『M.2 ssd ヒートシンクについて』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 GAMING PLUS

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
  • コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション

X470 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • X470 GAMING PLUSの価格比較
  • X470 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • X470 GAMING PLUSのレビュー
  • X470 GAMING PLUSのクチコミ
  • X470 GAMING PLUSの画像・動画
  • X470 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • X470 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

『M.2 ssd ヒートシンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
X470 GAMING PLUSを新規書き込みX470 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

M.2 ssd ヒートシンクについて

2019/10/28 09:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS

クチコミ投稿数:4件

M.2 SSDについてです。

自作PCで
windows 10 pro 64bit
マザーボード MSI x470 gaming plus
CPU ryzen 7 3700x
グラフィックボード asus GT710
memory crutial 32g
SSD crucial 480g

というスペックで組んであります。

上記の状態でグラフィックボードをpciEポートの何処に組み込んでも起動し、画面は表示されます。

M.2 SSD intel 660 1T を増設しようと思い、ヒートシンクのAIF-08を噛ませて一番上のpcie 3.0×16のスロットに組み込むと画面が表示されなくなってしまいました。
場所を入れ替えてみましたが、変わりません。
起動の際の小さな白い点は一瞬表示されますが、すぐに消えてno signal となってしまいます。
それが何度か繰り返されます。

その間マザーボードの赤いランプはGVAとCPUを行ったり来たりと点滅を繰り返します。

何度やっても駄目だったので、テストでM.2のスロットにintel 660 を差し込み起動してみましたが、こちらはうまくいきました。
フォーマットもその際にしておきました。
ですので、SSDそのものには不具合はないかと思われます。

購入したのもありますし、AIF-08を使いたいのですが、できないでしょうか?
https://www.ainex.jp/products/aif-08/

書込番号:23013485

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4278件Goodアンサー獲得:248件

2019/10/28 09:41(1年以上前)

PCIEスロットにSSDを挿しているときはグラボはPCIEに挿して無かったんですか?

書込番号:23013510

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27813件Goodアンサー獲得:2467件

2019/10/28 09:52(1年以上前)

グラボを取り付けて,AIF-08をPCI_E6に挿入してみましょう ・・・

書込番号:23013527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 10:23(1年以上前)

>sakki-noさん

ご回答ありがとうございます。
一番上のpcie3.0ポートにAIF-08をSSDと刺して。

真ん中のポートにグラフィックボードを指しています。

>沼さんさん
一度その組み合わせも試してみましたが、駄目でした。
マザーボードの初期不良かもしれません。

先ほどどうかなと思いましたが、ALF-08からSSDを取り外し、PCIEに差し込んでみました。
LEDのランプは点灯し、起動はでき、グラフィックボードも機能して画面は正常に映ります。

書込番号:23013585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/10/28 10:59(1年以上前)

SSDを装着していないAIF-08で問題なく、SSD自体はマザーボードのM.2のソケットに挿して動作するというのであれば、AIF-08にSSDを装着したときにショートしているのでは?
シートシンクが悪いのか、AIF-08の固定用スペーサー等が悪いのか・・・

書込番号:23013628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 11:13(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。

ヒートシンクのSSDとの間の部分がどうも怪しい気がしてきました。
もう一度色々試してみようかと思います。

書込番号:23013647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/10/28 11:24(1年以上前)

>沼さんさん

先ほどもう一度その組み合わせで試してみました。

PCIEのポートはグラフィックボードではすべて使用可能でした。

なので、マザーボードには異常は無いのかなと思っています。
3.0のポートが2つあり、そこにSSDとグラフィックボードを刺すのが良くないのかなと。
gen3.0×16のポートなのでbiosでgen3.0×4に設定し直しました。

一番上のgen3.0ポートにグラフィックボード、一番下のgen2.0×4のポートにAIF-08をさしたSSDを刺して起動してみたら起動できました。
画面も正常に映っています。

とりあえずどちらも異常はなかったのか、通信帯域の問題でつかえなかったのかわかりません。

gen3.0×4でSSDを使いたかったので、そちらの問題を解決したいと思います。

グラフィックボードのドライバは最新、BIOSも更新済みのものです。

書込番号:23013662

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2019/10/28 21:04(1年以上前)

何故にマザーボードのM.2スロットを使わないのですか?
AシリーズのAPUを使うとx2になりますが、Ryzenならx4で使えます。
発熱も少ないSSDですし、わざわざ立てて使う程のものではないと思います。

私も同じSSDを使っていますが簡単なヒートシンクとCPUクーラーの風だけで現在33℃です。

単位の大文字・小文字は致命的です。
「g」は「グラム」であって「ギガ」ではありませんし、「G」だけでは単位がありません。
「GB」、「GHz」、「GB/s」のようにしてやっと単位となります。

書込番号:23014558

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 GAMING PLUS
MSI

X470 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

X470 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング