり、RX580に差し替えるといつも通り起動します。
これはグラボの不具合を疑った方がいいのでしょうか?

書込番号:23056116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42114件Goodアンサー獲得:7839件

2019/11/19 06:31(1年以上前)

普通にBIOS設定画面が出ないなら普通はグラボを疑うところだとは思います。

電力的には大差なかったと思うので、一度、販売店に相談してみてはいかがでしょうか・

書込番号:23056185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/11/19 06:40(1年以上前)

グラボを替えただけ?
ドライバーは?
nVidiaに変えたなら、AMDのドライバーをきれいさっぱり削除して、入れなおさないとじゃない?

書込番号:23056194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2019/11/19 07:11(1年以上前)

>にいくさん
不良品の可能性もありますが、

電源のスペックは余裕ありますかね?
(変コネなど使わないでグラフィックボードの補助電源足りているか。、粗悪品でないか等)

コンセントを必ず抜いた状態で、
接触不良も疑えるのでグラフィックボードを何度か抜き差ししてみましょう。
補助電源の差し忘れや挿入不足もないか確認を。

それでもだめならマザーのCMOSクリアーをしてみて、それでもPOST画面が拝めないなら購入店に相談でいいと思います。

参考程度に

書込番号:23056228

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/19 07:38(1年以上前)

トラブル相談時は全パーツを羅列してください。基本です。
あと、念のため最小構成ではどうかも試してください。

グラボ側面の電飾LED(あれば)は明滅していますか?

ビデオカード不良っぽい気もしますが???

>ドライバーは?
BIOS画面すら出ないと言ってるからドライバーやWindows以前の問題。

書込番号:23056258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/19 09:09(1年以上前)

・新しいグラボに補助電源繋いでないとか。
・キッチリとグラボが挿入されなく、ズレて動作不良になってる。
・一部のパーツが流用で古いもの(特に電源) 新参の負荷アイテムにビックらこいて電源が付いていけてない。

書込番号:23056382

ナイスクチコミ!0


スレ主 にいくさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/19 09:25(1年以上前)

構成ですが簡単に…
CPU ryzen5 2600
メモリ G.SKIIK 8G×4
電源 Antec NE650

どれも今年買ったパーツになります。
CMOSクリアやグラボの抜き差しをしても症状は治りませんでした。
グラボの電源ピンも間違いなくさしております。
グラボは光りますし、ファンは全開で回っております…

前にも書きましたが元のRX580に差し替えると何事も無かったかのように起動出力します。

もし他に原因がありそうであればご教授いただければと思います。

書込番号:23056402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/19 09:44(1年以上前)

グラボファンが全開で回るようなときは補助電源繋いでない時と同じ。
別のPCに載せてやってみても同じように動作不良ならグラボを送り返しましょう。

書込番号:23056437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2019/11/19 10:13(1年以上前)

>にいくさん
情報が少ないのでエスパーですが、
プラグインケーブル流用とか、間違えていないですか?
RX580と補助電源が[全く]一緒なら、関係ないとおもけど。

書込番号:23056497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2019/11/20 16:57(1年以上前)

既出ですが、Geforceのドライバがないような?

書込番号:23059122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2019/11/20 17:05(1年以上前)

セキュアブートが邪魔してる〜とかは無いですかね?

書込番号:23059134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]
GIGABYTE

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥198,800発売日:2018年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

X470 AORUS ULTRA GAMING [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング