X470 GAMING PLUS
- X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
- Turbo M.2スロットを装備。PCI Express 3.0×4の帯域を使用することにより、M.2スロットを最大32Gb/sの転送速度で使用できる。
- コネクタを補強し電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減。
マザーボード > MSI > X470 GAMING PLUS
2021-04-26公開されたBIIOS
7B79vAK3(Beta version)にアップデートしています。
私の自作PC構成
CPU:Ryzen7 2700X
CPUクーラー:虎徹マーク2
メモリ:32G(16GX2)
グラボ:GTX1060(6G)
ストレージ: @SSD(SATA)1TB ASSD(NVMe)256G BHDD 4TB
このマザーボードでRyzenの5000シリーズ(ZEN3)を利用されている方いらっしゃいますか?
私の使い方で速度に不満はありませんがZEN3の12コアにロマンを感じます。
乗せ換え可能ならRyzen9 5900Xを検討しております。
実践されているかたがいればアドバイスお待ちしております。
BIOSがベータ版のため自己責任であることは理解しております。
書込番号:24123506
0点
このマザーではないけど、B450で5900Xを運用してる人なら数人知ってる。
まあ、B450で動作するんだからX470でも動作すると思うけど、PBO PBO2がもう一つ調子が悪いとかメモリーの4枚挿しが調子悪いとか、完全に調子が良いという訳ではないようです。
自分はB550で5900Xにしてますけど、X470は壊れちゃったし。。。
まあ、多少のことに目をつぶるならB450で動作するんだから動作はすると思う。
そもそも,.AMDから曲がりなりにも対応BIOSは出てるのだから
書込番号:24123560
![]()
2点
>真石油さん
ASROCのB450M Pro4で〜2700→3800X→5900Xと使ってますよ。
AMDは同じマザーで次世代のCPUに乗り換えが出来るのがメリット(大笑い)
昔はね、これがいいんだよ〜〜〜って人がAMDのCPUで遊んでたような?
今はね Ryzenが強くなっちゃって〜変えなくてもよいのに・・自主的にマザー交換が多いかなぁ。
Intelからの移転組が多いので、CPU交換=マザー交換って普通にやってる感じですね。
え〜使ってる身として一言。
一応ね 使えるんだけどね〜
いろいろ面白いですよ。
2700の時はメモリー3200MHzまでしか使えなかった。
3800Xにしたら 3600MHzまで使えるようになった。
5900Xにしたら また 3200MHzまでしか、使えなくなった。
でもって 4枚メモリー付けるとね・・クロックを下げて設定をしていても・・
まるっきりダメ。
起動しない、画面にうつらなくなる。
ここらがね やっぱり 新しい適正マザーにした方が不便がないと思いますよ。
とりあえず、全部のRyzen 設定いじりたおしましたけど 一応 壊れないでマザーもCPUも動きました。
参考までにどうぞ。
次のCPUからは 今のマザーダメみたいなんで・・今変えるのは・・コスパが悪い気がしますよ。
(単なる貧乏性かもしれませんけどね)
書込番号:24124379
![]()
3点
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん
返事を放置してすいません。
本日5900Xに乗せ替えました。
起動不可能でした。
CPU補助電源ケーブルが8ピンしかなかったので
8プラス4に対応した電源を買いに行ってきます。
書込番号:24663575
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > X470 GAMING PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/09/22 10:39:39 | |
| 4 | 2022/03/23 20:21:10 | |
| 4 | 2022/03/24 11:48:59 | |
| 3 | 2020/02/14 14:37:23 | |
| 7 | 2019/10/28 21:04:56 | |
| 17 | 2019/08/24 13:00:38 | |
| 19 | 2019/08/03 13:49:25 | |
| 3 | 2019/07/30 21:14:32 | |
| 5 | 2019/07/23 23:46:12 | |
| 3 | 2019/07/17 1:35:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








